ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大はしゃぎ

b0045357_1042454.jpg
この冬はとびっきり寒いから、朝はちっともお散歩しなくなっちゃった美卯母さんとティ姉さん。会えなくて寂しいな、って思ってたら、来てくれたの!


b0045357_10453873.jpg
貫禄の美卯母さんは寒がりなんですって。


b0045357_10471986.jpg
双子?って訊かれるティ姉さんだけど、体重は私の倍はあるわね。


b0045357_10435793.jpg
ワァ~イ!! さあ、何して遊ぼうか。駈けっこなら負けないモン。


b0045357_10485287.jpg
クイズ。これは何でしょう?
ピンポ~ン、母さんのお腹よー。


b0045357_10512611.jpg
お揃いのピンクの首輪、ダイアモンド入り、を着けて。
by twobeagle | 2011-01-30 10:54 | ビーグル | Comments(0)

冬の海は静か

冬の海へ来てみたの。
海辺にはだあれもいなくて、鳥さんもいなくて、とっても靜か。
b0045357_9373184.jpg



冬の空はすっきりと晴れて、遠くのお山がよく見えるわ。
お早うございま~す。
b0045357_9391775.jpg



何かないかなあっと。 お魚がいるとおもしろいのに。
b0045357_9404199.jpg



私は元気よ。どこでも走るモン。おばちゃんも走ろう。
b0045357_9422996.jpg



寒い海辺を引き上げたら、菜の花がいっぱい。ここは春がもう来たみたいね。
b0045357_9473690.jpg

by twobeagle | 2011-01-23 09:47 | ペット | Comments(0)

町にも雪が

b0045357_13594286.jpg
朝のお散歩を終わって、ご飯を食べてお外を見たら、あれマア、お庭が真っ白、雪がいっぱい。
いつの間に降ったのかしら。田舎よりずっと多いわ。


b0045357_1411126.jpg
お家の中は暖かいし、もうお庭に出たくなかったんだけど・・・おっちゃんに、放り出されちゃった。
おお、足が冷たい。


b0045357_1424498.jpg
寒いし、冷たいし、もうお家に入りたいな。
「シイちゃん、どうしたの? 猫の子になっちゃった?」
by twobeagle | 2011-01-18 14:04 | | Comments(0)

田舎を見回り

このお正月には田舎へ行かなかったわ。
でもおっちゃんが、お家が雪で潰れてないか心配だって言うから、みんなで見回りに行って来たの。

b0045357_12585332.jpg
田舎のお家の庭で。南側は、ホラほとんど雪がないのね。シダの葉っぱもまだ残ってるもの。


b0045357_1259154.jpg
クンクン。枯葉の匂いがするわ。雪は降っても溶けちゃったのかしらね。田舎の冬らしくないわ。


b0045357_1259957.jpg
グルッと北に回ってみると・・・雪がいっぱい。やっぱりこうでなくっちゃ。ワア~イ、私、寒がりなんかじゃないもん。


b0045357_12591772.jpg
走っていれば身体はホッカホカよ。私がどこにいるか見つけて!
by twobeagle | 2011-01-16 13:14 | ビーグル | Comments(0)

初遠足は

ブルブル~。おお、さぶぅ。
でも、お家の中でお餅ばっかり食べてたら、お姉ちゃんみたいになっちゃうじゃない(ゴメンね)。
元気にお外を散歩しましょうよ。

張り切って来たのは良いけど、お池に氷が張ってるわ。風もピュウピュウ吹いて、鴨さんも凍えそう。
b0045357_9545964.jpg



吊り橋を渡ると、ユラユラ揺れてスリル満点よ。
北風さん、ちょっと止まってくれない?
b0045357_957611.jpg



橋の下、原っぱへ出れば、やっぱり気持ちが良い~。
寒くて尻尾は上がらないんだけどね。
b0045357_9585732.jpg



アスレチックもあるのよ。
私も挑戦して、ウンコラショ。少し、暖かくなるかしら。
b0045357_100511.jpg



帰りがけに満開の梅を見つけました。
良い匂い・・・春の匂いね。
b0045357_1022114.jpg

by twobeagle | 2011-01-11 10:05 | ペット | Comments(2)

美卯母さんからお年玉

お正月の朝、ピンポンが鳴ったと思ったら美卯母さんとティ姉さんが来て「今年もよろしく」。
b0045357_10331888.jpg
そして、こんなに素敵な首輪と引き綱のお年玉を持って来てくれたの。
私、色が白いからピンクがとってもよく似合うのよね。


b0045357_10364475.jpg
早速、新しい首輪をつけて初詣。「どうぞ、1年間みんなが元気で過ごせますように」


b0045357_10385812.jpg
「シイちゃん、今度はひとりでお参りしていらっしゃい」「やだぁ、おばちゃんも一緒に行って~」
by twobeagle | 2011-01-02 10:41 | ペット | Comments(0)

七味を守って

もうじき新しい年の朝が明けるわ。

でもまだ暗い東の空に、八丸父さんのお星さまが光ってる。すぐそばのお月さまはきっとナナちゃんね。
b0045357_1616381.jpg



空が明るくなって、お日様がだんだん昇ってくるわ。2011年の始まりよ。
b0045357_1617036.jpg


お星さまの父さん、七味を見守ってね。お月さまのナナちゃん、ハル兄さんを見守ってね。
今年は良い年でありますように。
by twobeagle | 2011-01-01 16:19 | ペット | Comments(2)