田舎はまだ冬?

先週からみんなで田舎に来たけど、雨降りの毎日・・・
雨が降るとお外で遊べないし寒いし、私は毛布にくるまってお昼寝ばっかりよ。

でもね、今朝、やっとお日様が出たの。
ア~、朝のお散歩も気持ち好い~。やっぱりお山には青い空がよく似合うな。
b0045357_13151273.jpg



唐松の林もすこ~し赤ちゃん葉っぱが出てきたみたいね。
あの林まで行こう! ロクちゃん、行くわよ!
b0045357_13173710.jpg

by twobeagle | 2012-04-24 13:17 | | Comments(0)

沼のほとり、春

沼のほとり、桜の並木はピンク色にポヤポヤと。
b0045357_13461794.jpg



水仙のお花畑でロクちゃんと。いたずら探し中。
b0045357_13474864.jpg



バシャバシャ暴れてるお魚はフナかな。赤ちゃんを産んでるのかな。
ロクちゃん、ストップ!君に捕まるお魚はいないわよ~。
b0045357_1349630.jpg



今度は白鳥さんの夫婦を狙ってるの?
止めときなさいってば。大きな目玉を突かれても知らないわよ~。
b0045357_135005.jpg



ロクちゃん、何でも興味津々ね。若い証拠。
b0045357_13531757.jpg



たくさん歩いて、おやつの時間よ。
じっと見つめて、ビスケットに穴が空きそう?
b0045357_13564431.jpg



柳は黄緑、葉っぱはフワフワと。
b0045357_13571591.jpg


沼のほとりにも春が来て、あ~ァ眠たくなっちゃった。

by twobeagle | 2012-04-18 13:57 | | Comments(0)

僕のお気に入り

僕の大好きなもの、なあんだ?

何てったってボールが一番だよ。
この黄色いボールは良く弾むし、おばちゃんが投げてくれればいつまでも遊ぶよ。
b0045357_10553032.jpg



ワッ! シイ姉ちゃんが来たぞ。
あっという間に取られちゃったよ、僕のボール。
b0045357_1057183.jpg



ねえ、シイ姉ちゃん、返してヨォ、それ僕ンだからァ。
b0045357_10583531.jpg



お台所の手拭きタオルも大好きさ。
おばちゃんがご飯の支度をする時に使うタオル。舐めてるといろんな味がするよ。
b0045357_110477.jpg



大きな貝の殻は海で拾ってきたよ。
ちょっと重いけど、海の匂いがして好き。
b0045357_1131191.jpg



アレェ、またシイ姉ちゃんが・・・取られないように下向いてよっと。
b0045357_115087.jpg

by twobeagle | 2012-04-14 11:04 | キャバリア | Comments(0)

お花見はハル兄さんと

b0045357_1391968.jpg
桜は満開。僕らは今日も早起きして楽しくお花見遠足だよ。


b0045357_13101088.jpg
オベント持って歩けば、あれ! 前の方をハル兄さんが行くよ。


b0045357_13113777.jpg
ハル兄さんも一緒に行こう。まだ朝は早いよ。遠くのお寺まで歩こう。


b0045357_13151326.jpg
お寺には大きな枝垂れの桜があるよ。300才だって・・・僕の300倍! スゴ~イ。


b0045357_1317793.jpg
大きな欅の木の下でお弁当。今日は仲間が少ないからね、僕たちもちょっと温和しめかな。


b0045357_13175349.jpg
シイ姉ちゃんと僕。だあれ、僕の耳がぼろ切れみたいなんて言うのは。


b0045357_131995.jpg
凜々しいハル兄さん。八丸父さんに一番似ているっておばちゃんは言うよ。


b0045357_13211864.jpg
帰りも元気にお花をみながら。朝よりももっと開いたみたいだね。

みんなもお花見してる?

by twobeagle | 2012-04-09 13:21 | | Comments(0)