ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

緑が深くなって

梅雨に入って、どんどん緑が濃く大人になってきたよ。

b0045357_855017.jpg
樹に囲まれて、池の向こうに花菖蒲、手前に睡蓮が咲いているけど、分かるかな?


b0045357_8565281.jpg
紫陽花も

b0045357_8571235.jpg
ずいぶん楽しんだ花菖蒲も、もう名残だね。


b0045357_859533.jpg
シイちゃん、足下を見てごらん。小さな野の花がいっぱい。赤いの・・・

b0045357_8595631.jpg
そして白いの・・・。


b0045357_905637.jpg
鬱蒼として木陰はとっても涼しいね。


b0045357_915021.jpg
カイツブリさん達は、ここがおうちなの?


b0045357_923850.jpg
たくさん歩いて、一休み。今日のおやつは何かな。
by twobeagle | 2010-06-23 09:05 | ビーグル | Comments(0)

仲良くお昼寝


b0045357_9225879.jpg
お散歩済んで、ご飯も食べて、おそとは雨がシトシト。
私は八丸父さんと仲良くお昼寝。もしかするとこのまま夕方までオ・ヤ・ス・ミ。
by twobeagle | 2010-06-21 09:25 | ビーグル | Comments(0)

田んぼに咲く花

b0045357_854189.jpg
暗くてお化けが出そうな道でしょ。ヨイショヨイショ、頑張って登っていくと、きれいなお花が見られるんだよ。


b0045357_8554239.jpg
大汗かいて登り切ると下には大きな池と、遠くには海が・・・。でも、今朝は海は見えないな。


b0045357_858373.jpg
上の池には睡蓮が真っ盛り。白がいっぱい、紅も少し。去年よりお花が多くない?


b0045357_903276.jpg
頑張って歩いて、やっと田んぼに着いたよ。満開だね。きれいだね。


b0045357_925747.jpg
花菖蒲は田んぼで咲くんだよ。


b0045357_932232.jpg
だから木道から眺めるのが一番。

それにしても暑くなったね。おなかも空いたよ。
by twobeagle | 2010-06-16 09:07 | ビーグル | Comments(0)

孔雀が飛んでる!


今年もまた孔雀が飛び出したの。

一羽、二羽、ちいちゃなヒナもいるのよ。これからグンと育っておうちの庭は孔雀でいっぱい。
b0045357_3582549.jpg


きれいねえ。いろんな色があるけど、私はこの濃いピンクが一番好き。
b0045357_3594831.jpg



薔薇は終わって、でもお花はまだまだ続くわ。
植えてン年、初めてどっさり咲いたサツキ。おっちゃんのお母さんの形見なんですって。
b0045357_41492.jpg


ピンクのゼラニュウム。
b0045357_433887.jpg


そして墨田の花火は、挿し木がこんなに大きくなって。
b0045357_45266.jpg



孔雀さん、もっと飛んで飛んで。私たちに元気をちょうだいね。
b0045357_462756.jpg

by twobeagle | 2010-06-12 04:10 | ビーグル | Comments(2)

父さんのベッドは、

八丸父さんのお気に入りのベッドは・・・おっちゃんの枕でした。
b0045357_165177.jpg


父さんにはチョー甘いおっちゃんとおばちゃん。でも具合が悪いときは仕方ないわね、私はいっつも元気だもの。
by twobeagle | 2010-06-09 16:52 | ペット | Comments(0)

今年は豊作かな。

5月みたいに気持ちの良い朝、もうすぐ梅雨入りなんて思えないね。

小さな野の花を探しに来たのに、あんまり咲いてなくてがっかり。だけど、あざみがどっさりと。
b0045357_1316711.jpg



日が昇ってだんだん暑くなってきたよ。森の中に入ればア~ァ、涼しいねえ!
b0045357_132433.jpg



森を抜ければ、静かな沼に出るよ。水鳥さんは北に帰って、亀さんの日向ぼっこももう暑すぎるね。
b0045357_13263742.jpg



原っぱはタンポポが大豊作。黄色いじゅうたんの中を七味が走る。僕も走る。
b0045357_13275711.jpg
b0045357_13281072.jpg


暑いからね、僕はちょっと一休み。疲れないようにしなくちゃ。
b0045357_13283735.jpg



タンポポは豊作、見上げればサクランボも大豊作だ。だけどシイちゃん、このサクランボは渋いぞ。食べられないぞ。
b0045357_1331765.jpg

食べられるサクランボも豊作だと良いな。
by twobeagle | 2010-06-06 13:32 | ビーグル | Comments(0)

八丸父さんの勲章

お帰り、父さん。
今日は父さんの診察の日だったのよ。私はひとりで大人しくお留守番できたモン。

b0045357_147203.jpg
永い時間待たされて、今日はチックンはなかったの? でも、すっかり疲れちゃったみたいね。お医者さんは私も大っ嫌いよ。


b0045357_1481370.jpg
父さんのバンダナは診察が終わるとお医者さんが着けてくれるんですって。
1回1枚、どっさり集まちゃったバンダナ。頑張ってる八丸父さんの勲章ね。


b0045357_14112585.jpg
お昼寝したら、少し元気になったかな? 緑のバンダナ、似合ってるわ。
by twobeagle | 2010-06-03 14:16 | ビーグル | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30