お庭にも春が来たよ!

いつまでも寒くて、「もう春は来ないんじゃないかしら」って、シイ姉ちゃんは心配してたけど・・・ちゃんと来たよ、僕たちのお庭にも春が来たよ。


おっちゃんのお母さんが植えてくれた桜草も満開だ。
b0045357_1319484.jpg



ヒヤシンスは香りがいっぱい。今年も元気に顔を出してくれました。
b0045357_13215019.jpg



みんな揃って僕を見てるのかな?  ビオラ1
b0045357_13225087.jpg



大きな真っ赤な椿のつぼみ。咲けば僕の顔くらいあるよ。
b0045357_13241019.jpg



こっちはちょっと色白の ビオラ2
b0045357_13254176.jpg



お待たせ! 遅れていた黄花水仙も咲き出した。
b0045357_13262236.jpg



じっとビオラを見てる僕・・・じゃなくて、ボールが入っちゃったんだよ、この中に。
b0045357_13272110.jpg



亀一亀二亀三(亀二君のお腹の下)兄弟は叩き起こされちゃったよ。もう春だから起きなさい!って。
b0045357_13282465.jpg


僕んちの春のお庭はみ~んなおっちゃんの丹精で~す。
僕とシイ姉ちゃんとおばちゃんは褒めるだけ。
by twobeagle | 2012-03-30 13:31 | | Comments(4)

お誕生祝は牡丹餅で

今日はお彼岸の中日、そして、ジャ~ン、シイ姉ちゃんのお誕生日なのだ!

b0045357_15305449.jpg
だから、お祝いはケーキの代わりに牡丹餅なんだって・・・変わってるね?

b0045357_1533228.jpg
小さな牡丹餅は1秒でお姉ちゃんのお腹に・・・早い!


b0045357_15341071.jpg
赤い舌がいつまでもお皿をペロリ、ペロリ・・・もう無いのにィ。


b0045357_15372045.jpg
アラ、ロクちゃんまだ食べてるの・・・私のより大きかった?


若々しいシイ姉ちゃんも8才になったよ。おめでとう。
by twobeagle | 2012-03-20 15:38 | ビーグル | Comments(2)

追いかけっこ

雪のお庭でシイ姉ちゃんと追いかけっこだ。
シイ姉ちゃん走れ。 ロクちゃん負けるな。僕たちの競走を見て!

b0045357_8462986.jpg


b0045357_846389.jpg


b0045357_8464640.jpg


b0045357_8465483.jpg


b0045357_847175.jpg


b0045357_847956.jpg


b0045357_8471852.jpg


b0045357_8472658.jpg


寒がりシイ姉ちゃんの尻尾もちゃんと上がってるでしょ。
おばちゃんが「雪は大変だけど、あんた達が楽しく遊んでいるだけでも、来て良かったわ」だって。
by twobeagle | 2012-03-18 08:49 | | Comments(0)

田舎は大雪!


久し振りに田舎に来たの。
もう3月だから・・・と思ってきたのに、ワァ~、今年は雪がいっぱい。どこもかしこも雪だらけ。
b0045357_15422378.jpg



オハヨー。
お山さんも白くお化粧して、朝はとびきり綺麗ね~。
b0045357_15462188.jpg



ロクちゃん、こんなどっさりの雪を見たのは初めてでしょ。
そんなに興奮して引っ張らないのよ。おばちゃんが転んだら大変。
b0045357_15474443.jpg

by twobeagle | 2012-03-16 15:47 | | Comments(0)


白梅の木の下で、シイ姉ちゃんと。
b0045357_13524919.jpg



今度は独りで、紅梅と僕。
「すっかり凛々しくなったロクちゃん」て言われたいな。
b0045357_13543789.jpg



紅梅の絨毯の上で。
おっちゃんが「梅源郷」だってさ。なあに、それ?
b0045357_13574849.jpg



お水も温かくなったのかな。鯉さんが呼んでるよ、「ここまでお出で」。
ロクちゃん、本気にしたらおっこっちゃう!
b0045357_1401236.jpg



シイ姉ちゃんは桜の前で。
b0045357_141928.jpg



お日様ポカポカ、お花はきれい。みんなも春の公園へ来てね。
b0045357_142499.jpg

by twobeagle | 2012-03-15 14:02 | | Comments(0)

なかなか咲かないな、春のお花、と思っていたら・・・

b0045357_1474832.jpg
ロクちゃんの足元にオオイヌノフグリの絨毯が出来てるわ。
青い小さなお花が可愛らしい。


b0045357_149878.jpg
梅林で。
今年は遅かったから、白い梅も紅い梅もいっぺんに開いたのね。


b0045357_14115529.jpg
b0045357_14121673.jpg
真っ白な梅の花も元気よく。


b0045357_1412528.jpg
遠くからも目立つわ、濃い紅の花は。


b0045357_1415863.jpg
オオイヌノフグリとホトケノザ。
ちっちゃな野のお花も大好きよ。
by twobeagle | 2012-03-14 14:16 | | Comments(0)

やっと咲きました。


暖かいなと思ったら、また寒くなって、こうして少しずつ春が来るのね。

森の中のお池。
まだ鴨さんが泳いでるわ。でも、もうじき北の国へ帰るのよ。
b0045357_10583050.jpg



ロクちゃんの大好きな鳥さんたち。旅立つ準備運動をしているみたい。
b0045357_1102143.jpg



やっと咲き出した梅と一緒に。
ロクちゃんたら、いやあね。アッカンベエしないのよ!
b0045357_1125176.jpg



私の真似しただけですって? イヤな子!
今度はきれいな梅の花だけを撮りましょうよ。
b0045357_114415.jpg

by twobeagle | 2012-03-10 11:04 | キャバリア | Comments(0)

シイ姉ちゃんの雛祭りは

♪♪ 灯りをつけましょぼんぼりに~ お花をあげましょ桃の花~ ♪♪
今日は嬉しい雛祭りなのに・・・

b0045357_11275794.jpg
お雛さまの前で大あくびのシイ姉ちゃん。
もっと女の子らしくしてよ、僕恥ずかしいよ。


b0045357_1129175.jpg
うるさいのね、ロクちゃんは! 下でゴチャゴチャ言わないちょうだい!

お雛祭りでも、やっぱり姉ちゃんはおっかないや。
by twobeagle | 2012-03-03 11:30 | ビーグル | Comments(0)