ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに田舎へ

八丸父さんも元気になってきたから、久しぶりに田舎に来たの。

父さんはまだお布団の中、私はお散歩が我慢できなくて…でも田舎の朝はやっぱり冷えるのね。
b0045357_13593890.jpg



唐松の林はまだ赤ちゃん緑だわ。町ではもうすっかり大人緑なのにね。
b0045357_1415354.jpg



わたしのだ~い好きなお山さ~ん。おっはよ~。
b0045357_1425897.jpg



レタスの畑も霜でいっぱい。明日はもっと暖かくなりますように。そうすれば父さんも出られるでしょ。
b0045357_1442152.jpg

by twobeagle | 2010-04-30 14:06 | ビーグル | Comments(0)

静かな海


b0045357_471877.jpg
海は広いな~、大きいな~・・・今朝の海はとっても静かだ。


b0045357_49714.jpg
きれいな空気をいっぱい吸って、僕も早く元気になろう。


b0045357_495533.jpg
おてんば七味はクラゲに夢中? 赤クラゲに・・・
b0045357_410588.jpg
白クラゲ? シイちゃん、刺されても知らないよ。


b0045357_4113567.jpg
波のいたずらかな。砂の模様がおもしろいな。


b0045357_413220.jpg
海で遊んだら、芝生の広場へ。本当は僕も七味もこっちの方が好きなんだ。だって水は怖いよ。


b0045357_4141350.jpg
♪♪赤♪白♪黄色♪♪ チューリップも満開だ。
by twobeagle | 2010-04-27 04:17 | ペット | Comments(2)

ジェット・コースター?

昨日はポカポカだったのに、今日はまたブルブルッ。毎日ジェット・コースターに乗ってるみたいね。

お台どこはマットもストーブも暖かくて、寒い日はこたえられないの。
おばちゃんに叱られても、父さんと占領中。
b0045357_1303533.jpg

by twobeagle | 2010-04-24 13:02 | ペット | Comments(0)

襟巻きが取れて

八丸父さんの襟巻きが取れたの。お祝いにみんなでお出かけよ。

b0045357_8531396.jpg
寒かったのに、いつの間にか緑がいっぱい。
クンクンクン・・・緑の匂いもいっぱい。


b0045357_8433660.jpg
タンポポと八丸父さんと私。


b0045357_8442756.jpg
花菖蒲はまだ赤ちゃんよ。でも6月にはきれいでしょうね。その頃また来ましょうね。


b0045357_8472020.jpg
桃と桜の花の間を通って。

b0045357_8482120.jpg
ワ~イ! だって、父さんと一緒で嬉しいんだもん。


b0045357_8492517.jpg
今日の遠足のおやつはなあに?


b0045357_850159.jpg
みんなも緑の空気を吸いにお外へ出ましょう。きっと元気が出るわよ。
by twobeagle | 2010-04-21 08:54 | ペット | Comments(2)

春の雪

ブルブルッ~。おおさぶ~。
桜も散ったというのに、今朝は雪! あっと言う間にお庭も雪で白くなっちゃった。

桜草も凍っちゃいそう。かわいそう。
b0045357_4192424.jpg


八丸父さんはまだエリマキトカゲだし、こういう日はお部屋で暖かくして寝てるのが一番よ。
b0045357_420218.jpg

by twobeagle | 2010-04-19 04:21 | ペット | Comments(0)

それでもお花見へ

この春は八丸父さんがまだお散歩できないから、お花見はあきらめていたの。
でも、暖かいし、父さんはずいぶん元気だし、みんなで車でお花見しようっておっちゃんが言い出して・・・さあ、出発よ!

b0045357_7574811.jpg
牧場の入り口は満開、私たちを待っててくれたみたい。桜のトンネルをくぐって。


b0045357_7595597.jpg
奥へ進めば、ここは枝垂れ桜がいっぱいで、ピンクの雲みたい。

b0045357_812317.jpg
ちょっと濃くて小さなお花がびっしりと。

b0045357_821164.jpg
きれいな桜に負けない私?

b0045357_83737.jpg
水溜まりにオタマジャクシがゴニョゴニョと。本当に本物の春が来たのね。


b0045357_849100.jpg
牧場の牛? じゃなくって、八丸父さんでした。


b0045357_861960.jpg
b0045357_855452.jpg


美卯母さんたちもお花見したかしら? 今年は父さんが具合悪くてごめんね。来年はみんな揃ってお花見遠足をしましょう。
by twobeagle | 2010-04-11 08:09 | ペット | Comments(0)

女王様?

八丸父さんがおとといやっと退院したの。

変な首輪をして帰ってきたわ。ガサゴソうるさいし、背中もちょっと痛いけど、我慢してあげよっと。
b0045357_13252183.jpg

早く女王様の襟巻きが外せるといいね。そしたら一緒にお散歩しましょう。
by twobeagle | 2010-04-03 13:28 | ペット | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30