サッカーに夢中?

ボールがカリカリご飯より好きなロクちゃん。お庭でサッカーしてるの?
b0045357_13581415.jpg



ワン!ワン!ワン!ワン! ボールに吠えてるのね。サッカーじゃないみたいよ。 
b0045357_13582070.jpg



ウ~、ワン!ワン! おまえ生意気だぞ。僕の言うことを聞けってば!
b0045357_13583218.jpg



何処行くんだよ。逃げるのか。
b0045357_13583525.jpg



ロクちゃんたら、サッカーボールに噛みついてるわ。ったく、子供ね。
b0045357_13584893.jpg



追い詰めたぞ。もう逃げられないぞ。
b0045357_13585472.jpg

あと一ヶ月で1歳になるのに、まだまだ赤ちゃんなんだから、ロクちゃんは。

皆さん、今年1年私たちのブログを応援してくれてありがとう。
来年もよろしくね。
by twobeagle | 2011-12-31 13:59 | キャバリア | Comments(0)

様子を見に

ちょっと様子を見に田舎へ行ってきたよ。

寒波のせいで、田舎のお家の庭はうっすら雪でお化粧しているよ。
b0045357_1662067.jpg



引き綱を放してもらって、お庭を走ろう。
b0045357_1665913.jpg



シイ姉ちゃんも走るよ。
b0045357_1671828.jpg
b0045357_1673934.jpg



僕のボールを返して!
b0045357_168116.jpg



キャバリアとビーグルとどっちが早い? 競走だ。シイ姉ちゃんに負けないぞ。
b0045357_169619.jpg
b0045357_1691340.jpg
b0045357_1692649.jpg



ボールを取り返して満足の僕。
b0045357_16101967.jpg



ちょっぴり疲れた?シイ姉ちゃん。
b0045357_16111999.jpg



僕の身体はモップだって。ア~ア、こんなにゴミをくっつけて。
b0045357_16121887.jpg


お日さまが傾いて寒くなる前に引き上げよう。また来るね。
by twobeagle | 2011-12-28 16:12 | | Comments(0)

今年も作りました。

b0045357_1616732.jpg
棘に刺されながら、おっちゃんが穫ったお庭の金柑。
鳥さんに突かれないうちに穫らなくちゃね。


b0045357_16172740.jpg
一粒一粒種を取り出して、焼酎とお砂糖でじっくり煮ました。
おばちゃんが一日がかりで作った金柑の焼酎煮。


喉に良いんですって。しゃがれ声のロクちゃん、少しもらって飲んだら?
by twobeagle | 2011-12-24 16:19 | ペット | Comments(0)

運動会は冬に


夏、あんなに綺麗だった蓮の花もすっかり枯れてしおれて、冬になっちゃった。
でも好い天気ねー。運動にはぴったりよ。
b0045357_1522719.jpg



それ行け! シイ姉ちゃんと一緒なら怖くないよ-。そのはずだよー。
b0045357_1545382.jpg



「こんなの簡単」 元気に歩き出したくせに、さあ大変、動けなくなっちゃったロクちゃん。
助けてよ~、お姉ちゃん。
b0045357_1563931.jpg



やっぱり私たちの運動は原っぱで駈けっこが一番よ。
ロクちゃん、走れ! シイ姉ちゃんも走れ!
b0045357_158228.jpg



お日様が昇ってお池もあったかそう、走って僕らもポッカポカ。
b0045357_1510078.jpg

by twobeagle | 2011-12-14 15:12 | | Comments(0)

黄色い絨毯、白い絨毯


公園を歩けばいろいろな絨毯が・・・

シイ姉ちゃんと黄色い絨毯の上を歩くよ。サクサク音がするよ。
b0045357_1319968.jpg



木道の上には白い絨毯。昨日は寒かったモンね。
おっとっと、スッテンコロリンしないように。
b0045357_1321894.jpg



お池には透き通った絨毯がうっすらと。
氷だね。まだ薄くて、僕は乗れないよ。
b0045357_13233047.jpg



僕の大好きな鴨さんたち。
お日さまが登ってきたよ。池の水も温かくなってきたかな?
b0045357_13245515.jpg



b0045357_13252297.jpg

by twobeagle | 2011-12-11 13:28 | キャバリア | Comments(0)

生まれて初めて! 2


b0045357_4255646.jpg
森の木も雪の白いお花を付けたよ。町のイルミネーションよりずっと綺麗だよ。


b0045357_4294062.jpg
狐さんの足跡がたくさんあるね、あっちにも、こっちにも。
シイ姉ちゃんは追っかけに一所懸命だけど、ホント言うと僕は臭いがあんまり分かんないんだ。


b0045357_433141.jpg
b0045357_4331130.jpg
ワア~、お庭も雪でいっぱい。シイ姉ちゃん、走ろうよォ。走ってよォ。


b0045357_4343822.jpg
もう、いや。私、お腹空いちゃったモン。
なあんだ、つまんない。


b0045357_4361149.jpg
赤い実も白いお帽子を被って・・・


b0045357_4354826.jpg
ロクちゃんの足にも雪玉がくっついて・・・もう、走れないでしょ。ご飯にしましょうね。
by twobeagle | 2011-12-03 04:39 | ペット | Comments(0)

生まれて初めて!

これから夕方のお散歩。シイ姉ちゃんと元気に出発だ。
b0045357_9571346.jpg


この白いのなあに? ペロペロ、冷たいよ。
雪も知らないのね。 ロクちゃん、まだ赤ちゃんねえ。
b0045357_9584512.jpg



そして夜中、起きてみると、お庭の階段が真っ白になっちゃった。
これが雪がなんだね。
b0045357_1004913.jpg



田舎の冬はいつも雪がいっぱいよ。冷たくても、楽しいのよ。ロクちゃんもきっと大好きになるわ。
さあ雪の朝の探検、元気に行こうね!
b0045357_1031169.jpg



レタスの畑も真っ白、唐松の森も真っ白。
いるのは僕たちだけ。
b0045357_1064292.jpg

by twobeagle | 2011-12-02 10:08 | ペット | Comments(0)

素晴らしい夕焼け

b0045357_4375211.jpg
夕方のお散歩はおっちゃんと。おばちゃんはおうちでみんなのご飯作りよ。


b0045357_4363795.jpg
夕方のお山。もうじきお日様が沈むわ。


b0045357_441453.jpg
西の空がだんだん赤くなって・・・日が沈むと急に寒くなる田舎の畑よ。


b0045357_4435551.jpg
樹々を真っ赤に燃やして・・・


b0045357_4455761.jpg
西の森の向こうにお日様が沈んでいく。
お日様、お休みなさ~い。また明日。


b0045357_448276.jpg
遠くのお山もお休みなさい。


さあ、ロクちゃん、帰ろう。美味しいご飯が待ってるわ。
by twobeagle | 2011-12-01 04:50 | | Comments(0)