ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日に大雪


今日12月31日の朝は日の出が見られたのよ。まっ赤なお日様が東の空から昇って。
b0045357_12594585.jpg



北風がとっても冷たいから八丸父さんはコートを着たの。でも私は若いモン、そんなもの要らないはず・・・だけど、やっぱり欲しいな。
b0045357_132532.jpg



遠くのお山も雪のお洋服を着てるのね。ヤッホー!
b0045357_1333550.jpg



おうちへ帰って朝ご飯を食べ終わって、お外を見てびっくりよ。いつの間にか雪の嵐になってるんだもの。
b0045357_135145.jpg



田舎の雪は見る見るうちに積もるわ。雨より雪大好き! でももう止んでくれないとお外で遊べなくなっちゃう。
b0045357_13194916.jpg


今年一年、私たちのブログに遊びに来てくれて本当にありがとう。
また来年もよろしくね。八丸父さんとコメントを楽しみにしています。
by twobeagle | 2009-12-31 13:24 | ペット | Comments(0)

今年も来たわ!

「お正月は田舎で」が、私たちの合い言葉よ。今年も障子貼りやガラス拭きや年賀状書きをぜ~んぶ済ませて、田舎に来たの。

b0045357_13391038.jpg
白いお帽子のお山さん、こんにちは。お正月まで居るからね。よろしくね。


b0045357_13412419.jpg
でも畑や道には雪が全然ないんだもの。暖かくてお散歩は楽だけど、何だかつまんないな。


b0045357_13421554.jpg
だけど、おうちに帰ったら、急に曇って雪が降り出したの。積もるかな。ちょっぴり積もると良いな。
by twobeagle | 2009-12-28 13:47 | ペット | Comments(0)

初霜柱

b0045357_937691.jpg
寒~い朝、ちょっとお散歩に出たら霜柱がいっぱい。サクサクサクサク・・・冷たいのも気持ち良くない?


b0045357_9413558.jpg
北風さんが雲をみんな飛ばしちゃったんだね。雪のお山は遠いけど、青いお空にくっきりと。


b0045357_9423382.jpg
ブルブルッ。沼を渡る風は冷たいなー。田舎はきっと雪だね。
by twobeagle | 2009-12-24 09:46 | ペット | Comments(0)
ナナちゃんちのおっちゃんが、お庭の柚子を沢山くれました。
「もうじき冬至だからね、柚子湯に入ると風邪を引かないよ」ですって。

b0045357_10594860.jpg
ワア! ホントにどっさりね。大きいのは実柚子、小さいのは花柚子、柚子にも色々あるのね。


b0045357_1111053.jpg
お台どこで、朝から何かゴソゴソやっていたおばちゃん。
ビックリよ、どっさりの柚子がどっさりのマーマレードになっちゃった。

ちょっと嘗めさせてもらったけど、酸っぱいのねー、柚子って。もっとお砂糖入れて欲しいな。
by twobeagle | 2009-12-21 11:05 | ペット | Comments(0)

あったかストーブの前で


寒いねー。こんな日は暖かいストーブの前で居眠りが一番よ。
父さんと仲良くくっついて当たれば、もっとホカホカになるわ。
b0045357_10321032.jpg



ポヮ~ン。父さんに寄りかかっちゃおうかな。
b0045357_10331611.jpg



アラ、いつの間にか。どうも重たいと思った。
b0045357_10341815.jpg



父さんったら。でもあんまり気持ち良さそうで・・・ま、寝かしといてあげようか。
b0045357_1036971.jpg
シイちゃん、優しいね。
by twobeagle | 2009-12-17 10:38 | ペット | Comments(2)

お墓参り?

b0045357_4115310.jpg
こんもり小さな丘? ウウン、これはね、大昔の人のお墓なの。


b0045357_414108.jpg
ここは昔のお墓がどっさり、多分100以上もあるのよ。
落ち葉に覆われて、カサコソカサコソ。お墓だもの、てっぺんまで登っちゃ駄目。


b0045357_4142927.jpg
こんな大きなお墓もあるのね。偉い人が眠っているのかしら。 どうやって作ったの?


b0045357_4154654.jpg
暗くて怖いわね。何が入っていたのかな。宝物かな。


b0045357_4183122.jpg
石をこんなに薄く削るのも大変だったでしょうね。
今日はお勉強しちゃった。ネ、父さん。
by twobeagle | 2009-12-15 04:21 | ペット | Comments(0)

安心しきって

父さん、ぐっすり。
b0045357_85668.jpg
おばちゃんのお膝で、スーピースーピー。
私なんかより、父さんの方がずっと甘えんぼなんだから・・・
by twobeagle | 2009-12-11 08:07 | ペット | Comments(0)

走って暖まろう!

寒い冬にはお家の中で日向ぼっこばっかりじゃ駄目だよ。それじゃニャンコになっちゃうよ。

走ろう! そうすれば身体はポカポカだ。
b0045357_3353879.jpg



僕らはワンコだもの。寒いのは大好き(?)のはずだろ。
b0045357_3371043.jpg



冬といっても、まだ芝はこんなに青いよ。たいして寒くなんかないさ。
b0045357_3401661.jpg

by twobeagle | 2009-12-08 03:41 | ペット | Comments(2)