ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

みんな揃って田舎へ!


b0045357_8534452.jpg
暑ければ暑いほど元気なハナスベリヒユ・・・ポーチュラカとも言うわね。今年もきれいに咲きました。



八丸父さんも一緒に、私たち明日から田舎に行くの。涼しくて父さんが元気になりますように。
夏の終わりに帰ったとき、まだ咲いているといいな、ハナスベリヒユ。
by twobeagle | 2010-07-28 08:58 | ビーグル | Comments(0)

みんな揃って!

毎日暑い日が続くわね。おうちでも元気なのは私だけ、みんなグッタリよ。
でもね、今日はとっても嬉しかったの。ずっとお家にいた八丸父さんが「僕もお散歩、行きたいな」って言い出して。

早速、全員そろってお散歩にシュッパーツ!
b0045357_10415519.jpg
朝早く起きて、木陰を歩けば、ホラ、涼しいでしょ。


b0045357_1042436.jpg
八丸父さんだって元気に歩けるわよ。


b0045357_1043511.jpg
お化けが出そうな暗い森の道。父さん頑張れ。


b0045357_1044278.jpg
クンクン、とっても良い匂いはなあに? ヤマユリの花が咲いてるのね。ホラ、ここにも、あそこにも。


b0045357_1046435.jpg
よく歩いたごほうびは、冷たい飲み物よ。おばちゃ~ん、早くゥ。


b0045357_1047336.jpg
待ちきれない! 私と父さん。


b0045357_1049180.jpg
「ハッちゃん、よく頑張ったね。偉かったね」・・・格別優しいおばちゃんの手。


b0045357_1050529.jpg
「私にも」っておねだりしたら、「ダニが付いてる見たいよ」・・・ですって。



暑くなったから、お家へ帰ろう。また来ようね、父さん。絶対よ。
by twobeagle | 2010-07-20 10:55 | ビーグル | Comments(2)

また来てね。

美卯母さんとティ姉さんがお散歩のついでにフラッと寄ってくれたの。この頃、朝のお散歩に来ないんだもの、ひさしぶり。

b0045357_945797.jpg
貫禄のティ姉さん。私のお母さんみたい?


b0045357_946413.jpg
もっと貫禄の美卯母さん。「お前んちは暑いねー」ですって。


b0045357_9465447.jpg
八丸父さんと私は、同じ格好でお出迎え。「いらっしゃ~い」


b0045357_9474689.jpg
母さんと姉さんがノッシノッシ・・・ちいちゃなお庭が、もっと狭くなっちゃった。
by twobeagle | 2010-07-05 09:52 | ビーグル | Comments(2)

今朝のお庭には

毎日蒸し暑いけど、朝は涼しくて気持ち良いの。庭のお花も、朝早くは元気いっぱいで・・・

ナナちゃんのおっちゃんにもらったアマリリス。こんなに大きなお花が今年も咲きました。
b0045357_10384865.jpg



紅勝て! 白勝て! おばちゃんの大好きな源平葛もたくさん咲きました。
b0045357_104317100.jpg


どれもおっちゃんがせっせと世話をして、おばちゃんは「わたし褒める人」。
by twobeagle | 2010-07-03 10:44 | ビーグル | Comments(0)