ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

着いたら雨

夏が来て、暑くなって、今年も田舎へ来たの。
八丸父さんがいなくてちょっぴり心細いけど、腕白六平のおかげで賑やかな夏になりそうよ。


b0045357_815155.jpg
朝から雨で、お山は見えないけれど、おはよう! またよろしくね~。
キャベツの赤ちゃんもズンズン育って、ロクちゃんと同じね。


b0045357_8184183.jpg
田舎の空気は美味しいし、せいせいするのに・・・ロクちゃんも上を向いて歩いてごらん。


b0045357_8212770.jpg
赤いレタスと緑のレタス。きれいな模様が出来ました。


b0045357_8221520.jpg
ロクちゃん、そんなとこに潜っちゃって、迷子になったらどうするの?
私の尻尾を見て、しっかり歩きなさい!


b0045357_8242589.jpg
さあ、もう少し朝の探検を楽しみましょうよ。
「シイ姉ちゃん、きっと八丸父さんはお姉ちゃんよりも優しかったんだろうな。」
ロクちゃん、ブチブチ言ってないで、進め、進め、夏の雨なんか冷たくないわ。
by twobeagle | 2011-07-29 08:42 | | Comments(0)

夏が戻ってきたよ

少し涼しくなって良かったなと思ったら、今朝はまたお日さまカンカン、すっかり夏が戻って来ちゃった!

お日さまも早起きだね。もう少し眠っててくれたら良いのにな。
b0045357_12584855.jpg



大きな木の下に避難して。
やっぱり木陰は良いな。通る風も涼しいよ。
b0045357_12574666.jpg



少し休めば、また元気に歩き出すよ。
こんな階段、なんだ坂、こんな坂、あの明るい所まで。
b0045357_1324172.jpg



池のそばはやっぱり涼しいな。睡蓮の花がまだたくさん咲いてるよ。
白い睡蓮と黒い僕。
b0045357_134197.jpg



僕は木枯らし紋次郎。それより、目を瞑って座頭市。
どっちが強いの? 強い方にしよう。
b0045357_1351911.jpg

by twobeagle | 2011-07-24 13:10 | ペット | Comments(0)

寝方もいろいろ


b0045357_8295195.jpg
なあに、ロクちゃ~ん。そんな格好で寝てェ。うちの子じゃないみたい。
でも楽ちんそうね。せめてお口は結んで、ベロは引っ込めたら良いのに。


b0045357_8302960.jpg
私は専用ベッドでお行儀良く。
でも薄目開けて、鼠みたいに前歯を出して、ロクちゃんより見っともない? 絶対そんなことないモン!
by twobeagle | 2011-07-19 08:35 | ペット | Comments(2)

ナナちゃん便り 2

おっちゃんの姪のおうちのナナちゃんからお便りが届いたよ。

大きくなったナナちゃん、お庭で。
僕より1ヶ月年下のナナちゃん、美人さんだね。
b0045357_9153276.jpg



かしわば紫陽花と、
b0045357_9172925.jpg


アスチルベ…僕は舌を噛みそうだよ。
素敵なお庭はナナちゃんにぴったりだね。
b0045357_9185926.jpg



机を齧っちゃうナナちゃん。
女の子でもそんなことするんだね。歯が強いのかな。僕はしないよ、お兄ちゃんだもん。
b0045357_9203792.jpg



自分のお部屋ですやすやナナちゃん。
僕のお布団よりふかふかで気持ちよさそうだなあ。
b0045357_922431.jpg



ジューンベリーがもっと赤くなったらご馳走になりたいな。
でももう7月、きっとみんなで食べちゃったね。
b0045357_9243016.jpg


またお便り送ってね。楽しみに待ってるよ。
by twobeagle | 2011-07-16 09:26 | | Comments(2)

おねだり

b0045357_993382.jpg
夏は森の中のお散歩が最高よ。とっても涼しいの。


b0045357_910129.jpg
お姉ちゃん、シイちゃんねえちゃん。
ロクちゃん、ふざけないで。ちゃんと前を向いて歩いて。


b0045357_911471.jpg
森の中の山百合と一緒に。歩く姿は百合の花、ウン?


b0045357_9133231.jpg
投げて! 投げて! ボールを投げて。
ビスケットならもっと良いんだけどな。


b0045357_9151894.jpg
仲良く飲もうね。ご飯じゃなくて、ただのお水だから。


b0045357_9164197.jpg
おばちゃんがビスケット、くれるみたいだ。
頂戴! ちょうだい! ホラ、ロクちゃん、もっと大きな声を出して。
by twobeagle | 2011-07-11 09:20 | ペット | Comments(0)

暑い日はこれが一番

朝から暑いわね。言いたくないけど暑いわね。
そんな日は、お散歩とご飯とおばちゃんのお掃除が済んだら、これが一番。そう、オ・ヒ・ル・ネよ。

私はレディらしくスウスウスウスウ・・・
b0045357_8474899.jpg


ロクちゃんはズーズーズーズー・・・ うるさいのね。鼻が悪いのかしら。
b0045357_8493845.jpg


おやつの時間までスウスウ、ズーズー・・・ 大好きなボール遊びも忘れて。
b0045357_8512021.jpg

by twobeagle | 2011-07-08 08:54 | ペット | Comments(0)

お掃除、きらい!

お散歩すんで、朝ご飯すんで、ゆっくり寝ようかなあって思ってると、キュィ~ンが始まるよ。吸い込まれるよ。

b0045357_15185624.jpg
僕は大急ぎでケージへ飛び込むんだ。ここは安全だからね。そしたらシイちゃん姉ちゃんも飛び込んできて、ビックリ。
やっぱりキュィ~ンが嫌いなのかな。

おばちゃんはお掃除が大好き! 毎朝、キュィ~ン、キュィ~ンやってるよ。おっちゃんはきれいなのは好きだけど、お掃除するのは嫌いなんだって。僕と同じだね。
by twobeagle | 2011-07-05 15:24 | ペット | Comments(0)

モグラのロクちゃん?

本当の夏休みももうじきね。でもそのちょっと前、みんなで田舎へ来たの。

まだ梅雨が明けないから? お山は半分しか顔を出してくれないわ。
でもね、元気にオ・ハ・ヨ・ウ!
b0045357_903882.jpg



種蒔きが終わったレタスの畑で。
この白いお布団からレタスの赤ちゃんが芽を出すのよ。
b0045357_921176.jpg



ガサゴソ。ねえ、ロクちゃん、何か音したみたい? 何か動いたみたい?
b0045357_935316.jpg


あっちだ! ロクちゃんたら、どこ見てんのよ。
ったく、あんたモゾモゾしてばっかり。モグラみたいね。
b0045357_961221.jpg



大きな木に真っ白なお花がいっぱい、田舎はヤマボウシも立派ね。
b0045357_973670.jpg



今朝の探検はお仕舞いだけど、モグラのロクちゃんはまだ地面を掘ってるのね。
帰ってご飯にしましょうよ。
b0045357_99756.jpg

by twobeagle | 2011-07-04 09:10 | | Comments(0)