土筆の赤ちゃん

b0045357_4205235.jpg
土手を歩いていたら、見て!見て! 何か生えてる。

b0045357_4211049.jpg
不思議ね、一つ見つけたら、あっちにもこっちにもたくさん見つけちゃった。
ツクシですって。おばちゃんたら袋いっぱい摘んで、「今夜は土筆のおひたしよ!」


b0045357_4231230.jpg
いつも今ごろは満開の枝垂れ桜も、まだ蕾が多いのね。寒い日が続いたものね。


b0045357_4253955.jpg
早く暖かくなって、八丸父さんが元気に帰ってきますように。
by twobeagle | 2010-03-31 04:28 | ペット | Comments(2)

私、がんばる!

八丸父さんが入院して手術して、もうじき1週間になるの。
お見舞いに行けば、父さんが「一緒に帰るゥ」って泣くから、おばちゃんはグッと我慢で、だんだん元気がなくなって来ちゃった。


おばちゃん、スリッパ投げしましょうよ。放って、放って! ホラ、一緒に遊ぼう。
b0045357_4162354.jpg
私だって寂しいけど、楽しくしてればあっと言う間に時間が経って、父さんも早く帰ってくるわ。
by twobeagle | 2010-03-29 04:20 | ペット | Comments(0)

お誕生日のケーキ

【シイちゃん、6歳のお誕生日おめでとう】 七味の誕生日はいつもイチゴのショート・ケーキで決まり! 僕もお相伴だ。

b0045357_13494026.jpg
おばちゃんがケーキの用意をしているお台どこで。
じっと見つめてるといつの間にか涎がタラ~リ。


b0045357_13513726.jpg
ケーキには名前を入れてもらって、ロウソクもちゃんと6本立てて。


b0045357_13522919.jpg
さあ、シイちゃん、思い切ってロウソクの火を吹き消してごらん!


b0045357_13534197.jpg
ワア、どっさりのケーキ。一年に一度のお誕生日だもの、良いよね。


b0045357_135525.jpg
七味はあっと言う間にご馳走さま。


b0045357_13553657.jpg
僕も続いてご馳走さま。
ア~ァ、毎日お誕生日なら良いのにな。
by twobeagle | 2010-03-21 13:59 | ペット | Comments(0)

お誕生日の贈り物

今日はティ姉さんのお誕生日、6歳になりました。
そして、明日はハル兄さんと私のお誕生日よ。

今年も美卯母さんとティ姉さんがお誕生日のお祝いを届けてくれたの。
でも、母さんたちの本当のねらいは、ビスケットみたい。
b0045357_1455662.jpg



ティ姉さんの大きくなったこと、美卯母さんも負けそう。
長女だモンね!
b0045357_14563354.jpg



素敵な首輪をもらっちゃった。6歳だから、ちょっぴり大人の雰囲気でしょ?
b0045357_14573696.jpg



そして、どっさりのおやつも。美味しそ。
父さんはあっちに行って! 唾つけないで! 後であげるってば。
b0045357_14585160.jpg

by twobeagle | 2010-03-19 15:03 | ペット | Comments(2)

樹や花だけじゃないよ。動物たちだって春のお日様を喜んでる!

b0045357_9161141.jpg
カモさんたちは行儀よく並んで日向ぼっこ。そろそろ北のおうちに帰らなくて良いの?


b0045357_918231.jpg
わっ! 何だろ、これは? 気味悪いよ。 水蛇?
おっちゃんが大威張りで「蛙の卵だよ」だって。な~んだ。


b0045357_922289.jpg
ポカポカ陽気に亀君たちも冬眠からさめて・・・カモさんに負けずにお行儀が良いんだね。


b0045357_9235645.jpg
雪柳も白い花を付け始めて、可愛いな。

もうじきお彼岸、シイちゃんのお誕生日だもの、暖かくって当たり前だね。
by twobeagle | 2010-03-17 09:27 | ペット | Comments(0)

明るいお日様に誘われて公園に来てみれば、もう春がいっぱいだね。

河津桜はお仕舞い?
b0045357_14145257.jpg

ううん、まだまだきれいだよ。
b0045357_14151970.jpg


紅と白のお花は何かな? 近寄ってみると花桃だ。青い空にいっそう鮮やか。
b0045357_14165633.jpg
b0045357_1417556.jpg


梅も負けちゃいない。黄梅は大人しくそっと咲くんだよ。
b0045357_1419359.jpg


七味は木瓜の花とハナ比べ?
b0045357_14201335.jpg

by twobeagle | 2010-03-14 14:24 | ペット | Comments(0)

クルシュウナイ?

昨日あんなに暖かかったのに、今日はまた冷たい雨になっちゃった。

b0045357_4104997.jpg
それにしても、八丸父さんたらちょっと大げさじゃない。
「苦しゅうない。近う寄れ」ですって。・・・でも、あったかそ。
by twobeagle | 2010-03-07 04:14 | ペット | Comments(0)