<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨は明けたの?

暑くても私と六平の朝のお散歩はいつも通りよ。

b0045357_9413134.jpg
鯉さんは水の中で涼しそう。でも、おやつをすこ~しあげたら、この騒ぎ。あなたたちもやっぱりお腹空いてるのね。


b0045357_943760.jpg
ロクちゃんはアヒルさんを見て、ビックリ。初めてだもんね。
そんなにジーッと見てると、ほら、お父さんアヒルが怒り出しちゃったわ。あれ、お母さんまで大きな声でロクちゃんを脅してる。


b0045357_9453545.jpg
ロクちゃん、走ろう。私と競争しよう。暑さなんかに負けないで。

b0045357_9461156.jpg
頑張れ! 頑張れ! 
シイちゃん姉ちゃんに負けるな。

b0045357_9471082.jpg
私は猟犬よ。ロクちゃんなんかにまだまだ追いつかれるもんですか。


b0045357_9483012.jpg
たくさんのねじ花が私たちを見て笑ってる? この暑いのに元気だねーって。
by twobeagle | 2011-06-29 09:53 | ペット | Comments(2)

あげないよ~

僕、なにしてると思う? シイちゃん姉ちゃんに見つからないように・・・
b0045357_9485814.jpg



あげないよ~だ。
b0045357_9493538.jpg



冷たいお水のかけらをもらっちゃんだ。口の中で溶けるよ、不思議だね。
b0045357_9513677.jpg


ロクちゃん、それコ・オ・リって言うのよ。私、そんなの欲しくないも~ん。
by twobeagle | 2011-06-27 09:54 | キャバリア | Comments(0)

名残の梅雨の花

梅雨の花ってどうして雨が似合うのかな?
雨が降ると活き活きして、僕やシイちゃん姉ちゃんと反対だね。

紫陽花の向こうに花菖蒲の田んぼが・・・
b0045357_15285395.jpg



まだまだ綺麗な花菖蒲。そしてお姉ちゃん。ウフフ。
b0045357_15302112.jpg



怖くて木道の上で動けなくなっちゃった。だってお姉ちゃんサッサと行っちゃうし。
b0045357_1532072.jpg




お姉ちゃんは写真うつりが良くて。僕はいつも真っ黒け。
b0045357_15344894.jpg



紫陽花と花菖蒲の間を歩けば、気分は最高!
b0045357_15332672.jpg

by twobeagle | 2011-06-22 15:37 | ペット | Comments(0)

雨の中で咲いて

空も暗い雨の日・・・薔薇は終わってしまったわ。でも色々なお花が咲いて、私の庭を明るくしてくれるの。

ピンクの皐月は、雨の中でいっそうおしとやかに。
b0045357_13194392.jpg



雨戸を開ければ、鉄砲百合の香りがお家の中まで。
b0045357_1321599.jpg



灯りは要らない? この孔雀サボテンが咲いている間は。
b0045357_13235984.jpg



やっぱり雨の日はこのお花が主役かな。よく見ると不思議な紫陽花。
b0045357_132598.jpg


ぜ~んぶ、おっちゃんの丹精なの。私とおばちゃんは褒める人。ロクちゃんは「お花ってなあに?」ですって。まだ子供だもん、しょうがないわね。
by twobeagle | 2011-06-17 13:30 | | Comments(0)

花菖蒲の季節


b0045357_1462130.jpg
雨が降って、花菖蒲と紫陽花の季節になりました。


b0045357_1473220.jpg
ロクちゃん、ホラ、お花の前でポーズよ。ロクったら~。


b0045357_1492642.jpg
鮮やかな紫で目が覚める!


b0045357_14245371.jpg
動き回るロクちゃんは抱っこされてやっと大人しく・・・


b0045357_14111636.jpg
睡蓮も今が一番きれいかな。

b0045357_14125816.jpg
お水の中でどうしてこんなに白くしていられるの?


b0045357_1414969.jpg
未央柳の前で。暖かい黄色もホッとするわね。
ロクちゃんたら、どっち向いてんのよ。じっとしてないんだから~。


b0045357_1419149.jpg
雨上がりの原っぱにはだあれもいなくて。少し走ろうか!
by twobeagle | 2011-06-13 14:25 | ペット | Comments(0)

初めてのピクニック

今朝のお散歩はちょっと遠くの牧場へピクニックだよ。
ヤッホー。シイちゃん姉ちゃんみたいに大きな声は出ないけど・・・
b0045357_8493640.jpg



白樺の木の下でお姉ちゃんと。
牛さんも馬さんもいないね。朝ご飯食べてるのかな。
b0045357_851899.jpg



柵の杭の上に乗って、へっぴり腰の僕。
景色を見るどころじゃない?
b0045357_8522032.jpg



今度はベンチの上で。
高い所、僕怖いよ。弱虫!なんて言わないでよ、お姉ちゃん。
b0045357_8555463.jpg



広~い原っぱへ降ろしてもらえば、走れ! 走れ!
お転婆シイちゃん姉ちゃんにだって負けないぞ。
b0045357_8574478.jpg

by twobeagle | 2011-06-08 08:59 | キャバリア | Comments(0)

花のしりとり

田舎のお庭もいまはお花がいっぱいよ。


b0045357_8455742.jpg
最初は更紗どうだん
地味なようでも、よ~く見れば、なんて素敵な模様かしら。


b0045357_8472856.jpg
次はどうだんツツジが来るの。
白い鈴が並んで、風が吹くと音がしそうよ。リ~ン、リ~ン・・・


b0045357_8501727.jpg
大きな蓮華ツツジは、緑の中ではっきり、くっきり。


b0045357_8513854.jpg
他にもね、舞鶴草は、お庭一面で踊っているし、


b0045357_8522690.jpg
おっちゃんの大事な野生の日本桜草でしょ、(「どっさり増やすぞ」って張り切ってるわ。)


b0045357_8541632.jpg
そして、山おだまきはあっちにもこっちにも咲き出して、田舎のお庭が気に入ったみたい。


b0045357_855157.jpg
そして・・・ヤダァ。
ハナはハナでもロクちゃんの団子っ鼻はお呼びでないのよ!
by twobeagle | 2011-06-05 09:01 | ペット | Comments(2)

お散歩デビューは田舎で

梅雨の最中、みんなで田舎へ来たの。もちろん六平も一緒よ。
そして、今朝はロクちゃんがいよいよお散歩デビューよ!

朝の5時。キャベツ畑に朝霧がきれい! 朝霧が出れば、今日は1日晴れるわ。
b0045357_882631.jpg



イェイ。いよいよ僕の出番だ。待ちに待ってたお散歩だよ。
b0045357_8111334.jpg



お姉ちゃん、お姉ちゃん。
うるさいわねぇ。そんなにくっつかないで。
b0045357_8121266.jpg



少し離れなさいよ、歩きにくいんだから。そう、そのくらい。
b0045357_816297.jpg



シイちゃん姉ちゃん、待ってよ。露で草が濡れてるし、僕、冷たいよー。
なんで道の無いとこばっかり行くの~?
b0045357_8184660.jpg



あ~あ、ビショビショになって縮んじゃった僕。
初めの元気は何処へやら。泣きべそかいてない、ロクちゃん?
b0045357_8222438.jpg



お山はくっきり、お空は澄んで、清々するわね。ロクちゃん。
僕はね、ほんとはね、おうちに帰りたくなっちゃった・・・
b0045357_8263153.jpg



また明日も元気にお散歩しましょうね。お山も待ってるわ。
b0045357_8243589.jpg

by twobeagle | 2011-06-04 08:30 | ペット | Comments(2)

野草巡り

町の公園にも、ちょっと探せば野草がいっぱいよ。
特に今の季節は、あっちでもこっちでも可愛いお花を見つけられるわ。

b0045357_936561.jpg
アザミの群落見つけた!


b0045357_9371738.jpg
桑の実はまだ酸っぱい? もうちょっと黒く熟さないと、ね。

b0045357_9373394.jpg
卯木の花は可愛らしい白。


b0045357_9375260.jpg
鳴子百合。風が吹いたらどんな音がするかしら。


b0045357_9381733.jpg
にょっきり鎌首を上げて・・・まむし草は怖い?


b0045357_9383782.jpg
おっちゃんが子供の頃遊んだ懐かしいお花。黄菖蒲。


b0045357_939166.jpg
大きな樹の下に白い花びらが。何かしら?


b0045357_9391526.jpg
えごの木の花よ。お花の学校の生徒みたいね。


b0045357_9393347.jpg
歩いて歩いてタンポポの原っぱへ出たわ。
でも、暑いこと! おばちゃ~ん、アイス食べた~い。

おうちへ帰って冷たいお水を飲もうね。
by twobeagle | 2011-06-01 09:41 | ビーグル | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle