ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名残りの紅葉、盛りの山茶花


冬が間近の森の中を行けば、あら!まだモミジが紅く残ってる?
b0045357_951524.jpg



やっぱりモミジでした。まだまだ綺麗ねぇ。今年の紅葉はみごとだったもの。
b0045357_982519.jpg



暖かいお日様に誘われてずんずん歩くと、今度はピンクの絨毯よ。広い敷き詰め絨毯よ。
b0045357_9104968.jpg



見上げれば、このお花だったのね、絨毯の元は。山茶花はいま真っ盛り。
b0045357_9121065.jpg



名残りの紅葉にさようなら。
b0045357_913592.jpg

そして、盛りの山茶花にこんにちは。
b0045357_9133712.jpg


今年の冬、あんまり寒くなりませんように。
by twobeagle | 2010-11-29 09:16 | ペット | Comments(0)

大豊作

美卯母さんちの柿が大豊作ですって。今朝、母さんちのおっちゃんが自転車漕いで、どっさり持ってきてくれたの。

これはほんの一部。この倍もそのまた倍もあるんだけど、残念、ぜ~んぶシ・ブ・ガ・キなの。
b0045357_1520432.jpg



おばちゃんがセッセセッセと皮をむいて、あっという間に干し柿になっちゃった。
お日様をたくさん浴びて早く甘い柿になあれ。
b0045357_1522874.jpg

by twobeagle | 2010-11-24 15:23 | ペット | Comments(4)

お迎えは雪でした。

寒~い田舎へ来たの。冬の支度をするんですって。デッキをシートで覆ったり、水道のお水を抜いたり、それにおっちゃんは庭の枯葉掃除もね。
私はお手伝いはぜ~んぜんしないで遊ぶばっかりよ。

b0045357_8253038.jpg
田舎の朝は寒いわ。まだ葉っぱの残ってるドウダンも霜で真っ白。


b0045357_8261836.jpg
畑も真っ白。私の息も真っ白。


b0045357_8254823.jpg
林の向こうに朝日が昇るわ。今日は好い天気になりそう。おっちゃんたちの作業もきっと楽しく(?)出来るわね。


b0045357_8263525.jpg
お日様が昇れば、お山も真っ赤に輝いて・・・早起きさんだけ見られる景色よ。


b0045357_8264542.jpg
おはよう、お山さ~ん。元気だったア?

田舎へ来る山の道で雪がお出迎えしてくれて驚いちゃった。積もらないで止んじゃったから、私はガッカリ。
by twobeagle | 2010-11-20 08:40 | ペット | Comments(2)

遠足-紅葉狩り?

今日は朝早く集まって久しぶりの遠足よ! 八丸父さんを、みんなが心配してくれて、遠足に行かなくなってから1年半たってしまったわ。


b0045357_1025256.jpg
お天気お姉さんの予報が外れてちょっぴり寒いけど、モミジ葉楓は紅葉の真っ盛り。一本一本紅の色が違うのがとても不思議ね。


b0045357_10214751.jpg
同じモミジ葉楓なのに、これは黄葉なのね。
ホーリー君はなにか考えごと?


b0045357_10302246.jpg
広い公園の中を歩き疲れて、やっとお弁当、やっと朝ご飯。
早くちょうだ~い!の大合唱よ。

b0045357_10273544.jpg
1、2、3・・、6匹か、寂しくなっちゃったな。


b0045357_10284897.jpg
おっちゃんたちのお弁当、美味しそォ。けど、私たちのご飯はまたいつものカリカリ?



b0045357_10343715.jpg
公孫樹の林の中に入ると、とっても明るいの。



b0045357_10352236.jpg
この公園で一番楽しみな櫨は、まだ紅と緑の混ぜこぜよ。真っ赤っかになったら、また見に来ましょうか?
by twobeagle | 2010-11-16 10:43 | ビーグル | Comments(0)

お誕生日の贈り物

11月7日はドル君13歳のお誕生日よ。八丸父さんよりⅠ年と6日の兄さん。

お誕生日のお祝いにドル君ちのおばちゃんが、可愛いモーちゃんをくれたの。ピンクのホッペとハートのパンツが素敵でしょ。
b0045357_13304147.jpg



ちょうだい! ちょうだい! 私のモーちゃんよ。
b0045357_1331563.jpg



モーちゃん、可愛いわねえ。と言いながら「ガブッ!!」
b0045357_13312170.jpg



大好きよ。と言いながら、また「ガブッ!!」
b0045357_13313820.jpg



「シイちゃん、もうお仕舞いになさい。モーちゃんが痛い痛いですって」
b0045357_13322342.jpg



一緒に寝ましょう。また明日遊びぼうね。
b0045357_13325245.jpg


ドル兄さん、お誕生日おめでとう。素敵な贈り物をありがとう。
by twobeagle | 2010-11-12 13:35 | ペット | Comments(0)

公園の紅葉だって

今日は朝から秋晴れ! ちょっと遠くへ、海の見える公園へ出かけよう。

ここから海が見えるはずなのに、残念、今朝はダメね。あったかすぎるの?
b0045357_10104862.jpg



でも、公園の木もずいぶん紅葉がきれい。これなら田舎に負けないわね。
b0045357_10134961.jpg



林の中の道を通って・・・蛇が出そうだけど、もう冬眠しちゃってるかな?
b0045357_10324354.jpg



何にもない菖蒲田の木道。でも来年の6月頃には、また綺麗なお花がいっぱいよ。
b0045357_1023367.jpg



広い広~い広場へ出れば、運動をする人が大勢ね。あの大きな欅の下でおやつ食べた~い。
b0045357_10251128.jpg

by twobeagle | 2010-11-09 10:33 | ペット | Comments(0)

見せびらかし

久しぶりに美卯母さんとティ姉さんが遊びに来てくれました。

b0045357_13564797.jpg
それは嬉しいんだけど、もらったおやつをティ姉さんたら、ゆっくりゆっくり食べるんだもの。
まだおやつあるの?


b0045357_13511475.jpg
いいな。お姉ちゃん、美味しい? ちょびっと私にも・・・って言っただけで、ウ~ですって。


b0045357_13532687.jpg
じゃあ、こっち側に回って、美味しそうねえ。


b0045357_13543897.jpg
「どれどれ」美卯母さんも寄ってきたわ。あら、姉さんたらおやつを抱えちゃった。「誰にもあげないモン」


b0045357_13575845.jpg
おやつを食べて、しばらくお庭で遊んで帰って行ったの。
何しに来たんだか・・・でも、また来てね、きっとよ。
by twobeagle | 2010-11-06 14:01 | ビーグル | Comments(0)

兎さんの目になっちゃった?

毎日雨が続いたけど、お待ちどお様! 今日は晴れました。
久し振りのお日様と青い空がまぶしくて、じゃあ、やっぱり紅葉を観に行きましょうよ。

b0045357_1316054.jpg
雨で散ったモミジの絨毯を踏んでいくと・・・


b0045357_13174945.jpg
すご~い! いつの間にこんなに紅く染まったの?
ゆっくりお池の周りを回りながら紅葉を楽しみましょう。


b0045357_13193983.jpg
きれいねー。モミジが映ってお池も真っ赤っか。


b0045357_13214513.jpg
こっち側のモミジの間から向こう側の紅葉を観れば・・・


b0045357_13225457.jpg
真っ赤な紅葉ばかり見ていたら、私の目が兎さんになっちゃったみたい。どおしよー。

b0045357_13251797.jpg
お日様が当たると葉っぱが光って、もっと鮮やかになるのね。


b0045357_13262728.jpg
お池の正面に戻ると、碧いお空がもっと広がって・・・明日は町のお家に帰るの。でも今日は紅葉をどっさり見られて、良かった!
by twobeagle | 2010-11-01 13:35 | ペット | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30