ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

田舎でブルブルッ!

オ~、さぶ。いま、朝の6時だよ。
久し振りの田舎でお散歩、嬉しくておうちを飛び出したけど、オ~、さぶ。

お山にお・は・よ・ー
b0045357_44251100.jpg



森の向こうに朝のお日様が昇るよ。空を紅く染めてぐんぐん昇るよ。
b0045357_4443752.jpg



レタスを穫っちゃった畑も、僕たちも真っ赤。
シイ姉ちゃん、今日も好い天気だね。暖かくなると好いね。
b0045357_4472985.jpg



遠くのお山もよく見えるよ。でも立っている脚の下は霜でつめた~い。
元気に歩いてあったまろう。
b0045357_4493194.jpg

by twobeagle | 2011-11-28 04:50 | ペット | Comments(0)

干し柿できたよ。

冷たい風が吹いて、お日さまをたっぷり吸って、おばちゃん丹精の干し柿がやっとできました。


ワァ、どっさりできた!
ううん、 網戸に映って、20個が40個に見えただけなの。残念でした。
b0045357_12583460.jpg



うちの渋柿で、お日さまだけで作った干し柿よ。
皮むきお手伝いしたおっちゃんの手垢入り。きっと美味しいに決まってる。
b0045357_1304656.jpg

by twobeagle | 2011-11-17 13:03 | ビーグル | Comments(2)

秋の色、鮮やか

近くの公園にも紅葉がやってきたわ。

b0045357_8251765.jpg
入り口の並木道。
山茶花の花もきれいなんだけど、まだちょっと早いかしら。


b0045357_826256.jpg
メタセコイアは茶色に染まって、大人の色。渋いけど、秋らしい色よね?


b0045357_8271383.jpg
メタセコイアを背景に、ロクちゃん。
私は葉っぱと同じ色で見分けがつかないから駄目なんですって。


b0045357_8285679.jpg
メタセコイアの根っこはあっちにニョキッ! こっちにもニョキッ!


b0045357_830309.jpg
真っ赤っかはカナダの楓。
背が高くて葉っぱは大きく、さすが、カナダの楓!


b0045357_8314379.jpg
カナダの楓と私。
赤い色に私の美しい肌が映えるでしょ?


b0045357_8325316.jpg
鳥大好きのロクちゃんは一緒に遊びたくて。そんなに乗り出すとお池に落っこちるわよ。



この後、本当にロクちゃんはお池に落ちました。鴨さんも鯉さんもビックリ、大慌てで逃げていきました。
ったく、見っともないんだからァ、ロクちゃんは。
by twobeagle | 2011-11-14 08:36 | | Comments(2)

葉月ちゃんがやって来た

覚えてる? 毛のなが~い素敵なニャンコのモコちゃんのこと。
お星さまになったモコちゃんのおうちに、こないだ可愛いニャンコがやって来たの。


b0045357_13165074.jpg


b0045357_13165619.jpg


b0045357_13171161.jpg



可愛いでしょう! 旧の8月生まれ。だから、名前も葉月(はづき)ちゃん。
大きくなったらモコちゃんよりペッピンさんになるかな?

皆さん、よろしくね。
by twobeagle | 2011-11-04 13:22 | ペット | Comments(0)

怪獣クリゴン?

シイ姉ちゃんと僕はおとなしく待ってるよ。
怪獣クリゴンがお仕事を終えて戸棚に入るまで。
b0045357_1344190.jpg



ガァーガァー…クリゴン、上の方で暴れてるよ。
b0045357_13462294.jpg



キュイーンキュイーン…今度は下に降りて唸ってるよ。
b0045357_1347501.jpg



ワア、お姉ちゃん、どうしよう! 僕らのすぐそばに来ちゃったよ。
お願いだから噛みつかないで~
b0045357_13484844.jpg

by twobeagle | 2011-11-02 13:52 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30