ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウサギさん、見つけた!

b0045357_852163.jpg
冬のお池はだあれも来なくて、水鳥さんの天下だね。


b0045357_853134.jpg
夏はお花が綺麗な菖蒲田もひっそり静かで、歩くのは僕たちだけ。


b0045357_8544815.jpg
ゆらゆら揺れる橋をおっかなびっくり渡れば・・・


b0045357_8555610.jpg
ここもだあれもいないバーベキュー広場。シイちゃん、良い匂いがするの? まさかね。


b0045357_8573013.jpg
あっ、ウサギ君発見! どうしてこんな所に? ビックリしてるうちに・・・もういなくなっちゃった。


b0045357_8594631.jpg
広場へ出れば、放って、放って。ボール放って。
by twobeagle | 2010-01-27 09:03 | ペット | Comments(0)

母さん、姉さん、久しぶり

午後、美卯母さんとティ姉さんがひょっこり来てくれたの。
寒くなって、母さんたちったら朝のお散歩に来ないんだもの。本当に久しぶりね!

ノッシ、ノッシ・・・美卯母さんとティ姉さん。二人ともまた太ったんじゃない?
b0045357_8492768.jpg


何だか嬉しくって、私、姉さんにくっついてばかりよ。
b0045357_8505291.jpg
それにしても姉さんの大きいこと! 毎日ご馳走食べてるんでしょ。
b0045357_851464.jpg


八丸父さんも一緒に、みんなで「おやつちょーだい!!」の大合唱。
b0045357_853324.jpg


遊んで食べて、サヨナラ。また来るね。
もう帰っちゃうの?・・・ホントにまた来てねー。待ってるからねー。
b0045357_8552913.jpg

by twobeagle | 2010-01-25 08:56 | ペット | Comments(0)

沼のほとりで

この頃、お日様がずいぶん明るくなったと思わない? 夕方のお散歩は楽になったわね、朝はまだまだ暗いけど。

沼のお水もお日様でキラキラよ。でも風は冷た~い・・・ブルブルッ
b0045357_4123378.jpg



田んぼも茶色だけど、来月になれば蛙さんの卵が見つかるわ。
b0045357_4161258.jpg

by twobeagle | 2010-01-22 04:16 | ペット | Comments(0)

小豆粥

今日は1月15日、小正月、小豆のお粥を食べる日なんですって。
美味しそ!
b0045357_2011155.jpg


頂きまあす。八丸父さんと早食い競争しよう。
b0045357_2012962.jpg


ご馳走さまあ。やっぱり私が一番よ。
b0045357_2031727.jpg

お粥を食べたらお正月はおしまいなの? ホント? つまんないな。 
by twobeagle | 2010-01-15 20:05 | ペット | Comments(0)

影絵みたい

b0045357_87564.jpg
b0045357_87191.jpg
冬の海はだあれもいなくて、お日様だけがまぶしいね。


b0045357_8291661.jpg
冷たくなんかないよ。
b0045357_8202856.jpg



b0045357_8252989.jpg

b0045357_8251831.jpg
思いっきり走ろう! おっとっと。
by twobeagle | 2010-01-12 08:10 | ペット | Comments(4)

押しくらまんじゅう

ガー、ガー、ガー・・・おばちゃん得意のお掃除が始まったよ。
安全地帯は七味のバスケットだけだ。今朝は寒いし、どれ、僕もちょっと入れてよ。
b0045357_1352354.jpg


ムギュ! 父さん、やめてよ、こんな狭いとこにィ。私が潰れちゃうじゃない。
b0045357_1353399.jpg



シイちゃん、そんな意地悪言うなよ。
ウ~ン、父さんと一緒なら暖かいけど、でも今朝だけだからね。
b0045357_13545056.jpg

by twobeagle | 2010-01-10 14:01 | ペット | Comments(0)

七草がゆ

お正月も7日、今日は七草がゆね。みんなはもう、食べた?

b0045357_915453.jpg
私たちも今年一年元気に「いっただきまあす!」

b0045357_935351.jpg
美味しいわねえ。いつものカリカリご飯よりずっと好きよ、このおかゆ。

b0045357_952096.jpg
早食べ競争なら父さんに負けないモン。早く食べて父さんのも狙っちゃおうかな。

シイちゃん、駄目よ。・・・あれ、分かっちゃったみたい。
by twobeagle | 2010-01-07 09:09 | ペット | Comments(0)

雪の中を探検だ!

b0045357_1530238.jpg
田舎はすっかり雪のお正月になりました。


b0045357_1529463.jpg
僕らのために(?)こんなに雪が積もったよ。誰も踏んでない雪の中を進め進め。


b0045357_15314543.jpg
シイちゃん、あっちで音がしたぞ。キツネ? それともウサギかな?


b0045357_15334560.jpg
ワーハッハ! 七味の顔ったら。


b0045357_15343197.jpg
なによ、父さんだって!


b0045357_1535740.jpg
夜になったら雪もすっかり止んで、まん丸お月様がポッカリ。明日は晴れるかな。

朝には支度をして町のお家へ帰ろう。ナナちゃん、ドル君、美卯ちゃん、そしてホーリー、みんなが待ってるよ。
by twobeagle | 2010-01-02 15:41 | ペット | Comments(0)

明けましておめでとうございます。


今年も僕と私のブログをよろしくね。
b0045357_11271130.jpg
それにしても、一晩でずいぶん積もったなあ。元旦も頑張って早起きして探検だ。そしたら、きっと狐さんに会えるかも。
by twobeagle | 2010-01-01 11:28 | ペット | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常