♪♪ 薔薇が咲いた ♪♪

おうちの庭にも薔薇が咲いたよ。
秘密の花園(?)におっちゃん丹精の薔薇が咲いたよ。

b0045357_12531970.jpg


b0045357_12532614.jpg


b0045357_12534058.jpg


b0045357_12534859.jpg


b0045357_125453.jpg


b0045357_12541090.jpg


b0045357_12542845.jpg


こんなに綺麗に咲いて、僕たちのお庭も明るくなったよ。
みんなも褒めてくれると嬉しいな。

おばちゃんがベランダからお布団を落っことして、大きな枝を一本折っちゃったんだ。
でもこれはナ・イ・シ・ョだからね。
by twobeagle | 2012-05-20 12:57 | | Comments(0)

プンプン、草の匂い

今日は5月らしい日になったわね。お日さまが照って、暑いくらいよ。
木の緑も草の緑も、大人の色になって、夏の始まりかしら。
b0045357_8451660.jpg



森の中を歩けば、野の花がいっぱいで、お散歩も楽しいわ。
濃いピンクはアザミ。とげとげの葉っぱが痛いのね。
b0045357_8473624.jpg



わっ、ビックリ! まむし草が鎌首を上げて、おはよう、ですって。
b0045357_8484874.jpg



野のツツジは緑の中にとっても鮮やか。
b0045357_8503337.jpg



よく晴れて、遠くの沼が見えるかな。
b0045357_8519100.jpg



見いつけた♪  これは珍しい黄エビネの花、もうじき開きそう。
b0045357_974098.jpg



そして、黄菖蒲・・・おっちゃんが子供の頃にはどっさりあったんですって。
b0045357_855566.jpg



5月にアヤメにロクちゃん、決まってる!
ロクちゃんも男の子だもんね。
b0045357_8555081.jpg

by twobeagle | 2012-05-18 08:56 | | Comments(0)

ロクちゃん、そんな顔しないのよ。
せっかくの男前が台無しじゃないの。

b0045357_16164749.jpg
だってさ、シイ姉ちゃんがさ、僕に意地悪するんだもん。
僕のボール取っちゃってさ、返してくれないんだもん。

シイ姉ちゃんなんか、大っ嫌いだ~。
by twobeagle | 2012-05-13 16:17 | キャバリア | Comments(2)

次のお楽しみ

b0045357_943210.jpg
私たちの田舎の連休も今日でお仕舞い、明日は町に帰るの。
雷や嵐で恐かったけど、今朝ははよく晴れて、お山にサヨナラも言えたわ。


b0045357_951145.jpg
レタス畑には赤ちゃんレタスが整列して、早く育って美味しいレタスになあれ!


b0045357_97073.jpg
1週間前にはポヤポヤだった唐松の緑も、ずいぶん濃くなってきたのね。


b0045357_983191.jpg
朝ご飯を食べていたら、おうちの庭を綺麗な鳥がゆっくり歩いている!


b0045357_9105830.jpg
雉子さんよ! 見て観て! 素敵な色と模様のお洋服、それに顔は真っ赤っか・・・なのに男の子ですって。


b0045357_9122673.jpg
アラ、近くに枯葉色の鳥がもう1羽。女の子ね。男の子がプロポーズしているのかしら。
結婚できると良いな。そして次には赤ちゃんとみんなで遊びに来ると良いな。


b0045357_91617.jpg
お山も雉子さんもまた逢いましょうね。
by twobeagle | 2012-05-08 09:16 | | Comments(0)

山歩きの収穫は?

久し振りに晴れて、今朝のお散歩はお山へ。
寝坊助おっちゃんを起こして、6時には登り始めなきゃね。


やっと葉っぱが出て来たお山の緑。お日様がここまで射して、暖かいこと!
b0045357_1357831.jpg



途中の山道は急だけど、頑張れ! 頑張れ!
草木瓜の花も・・・
b0045357_13584973.jpg


タンポポや菫も応援してくれてるね、ロクちゃん。
b0045357_140593.jpg



もうじき頂上よ。
アラッ! 向こうになんか居るみたいよ。 ロクちゃん見える?
b0045357_1431319.jpg


カモシカさん? よく見て・・・やっぱり、カモシカさんだ。すごい!
カモシカさんもジッとこっちを見てるわ。
b0045357_1453743.jpg



やっと頂上に着いたけど、残念、雲が出てきてお山は隠れちゃったのね。
b0045357_1465365.jpg


でも、朝ご飯を食べて、ロクちゃんと記念写真をパチリ。
なんだか疲れた顔してる?
b0045357_1475782.jpg



帰りの道にも、咲きかけた桜草や、
b0045357_1492058.jpg


雄羊歯の若葉や、
b0045357_14102085.jpg


タラの芽が顔を出して、田舎のお山にもやっと本当の春が来たのね。
b0045357_14112781.jpg

by twobeagle | 2012-05-07 14:11 | | Comments(0)

しじゅうから&かたくり

田舎の春は、鳥とお花でいっぱい。

樹の高いとこにあるお庭の巣箱だよ。
b0045357_13375290.jpg
低いじゃない、だって? 2階から撮ったんだよ~だ。


今年も鳥さんが卵を産んでくれるかなって楽しみに待っていたら・・・
b0045357_13395254.jpg
アッ、来たよー、止まったよー!


お父さん四十雀かな。窓から覗いてるよ。
b0045357_13414350.jpg
とっても良いお家だからね、卵をたくさん産んでよ。


片栗の花が咲いたよ。
b0045357_13432792.jpg
ひとつ、ふたつ、今年はいつつに増えたよ!


風になびいて、ヒラヒラヒラヒラ。
b0045357_13442917.jpg
空を飛ぶ紫色のチョウチョみたい?


不思議な模様、な~んだ?
b0045357_1346112.jpg
片栗のお花を下から撮ったら、アレェ、虫がついてた。
by twobeagle | 2012-05-05 13:49 | | Comments(1)