<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

牧場のロクちゃん

空気は澄んで風は気持ちが良いし、みんなで牧場へ。
私はソフトクリームが楽しみなのに、ロクちゃんは・・・


大きいなぁ、牛さんて。僕、ちょっと怖い。
これ、牛さんのご飯なの? みんな食べちゃうの?
b0045357_1053990.jpg


大きくても、牛さんは優しい眼をしてるんだね。僕、もう怖くないや。
b0045357_1055698.jpg


ねえ、遊ぼうよ。僕と遊んでよ。
b0045357_10563553.jpg



羊さん、こんにちは、僕、六平。
あそぼ、あそぼ!
b0045357_1101915.jpg


羊さんもご飯を食べるのに忙しくて、遊んでくれないね。
b0045357_1105572.jpg



山羊のお姉さんはこれからお昼寝よ。ロクちゃんは邪魔しちゃダメよ。
イヤだぁ、あそぶんだぁ。
b0045357_114337.jpg



この牛さんはとっても優しそう。シイ姉ちゃんより優しそう。遊んでくれるかな。
b0045357_1142248.jpg


・・・ソフトクリームより、牧場の中を走り回る方が楽しいんですって。
変な子ね、ロクちゃんて。
by twobeagle | 2011-09-29 11:10 | キャバリア | Comments(0)

秋、見ぃつけた!2

お庭にはたくさんの木の実が落ちてるわ。ロクちゃんと、見つけっこの競争よ。

b0045357_891832.jpg
まず団栗でしょ。
今年は森にもどっさり成って、熊さんがお腹いっぱい食べられるといいな。


b0045357_811987.jpg
赤い実は山法師の実。
甘くて美味しいけど、嵐で落ちちゃって残念。


b0045357_8122298.jpg
山栗はとても甘いんですって。
ロクちゃんが見ぃつけた!


b0045357_813387.jpg
これ、なあんだ?
ピンポ~ン、胡桃でした。この中に固い殻があって、そのもっと中の実を食べるのは大変よ。


b0045357_8153642.jpg
みんなで拾った山栗。
たくさん穫れたから、栗ご飯にして食べたいな。おばちゃんたら「誰が皮を剥くの?」ですって。
もちろん「おばちゃ~ん」
by twobeagle | 2011-09-23 08:24 | | Comments(0)

秋、見ぃつけた!

みんなで田舎へ来たよ。
おっちゃんは嵐のあと片付け、おばちゃんは夏休みのあと片付け、僕らはもちろん探検!

お山さん、こんにちは!
b0045357_14391944.jpg


空はとっても高いよ。抜けるようだよ。
b0045357_14401743.jpg



遠くのお山も青空にくっきり。ヤッホー!
b0045357_14414837.jpg



キャベツの穫り入れはもうお終い。なんだか寂しいな。
b0045357_14431873.jpg



秋桜とお山と青空。
b0045357_14441051.jpg


薄と青空。
b0045357_14444733.jpg



秋のお空に挨拶したら、シイ姉ちゃんとまた探検だよ。
b0045357_1446675.jpg

by twobeagle | 2011-09-22 14:49 | ペット | Comments(0)

夏のお花畑?


お庭の火鉢の池に睡蓮の花が咲いたよ。
ポーチラカの花も毎朝どっさり開いて、とっても賑やかだよ。
b0045357_1443857.jpg

毎日暑い日が続くね。まだまだ夏だね。秋はどこへ行っちゃったのかな。
by twobeagle | 2011-09-18 14:45 | | Comments(0)

仲良し

食後の運動…七味と六平のレスリングだ~。
この頃、あんた生意気よ。私がお姉ちゃんなんだからね、良く覚えておきなさい。
b0045357_7365953.jpg




わぁ、大変! 怪獣がやってきた。
ホラ、ロクちゃんもお出で、一緒にここにいれば大丈夫、安全よ。
b0045357_7391141.jpg



あの怪獣はね、噛み付かないけど、ガァガァ吠えてロクちゃんの毛なんか吸い込んじゃうんだから。
しばらく、こうしていようね。
b0045357_7413879.jpg

by twobeagle | 2011-09-12 07:42 | ペット | Comments(0)

逝く夏、来る秋

b0045357_8392827.jpg
今日から9月。楽しかった夏休みももうすぐ終わって、私たちも町に帰るわ。


b0045357_8411353.jpg
朝日で赤い雲。箒で掃いたようね。
お空にも秋が来て・・・


b0045357_843687.jpg
あっと言う間に、ススキの穂がいっぱいね。
私とロクちゃんの探検の道にも秋が来て・・・


b0045357_8451158.jpg
モミジも赤くなり出したのね。
狐さんの住む森にも秋が来て・・・


b0045357_8464717.jpg
残り少ない田舎の朝の探検よ。さあ、ロクちゃん、行こう。


b0045357_84998.jpg
ちょっと待って! 聞こえなかった? ガサゴソって、狐さんの足音よ。
by twobeagle | 2011-09-01 08:51 | ペット | Comments(4)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle