ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マーマレードが出来た!

「シイちゃん、どっさりの甘夏蜜柑をいただいたわ。美味しそうでしょ。好い香りでしょ。」

おばちゃんはそう言うけど、皮は固いし、どうやって食べるの?
b0045357_13232076.jpg



ワア、たくさんの甘夏マーマレード。こうしてでき上がれば、美味しそ!
ねえ、ちょっと舐めても良い?
b0045357_1325998.jpg


「ダメよー、シイちゃん。涎を垂らさないでよー」
by twobeagle | 2011-02-25 13:27 | ペット | Comments(2)
間に雪が降っちゃったけど、春の梅の続きを見てね。

広い梅の林。こっち側から見れば白いお花がいっぱい。
b0045357_10182792.jpg


あっち側から眺めると赤い花の行列よ。
b0045357_10203857.jpg


モジャモジャ梅は枝垂れ。満開にはちょっと早いかな。
b0045357_10224839.jpg


薄いピンクの梅も、
b0045357_10233880.jpg
紅い梅も、6月には大きな実を付けるの。
b0045357_10244884.jpg



b0045357_10251630.jpg

by twobeagle | 2011-02-19 10:26 | ペット | Comments(2)
梅のお花を楽しんで、桜まで観たのに、今朝は雪になっちゃったの。
♪ 雪やこんこん 霰やこんこん ♪ しょうがないわね、まだ2月だもの。

b0045357_8292622.jpg
朝のお散歩は雪でびっくり。でも、もう雨に変わっていてお日様が出ればあっと言う間に溶けちゃいそうね。


b0045357_8345479.jpg
毎朝みんなが集まる駐車場。ここも雪で真っ白ね。ハル兄さん、来るかな?


b0045357_8353360.jpg
ちゃんと来てくれたハル兄さん。一緒にいつもの朝のおやつを食べましょう。
ゴッツンコしないようにね。


b0045357_8365567.jpg
よく見ると、ハル兄さん、大きくなって(太くなって?)美卯母さんそっくりになったのね。頼もしい!


b0045357_840338.jpg
帰ってみればおうちの庭も雪がいっぱい。真っ白よ。父さんがいれば一緒に走るのに・・・。


ドル君はこの頃全然来なくなって、朝集まるのは私たち兄妹だけよ。でももう一踏ん張り、日の出はずいぶん早くなったし、じき本当の春になるわ。
by twobeagle | 2011-02-15 08:44 | ペット | Comments(0)
毎年行く梅のお花がいっぱいの公園、もう咲いているかな? まだかしら?

梅林に入る前に、ピンクの蕾がいっぱいの桜の樹の下で。
b0045357_9113958.jpg


よく見ると、お花が咲いてる! ♪春よ来い♪ じゃなくて ♪春が来た♪ ね。
b0045357_9155053.jpg



登り坂を頑張って上がると、下の池がお日様できらきら光ってるわ。
b0045357_9175177.jpg


もっと遠くを見れば、森の向こう、空の境目に海もきらきら。
b0045357_9202154.jpg



紅白ピンク、やっぱり咲いてるわ。霞か雲か・・・梅のお花もすてき。
私の好きな(?)モグラさんも運動会したみたいね。
b0045357_925252.jpg



満開の紅梅のそばで。
b0045357_9263841.jpg

by twobeagle | 2011-02-14 09:29 | ペット | Comments(0)

♪ 春よ来い ♪

2月に入ったら急に暖かくなって、梅は咲いているかな?

b0045357_902377.jpg
やっぱり咲いてた! 白い梅はもう満開ね。


b0045357_914110.jpg
赤い梅もすてき。
芝はまだ枯れているけど、梅の花は遠くから見れば赤い雲みたい。


b0045357_934853.jpg
大好きなピンクの枝垂れの梅の前で。


b0045357_953831.jpg
b0045357_954962.jpg
花びらの向こうが透けて見える蝋梅。とっても良い香り。みんなのところにも香りを送って上げるわね。


b0045357_973414.jpg
♪ 春の小川はさらさら行くよ ♪ ・・・2月だもの、ちょっと気が早いかな。
by twobeagle | 2011-02-07 09:13 | ペット | Comments(4)

あと2ヶ月で!?


牧場のお空はどこまでも晴れて、360度真っ青よ。
だけど、とても空気が冷たいから、お馬さんもお家の中でお休みかしら?
b0045357_14475848.jpg



八重桜の並木、あと2ヶ月すればお花のトンネルになるんだけど・・・
吹き抜ける風にブルブルッ、おおさぶ。
b0045357_14495389.jpg



モグラさんのあと発見!
今日こそ絶体捕まえちゃうんだからね。
b0045357_14524111.jpg



シイちゃん、なあにその顔。ビジンさんが台無しじゃない。
b0045357_14552288.jpg

by twobeagle | 2011-02-02 14:59 | ペット | Comments(2)