ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月の終わりに

大地震の来る前の日、春のお花を探しに公園に行ったの。
ずっとブログに載せられなかったけど、3月最後の今、みんなに見て欲しいと思って。


ピンクの小さなアセビのお花は可愛い鈴みたい。
b0045357_94582.jpg


でも、木は大きいのよ。私とアセビ。
b0045357_9461350.jpg



黄色い糸くず、なあんだ。マンサクはいま満開よ。
b0045357_947513.jpg


ちょっと変わったオレンジ色は錦マンサクですって。破れ傘かと思っちゃったわ。
b0045357_9491427.jpg


遠くから見ると炒り卵の木みたいでしょ。
b0045357_951393.jpg



寒桜も少し遅れたけれど、ちゃんと咲き出しました。
b0045357_9523765.jpg


桜の花には私がよく似合う? でしょ。
b0045357_9534814.jpg



鴨さん夫婦も仲良く、もう北のお国に帰らなくっちゃ。
b0045357_9542177.jpg



今日で3月はお仕舞い。明日から新学年の4月が始まるわ。
被災地の ♪ピカピカの一年生♪ 、頑張って! 応援しているわよ。
by twobeagle | 2011-03-31 10:02 | ペット | Comments(0)

北風と太陽?

朝から冷たい北風がピュウピュウ、音を立ててるわ。
大きな池のそばの道を歩いていたら、私なんか吹き飛ばされそうよ。

柳の木のやっと生まれた赤ちゃん若葉も、強い風にちぎれそう。
b0045357_938994.jpg


でも、お日様はとても暖かいの。「北風と太陽」どっちが強い?
黄色いミモザと白い辛夷と、そして私と。
b0045357_9405488.jpg


風は冷たくても原っぱには春の草花がいっぱい。
お星さまみたいなニラの花も、
b0045357_9421249.jpg

可愛いホトケノザの花も、摘んで帰ろうかしら。
b0045357_9424974.jpg


今朝はお日様の負けみたいね。寒くなっちゃったもの。もうおうちへ帰りましょう。
b0045357_943314.jpg

by twobeagle | 2011-03-29 09:46 | ペット | Comments(0)
b0045357_14153064.jpg
雪の翌朝、お空は真っ青、遠くのお山はまた白い帽子をかぶっちゃったのね。オハヨー。


b0045357_14131945.jpg
大きなクリップみたいね。だれの足跡かな? 鳥さんかしら。


b0045357_1418555.jpg
春の雪はイチイの木も枝を下げて重そうよ。


b0045357_14121346.jpg
ずっと向こうまで続いてる・・・クンクン、七味探検隊のお出ましよ。キツネさん、待ってなさい。


b0045357_14211982.jpg
霧が晴れて、大好きなお山も顔を出してきたわ。でも、もうお別れ。
また来るわね、また会いましょうね。
by twobeagle | 2011-03-25 14:26 | ペット | Comments(0)

田舎は大雪!

ずいぶん明るいな~と思ってカーテンを開けたらビックリ、あたり一面、春の大雪よ。
ちょっと寒くても、張り切ってお散歩に行かなくちゃ。私はワンコだもの。

b0045357_9353824.jpg
畑へ来てみれば、もちろんお山は全然見えなくて、白しろシロの世界!


b0045357_9372190.jpg
真っ白な雪の朝の畑と森。いるのは私とおばちゃんだけ。


b0045357_9394433.jpg
生き物は何にもいない?


b0045357_9414551.jpg
ウウン、獣の足跡がいっぱいあるわ。追いかけなくちゃ。やり方は八丸父さんに教わったもの。


b0045357_9431417.jpg
お家の前の道。雪の樹のトンネルになりました。


b0045357_9441089.jpg
雪のお庭でかくれんぼ。太い木の陰から、おばちゃん、こっちこっち。
by twobeagle | 2011-03-22 09:49 | ペット | Comments(2)

7歳になりました。

東北関東大震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

私の仲間も今度の震災で大勢亡くなってしまったわ。地震で潰されたり、津波で流されたりして。
やっと助かっても避難所に入れなくて、飼い主の人たちと別れ別れになってしまった仲間もたくさんいるでしょう。
亡くなってしまった仲間は、今ごろは天国の広~い原っぱで楽しく駆けっこをしているかなって思いたいの。
そして、飼い主のおっちゃん、おばちゃんと別れて頑張っている仲間には「また一緒に暮らせる日まで、どうぞ生き抜いて」と言いたいの。


b0045357_7523219.jpg

私は今日、7歳になりました。
田舎でおっちゃんやおばちゃんと一緒にお誕生日を迎えたわ。
東北の仲間のことを思うと、今年はケーキは無しよ。
代わりにおばちゃんが ♪ Happy birthday! しいちゃん ♪ と、お歌を歌ってくれました。下手くそだけど、嬉しかった!
by twobeagle | 2011-03-20 08:04 | ビーグル | Comments(3)

春眠暁を・・・

b0045357_1548421.jpg

私、この頃眠くて、眠くて・・・朝のお散歩もおばちゃんに起こされてばっかりよ。
春だものね、みんなはどうお?
by twobeagle | 2011-03-08 15:51 | ペット | Comments(0)

春のお庭で

おうちのお庭にも春が来たの。
ちょっぴり風は冷たいけど、お日様ポカポカ、お庭でお昼寝、だ~い好き。
b0045357_1245164.jpg



おっちゃんが丹精の春のお花も次々咲いて・・・
白とピンクがすてきな桜草。
b0045357_12364881.jpg


楽器の名前みたいなヴィオラ。三色菫より小さくて、私みたい?
b0045357_12374820.jpg


今年はお花が一つだけ、でも朱赤も鮮やかな君子蘭。
b0045357_12395795.jpg


ヴィオラより小ちゃなクロッカスは、煉瓦の陰からそっと顔を出して。
b0045357_12415169.jpg



もう少しお庭にいても良い? ここでお昼寝していても良い?
b0045357_12453381.jpg

by twobeagle | 2011-03-05 12:46 | ペット | Comments(0)