ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥が大好き

田舎のお庭には鳥がいっぱい来るのよ。四十カラ、山ガラはもちろん、赤ゲラや小ゲラ、ジョウビタキ。キジバトやキジは地面をひょこひょこ歩いているわ。

おっちゃんが、そんな小鳥たちのためにペット・ボトルの餌台(?)を作ったの。鳥が大好きなロクちゃん。ジ~っと見続けて、鳥さんが来るのを待ってる。
b0045357_8213673.jpg

ロクちゃん、そんなとこで頑張ってたら、鳥さん達も怖くて来られないじゃないよ。
by twobeagle | 2011-08-26 08:22 | キャバリア | Comments(0)

押しくらまんじゅう

おばちゃ~ん、ロクちゃんが私のベッドに入って来ちゃったァ。
モジャモジャの毛が口に入るし、眠れやしないモン。どうにかして。
b0045357_4533020.jpg



シイ姉ちゃんのけちんぼ。毎日雨ばっかりで、田舎は寒いよ。僕も寒いよ。
こうしていれば、お姉ちゃんだって暖かいでしょ。
b0045357_4495556.jpg
だってぇ、きつ~い。
by twobeagle | 2011-08-22 04:56 | ペット | Comments(0)

早起きは三文の・・・


b0045357_15242257.jpg
朝早く雑木林を歩けば、お日様がだんだん顔を出すわ。
オハヨー。この頃お日様もずいぶんお寝坊になったのね。


b0045357_15254421.jpg
私の大好きなお山も、今朝はとっても気持ち好さそう。
オハヨー。お山さんもご機嫌ね。


b0045357_1527105.jpg
1時間も畑や森を歩けば、どっさりの草花が摘めるわ。
八丸父さんが楽しく歩いた道に咲くお花よ、お供えしましょうね。
by twobeagle | 2011-08-16 15:31 | | Comments(0)

水遊びは楽しい!

シイ姉ちゃんは僕のことをカワウソ君て呼ぶんだよ。
似てる?
b0045357_7544438.jpg



でも、僕、お水は嫌い。(ホントはね、こ・わ・い・の・・・内緒だよ。)
滝なんか見るのもイヤだ。
b0045357_756169.jpg



ここ、渡んなきゃ駄目? もし落っこちたらどうするの?
b0045357_7574161.jpg



やっぱりびしょ濡れになっちゃったよ。
ビーグルのシイ姉ちゃんだってお水、嫌いなくせにィ!
b0045357_805862.jpg


ロクちゃんは【困る】とまん丸の目が細くなるのね。すぐ分かっちゃう。
by twobeagle | 2011-08-11 08:04 | キャバリア | Comments(0)

無題



b0045357_1541226.jpg

by twobeagle | 2011-08-10 15:05 | ペット | Comments(0)

お星さまに


八丸父さんは、1年前の今日8月9日の夜、お星さまになりました。

おばちゃんは父さんの好物のステーキをお供えしています。

八丸父さん、安らかに。
そして、六平と私を見守って。
by twobeagle | 2011-08-09 10:42 | ビーグル | Comments(1)

野の草々

今は野の草花の季節ね。
朝、レタス畑を歩いていても可愛らしい花が顔を出して「おはよう!」

b0045357_8154398.jpg
大待宵草(オオマツヨイグサ)


b0045357_8155584.jpg
竹似草(タケニグサ)


b0045357_8161345.jpg
乳茸刺(チダケサシ)


b0045357_8162463.jpg
露草(ツユクサ)


b0045357_8163399.jpg
薊(アザミ)


b0045357_816426.jpg
そして麒麟草(キリンソウ)

毎日雨が降って、ロクちゃんは歩きながら泣きべそよ。私の赤ちゃんのときみたい。
でも、可愛らしいお花を見ると、雨降りのお散歩も楽しくならない?
by twobeagle | 2011-08-01 08:26 | | Comments(0)