<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姉弟けんか!

私が寝てるとこ、来ないで!
だいたい、臭いのよ、ロクちゃんは。お襁褓くっつけないでよ!
b0045357_9372376.jpg



寄越しなさいってば!
あんたが生まれる前から、私のトラちゃんなんだからね!
b0045357_939622.jpg



ロクなんかまだ乳歯でしょ!
私の牙を見てご覧! ウ~~ウ~~
b0045357_9405191.jpg


シイちゃん、今日はご機嫌斜めなのね。いい加減にしなさいよ~。ロクはまだ子供なんだから。

ホラ、ロクちゃんのせいで叱られちゃったわ。
by twobeagle | 2011-05-28 09:44 | ペット | Comments(2)

♪ 薔薇が咲いた ♪

♪ 薔薇が咲いた 薔薇が咲いた 小さな薔薇が ♪

今年もおっちゃん丹精の薔薇が咲きました。
でもね、言っとくけど小ちゃくないのよ。とても立派よ。
b0045357_815229.jpg
おばちゃんの好きな深紅の薔薇。

b0045357_822251.jpg
黄色い薔薇は私の色。


b0045357_834265.jpg
濃いピンクに・・・


b0045357_84161.jpg
こっちは薄いピンク、優しそう。次から次と蕾が開いて、お庭が明るくなりました。

・・・おっちゃん、今度はお花の名前をちゃんと覚えて、私に教えてちょうだい・・・
by twobeagle | 2011-05-24 08:13 | ペット | Comments(0)

緑にむせちゃう

今はどこへ行ってもミドリ、緑、みどりがいっぱい。

b0045357_9525422.jpg
自然に生えたアヤメ。紫の花も緑に埋もれそうよ。
私はモグラさん探しに夢中だけど。


b0045357_9542834.jpg
杉並木もミドリがお日様に光って明るいの。
だから、ちっとも怖くないわ。


b0045357_956209.jpg
若いみどりの草がぐんぐん生えて、歩いていてもむせちゃいそう。


b0045357_9572828.jpg
睡蓮の花、ピンクと白。いつの間にかこんなに咲いて。
鯉さんたちに上げたパンをちょっと貰おうかな。ウンショ、届かないわねー。


b0045357_9581116.jpg
5月だもの。こどもの日は終わっても、鯉さんたちはとっても元気。
by twobeagle | 2011-05-18 10:04 | ビーグル | Comments(2)
シイちゃん姉ちゃん、遊ぼうヨォ。
お姉ちゃんの好きな赤いボール、持って来たよ~。
b0045357_1054142.jpg



ボール遊びはイヤなの?
じゃあさ、お姉ちゃんの大好きなピヨピヨモウちゃん持って来たよ~。
b0045357_1155028.jpg



シイちゃんはお昼寝したいんだからね。
あんたも少し大人しくしてなさい!
b0045357_10571262.jpg

ムギュッ・・・押さえ込まれちゃった。
by twobeagle | 2011-05-13 10:58 | キャバリア | Comments(0)

見晴らしにハイキング

春になっても朝早ければ、遠くのお山が見えるのよ。

b0045357_15451947.jpg
ずっと続く山道はまだ緑も少なくて・・・


b0045357_15453414.jpg
葉っぱが繁っていないから、登りながら【お山さ~ん、こんにちは~】


b0045357_15455184.jpg
雪笹は寒くても小さな花を付けて、迎えてくれる。


b0045357_1546222.jpg
1時間登ってやっと頂上に着いたわ。
ヤッホー!


b0045357_15461783.jpg
反対側に来れば、私の好きなお山さんにもヤッホー!


b0045357_15463580.jpg
峠の力餅を食べてから、おうちに帰りましょう。六平が待ってるものね。
by twobeagle | 2011-05-10 15:49 | ビーグル | Comments(2)
おっちゃんの姪のユッコちゃんちに、可愛い柴犬の赤ちゃんが来ました。
ナナちゃん、今年の2月21日生まれ。六平より1ヶ月下ね。


名前を聞いたとき、ビックリしちゃったわ。
だって、八丸父さんが大好きだったあのナナちゃんと同じ名前なんだもの。
b0045357_3574338.jpg



いまも可愛いけど、きっと美犬さんになるわね。
良かった、私の弟が六平で。だって、きれいな妹なんて問題じゃない? ネ?
b0045357_421046.jpg

by twobeagle | 2011-05-08 04:04 | ペット | Comments(0)

おひるねはデッキで

お姉ちゃ~ん、遊ぼうよォ。寝てばっかりいないでさァ。
うるさいわねェ。ロクちゃんもゴロンしてごらん。気持ち好いわよォ。
b0045357_10401328.jpg


つまんないのォ。ゴロ~ン。
あんた、大きくなったと思ったのに、まだトラちゃんと変わらないのね。
b0045357_10402490.jpg


お日様ポカポカ、風はソヨソヨ。洗濯物が邪魔だけど、どォ、眠くならない?
b0045357_10403376.jpg


シイちゃん姉ちゃんの声が遠くに聞こえるよ。何だか、ムニャムニャ・・・ZZZ。
b0045357_10404363.jpg

by twobeagle | 2011-05-07 10:51 | ペット | Comments(0)

今年もちゃんと



田舎の庭に片栗の花。今年もちゃんと咲いてくれたわ。
b0045357_8592666.jpg



一輪、二輪、あと幾つ咲くかしら。
b0045357_904423.jpg


もっともっと増えたら「片栗粉が穫れる」っておばちゃんは言うけど、本当?
by twobeagle | 2011-05-04 09:03 | ペット | Comments(0)

デッキは暖かいよ

b0045357_8335486.jpg
暖かい日はデッキに出てシイちゃん姉ちゃんと・・・。
おばちゃんの着なくなったパジャマを敷いてもらったよ。


b0045357_833860.jpg
僕、お腹すいちゃったよ。お姉ちゃんはどお?


b0045357_8385576.jpg
パジャマのお古より、やっぱりお僕はお膝が良いな。
by twobeagle | 2011-05-03 08:41 | キャバリア | Comments(2)

連休は田舎で

連休が始まって、田舎へ来ました。六平はもちろん、初めての田舎よ。

b0045357_831741.jpg
六平はまだ楽しいお外へ出られないの。
だけど私は一人だと思いきり探検が出来るから、その方が良いかも・・・ナイショよ。


b0045357_8311783.jpg
お山さん、おはよう。今日も好い天気にしてね。


b0045357_8315591.jpg
唐松の森の向こうにお日様が上がるわ。


b0045357_832497.jpg
レタスの畑も、キャベツの畑もまだ真っ黒よ。種蒔きはこれからだもの。


b0045357_8321696.jpg
朝の光が射して、私もお山も遠くの森も明るく染まりはじめたわ。

さあ、今朝の探検の始まりよ。
by twobeagle | 2011-05-01 08:42 | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle