<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も梅がみごと

毎年、この季節になると必ずみんなで来る梅の公園。
b0045357_1316548.jpg



外でおべんと食べるのはまだちょっぴり寒いけど・・・
紅梅が今年もどっさり咲きました。
b0045357_13162157.jpg



黄色い山茱萸の花はまだ赤ちゃんよ。梅に負けないで大きく咲いて。
b0045357_13175018.jpg



そして寒緋桜の蕾もプックリ膨らんで、出番を待っているのね。
b0045357_1319092.jpg



おっちゃん好みの白梅の下で・・・
たくさんの実がなるといいな。
b0045357_13202936.jpg

by twobeagle | 2010-02-25 13:24 | ペット | Comments(0)

お買い物はカートで

b0045357_8222973.jpg
お買い物はショッピング・カートに乗って、さあ、お店の中に入ろう。
シイちゃん、おっかなびっくりだね、いつも気が強いくせに。


b0045357_8223519.jpg
僕の頭に乗らないでよ。 
おばちゃん、七味が興奮しちゃって、大変だよ。


b0045357_8224399.jpg
クンクン、お店の中は美味しそうな匂いがいっぱいだな。
おやつをどっさり買ってもらって、おうちへ帰ってからのお楽しみ。
by twobeagle | 2010-02-22 08:27 | ペット | Comments(2)

春の淡雪

b0045357_9284944.jpg
父さん、来て来て! お庭にも雪が積もったわよ~。


b0045357_930920.jpg
これでも「積もった」ことになるのかしら。あっと言う間に溶けちゃいそうね。
by twobeagle | 2010-02-18 09:33 | ペット | Comments(0)

紅梅満開

b0045357_3402056.jpg
満開の紅い梅。梅雨の頃にはどっさり実がなるかしら。
梅と父さんと青空と。
by twobeagle | 2010-02-12 03:42 | ペット | Comments(0)

春間近の庭で

時々ポコンとまるで春のような日があるね。またすぐ寒くなっちゃうけど、こうしてだんだん春になるんだろうな。

そんなある日、花水木の幹を上がったり下りたり、エレベーターみたい。
コゲラ君が幹に隠れている虫を探しているんだね。ご馳走があると良いね。
b0045357_14412881.jpg



お庭の隅っこに、クロッカスの花が咲いてるの見~つけた。いつも春一番に咲くよ。でも今年はちょっぴり早いかも。
b0045357_14435592.jpg



コゲラ君が飛んでいった後、今度はシジュウカラ君の番だ。熱心にハッサクの実をついばんでるよ。
急いで急いで、早くしないと意地悪ヒヨドリが来ちゃうぞ。
b0045357_14455754.jpg



お日様ポカポカ・・・僕らもちょっとお昼寝しよっと。
b0045357_144736.jpg

by twobeagle | 2010-02-10 14:48 | ペット | Comments(0)
ずいぶん夕方の日が長くなったわね。朝早く明けるようになるのももうじきよね。

公園を散歩してると、
b0045357_1326353.jpg
辛夷の蕾はもうパンパンに膨らんでる。お花が咲くのはまだ先なのに、せっかち!


b0045357_13291592.jpg
白梅も蕾がいっぱい。来週には咲くかしら。


b0045357_13295837.jpg
とても良い匂いの蝋梅。終わってしまったところが多いのに、ここはまだ楽しめるのね。


b0045357_13332896.jpg
三椏は先っぽがみんな3つに別れてるのよ。ホントに2つのはないかな?


b0045357_13352691.jpg
珍しい!っておっちゃんが大喜び。オガタマの木のお花は追い羽根みたい。オガタマ? どう書くのかしら?


b0045357_13372361.jpg
もう満開。咲きそろった紅梅、私も負けずに。
by twobeagle | 2010-02-03 13:43 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle