ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バラ愛でる姫?

今年も庭のバラがきれいに咲きました。

b0045357_8511179.jpg


b0045357_8512249.jpg


b0045357_8513976.jpg
おっちゃんが毎日世話をしたおかげで大きな花がどっさり咲いています。

b0045357_8522398.jpg
おばちゃんの大好きな【黒真珠】。雨が降り出して・・・


b0045357_853355.jpg
双子のバラ。
同じ木から違う色のお花が咲いて、2倍楽しめる?
by twobeagle | 2010-05-23 08:57 | ビーグル | Comments(4)

黄菖蒲がどっさり

5月の気持ち良い風が吹くよ。今朝はおっちゃんが大好きな黄色い菖蒲を見に出かけよう。

木道を歩けば、周りは黄色い花がいっぱい。ちょうど見ごろだね。
b0045357_15564267.jpg


怖がらなくても大丈夫だよ、シイちゃん。この菖蒲田にはお水はないよ。
b0045357_15581088.jpg


隣の大きな池には睡蓮もどっさり咲いているね。ここのはみんなピンクだ。
b0045357_15595177.jpg


丘に登れば白つめ草の絨毯だよ。草は柔らかくてお昼寝がしたくなっちゃう。
b0045357_162116.jpg


シイちゃんはモグラに夢中? こんな所にいるかい?
b0045357_1631324.jpg


気持ちが良いね~。清々するね~。
b0045357_1652152.jpg

by twobeagle | 2010-05-16 16:07 | ビーグル | Comments(0)

美卯母さんたら!

お休みも終わって、町に帰ったら夏になっていてビックリよ。でもまだ蚊はいないからお庭で遊んでいると、美卯母さんとティ姉さんが来てくれて・・・

b0045357_44940.jpg
久しぶりに八丸一家が集まって。ハル兄さんがいれば全員集合なんだけどな。


b0045357_455371.jpg
暑くてティ姉さんもゴロン。貫禄ねー。私と7時間違いのお姉さんとは思えない。


b0045357_475899.jpg
美卯母さんは日陰に避難してやっぱりゴロン。アーッ! 可愛く咲いてる都わすれが、アーッ!


b0045357_495055.jpg
美卯母さんのおなかでお花がペッチャンコになっちゃった。私、知~らないっと。


b0045357_4121496.jpg
「あなた、大丈夫?」八丸父さんを優しく見つめる母さんよ。本当かな?
by twobeagle | 2010-05-11 04:16 | ビーグル | Comments(0)

いっぺんに春が来た!

毎日暖かい日が続くのね。おかげで寒かった田舎も、あっと言う間に春になっちゃった。
お庭の花もいっぺんに咲き出して…

人気一番の片栗の花。1輪増えました。
b0045357_12555617.jpg


三つ葉つつじも一つ、二つ…満開ももうすぐよ。
b0045357_1256710.jpg


水仙はいつも私を見てニッコリしているみたい。
b0045357_12562671.jpg


毎年自然に生えて来る菫。もうじき絨毯みたいに広がるのが楽しみ。
b0045357_12563782.jpg


えんれい草は決まった日に必ず咲くのが不思議なの。今年も、やっぱりね。
b0045357_12564958.jpg


おっちゃんが植えた連翹。心配したけど、ちゃんと黄色くなってきたでしょ。
b0045357_12572076.jpg


お庭のあちこちにあるウグイス葛。よく見ると小さな鈴みたいよ。
b0045357_12573329.jpg

by twobeagle | 2010-05-05 13:17 | ペット | Comments(2)

八丸父さんも一緒に

b0045357_11152637.jpg
今朝は田舎もポカポカよ。八丸父さんもお布団から出て一緒にお散歩しましょう。


b0045357_11153580.jpg
やっぱり父さんと一緒が良いな。おばちゃんも嬉しそうだし、私も楽しいモン。


b0045357_1115442.jpg
ほら、お山も唐松の森もみんな「八丸父さん、オハヨー」って言ってるでしょ。


b0045357_11155780.jpg
匂いを嗅ぐのも一緒に。真似っこ七味なんて言わないでね。
by twobeagle | 2010-05-03 11:21 | ビーグル | Comments(0)