朝の散歩は雪!

さあ、今朝も元気にお散歩よ。 雨戸を開けたら、あら!雪が降ったのね。

お庭が真っ白。道理で寒いと思ったわ。
b0045357_1026562.jpg



美卯母さんの贈り物…赤と黒のTシャツを着て、さあ、出発よ。
b0045357_10272121.jpg



雪が光って明るいの。お星さまも出ているから、今日は久しぶりに晴れかな。
b0045357_10292946.jpg



ホラ、ロクちゃん見て。東の空が紅く明るくなってきたわ。もうすぐ夜明けよ。
b0045357_10303295.jpg



神社のてっぺんから街を見下ろして。美卯母さんもドル君も、まだ暖かいお布団の中かしら?
b0045357_10324774.jpg



滑らないように気を付けて、やっといつもの場所に着きました。
b0045357_10334041.jpg



だあれも来なくても、ハル兄さんだけはちゃんと来てくれるの。だから私たちも頑張って行くわ。
b0045357_10344371.jpg


朝のお散歩、元気に済ませればご飯がとっても美味しいのよ。

by twobeagle | 2012-01-24 10:35 | | Comments(0)

Tシャツのお年玉

ピンポ~ン♪ はあ~い、今日は誰かな。
美卯母さんとティ姉さんがお年玉を持って来てくれたのね。素敵なTシャツ、4枚も!

b0045357_10461272.jpg
早速、着てみた赤いTシャツ。


b0045357_10473847.jpg
シイ姉ちゃんは色白だから、赤が似合うよですって。


b0045357_10481299.jpg
おばちゃんがお台所に上がって行ったわ。さては、何かくれるのかな。おやつかな。


b0045357_104984.jpg
やっぱりおやつだった! ちょうだい!頂戴! 私が先なんだからね。
女の子パワーにロクちゃんはビックリしてどっかに逃げちゃったわ。


b0045357_10511547.jpg
ますます元気、貫禄の美卯母さん。


b0045357_10514360.jpg
1日しか年上じゃないのに体重は私のウン倍で、母さん似? 堂々のティ姉さん。


b0045357_10524445.jpg
ロクちゃんには威張っても、やっぱり末っ子の甘えんぼ。

by twobeagle | 2012-01-16 10:53 | ビーグル | Comments(0)

ハルちゃんのお見舞い

暮れから風邪を引いていたおばちゃんがとうとうお正月ににダウンしちゃったの。

ワンコのお散歩をするようになってから、風邪なんか引いたこと無かったのに…
だからお散歩は朝も夕方もおっちゃんがしてくれてるの。


ピンポ~ン、あれ! ハル兄さんがお見舞いに来てくれた!
b0045357_1113101.jpg



私んちのお庭に入るの初めて? キョロキョロ珍しそうなハル兄さん。
b0045357_11145696.jpg



いつも威張ってるのに、よそでは大人しいのね、ハル兄さん。ロクちゃんにも優しいモン。
b0045357_11162342.jpg



やっぱり一番八丸父さんに似てる? おばちゃんも嬉しくって風邪が治ると良いね。
b0045357_11214976.jpg


おばちゃんもじき元気になるわ。そしたら、朝のお散歩でまた会おうね。

by twobeagle | 2012-01-14 11:23 | ペット | Comments(0)

明けましておめでとう。

b0045357_15474683.jpg
明けましておめでとうございます。


b0045357_15484071.jpg
3月には8歳になる私(七味)と、1月にやっと1歳になるロクちゃん(六平)の、姉弟日記を今年もよろしくね。

by twobeagle | 2012-01-01 15:48 | | Comments(4)