ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつも待ってる


この頃おばちゃんはとっても忙しいの。
お出かけも多いし、おうちにいてもあっちへバタバタ、こっちへバタバタ。


b0045357_471868.jpg

だから、私はいつも待たされちゃう。お散歩もご飯もおやつも、おばちゃんが帰るのも。
でも私はしっかり待てるモン。ナナちゃんがいなくなって泣いてばかりのハル兄さんと違うモン。
by twobeagle | 2010-09-26 04:12 | ビーグル | Comments(2)

♪海は広いな♪

秋の海は泳ぐ人もいなくて、とっても静かよ。いるのは私みたいなワンコのお散歩ばっかり。

b0045357_1052420.jpg
♪海は広いな~、大きいな~♪ 今日は海の向こうのお山は見えないのね。


b0045357_10534375.jpg
砂浜には貝がどっさり打ち上げられて・・・。この竹みたいなのは馬刀貝、それに蛤も。


b0045357_10553497.jpg
蟹、見ぃつけた! でも動かないし中身は空っぽよ。さっきカモメさんがたくさんで突いてたもの。みんな蟹は大好きなのね。


b0045357_10582123.jpg
ちょっぴり苦手の海から、大好きな原っぱへ。
走れ!走れ! お日様は照っても、秋の風が気持ちいいな。


b0045357_10594823.jpg
父さんも楽しかった? 暑くなってきたわね、そろそろおうちに帰りましょう。
by twobeagle | 2010-09-19 11:03 | ペット | Comments(0)

ヒナちゃんの家族に


ヒナちゃんはゴルフ場にひとりでいたんですって。
優しいお姉さんたちが引き取って、お医者さんに診てもらってすっかり元気になったの。
b0045357_4271441.jpg

まだ1歳の女の子。すごく素直な良い子よ。
注射もぜ~んぶ済ませて、優しい家族になってくれる人を探しているの。
身寄りのないヒナちゃんを家族にしても良いなと思ったら、ぜひ連絡を下さい。
by twobeagle | 2010-09-18 04:33 | | Comments(0)

偲ぶ会

ドル君やホーリー、美卯母さんのおっちゃんたちが、ナナちゃんと八丸父さんを「偲ぶ会」を開いてくれました。
ごちそうやお花を、それから、もちろんお酒もたくさん持って、来てくれました。

b0045357_10285446.jpg
ご馳走おいしそ。私も食べたいのに、「シイちゃんは、後でカリカリあげるね」ですって。
ドル君のおっちゃんのお膝の上で、匂いだけクンクンクン。


b0045357_10315336.jpg
お花とご馳走に埋まったナナちゃんと八丸父さん。
みんなでナナちゃんと父さんの写真を見たり、お話もどっさりしたの。


b0045357_10333288.jpg
おっちゃんたちに父さんの分までサービスして・・・すっかり疲れた私。


b0045357_10375957.jpg
仲間のみんなの温かい気持ちに支えられて、おっちゃんもおばちゃんも、そして私も早く元気になれると良いな。
by twobeagle | 2010-09-12 10:40 | ペット | Comments(0)

一緒に帰ろう


田舎の夏休み最後の朝、お日様が昇るわ。今日も好い天気ね。
b0045357_1050622.jpg


お山も朝の光でピンクに染まってる。
b0045357_10513381.jpg


お早うさん。私と八丸父さんのお散歩の始まりよ。
b0045357_10524312.jpg


町はまだ暑くても、田舎はもうススキがいっぱいよ。虫さんもにぎやかに鳴いて、秋が来たのね。
b0045357_10543764.jpg


レタスの畑も収獲が済んで、寂しくなっちゃった。
b0045357_10561588.jpg


b0045357_1153361.jpg

狐さんや兔さんを、毎朝追いかけた夏休みもお仕舞いね。
さあ八丸父さんも一緒に、明日は町のおうちに帰りましょう。ドル君や美卯母さん、ホーリーや兄さん姉さん、そしてナナちゃんの待ってる町に帰りましょう。
by twobeagle | 2010-09-04 11:03 | ビーグル | Comments(4)