ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近所の紅葉も素晴らしい!

田舎は毎年紅葉がみごとだけど、今年は町だってとってもきれいだよ。

池のある公園に来てみると、遠くに水鳥がいっぱい浮かんでるよ。見えないかな?
b0045357_9232979.jpg



ここにこんなにモミジがあったっけ。知らなかったよ、いつもは緑色でおとなしくしているものね。
b0045357_9244126.jpg


素敵な紅葉と可愛らしい(プフッ)シイちゃんと。
b0045357_9273335.jpg



菖蒲田の木道を歩くよ。今は何にもないけれど、梅雨の頃には花菖蒲がいっぱい。
b0045357_9292648.jpg



紅いモミジには負けないぞ。黄色いイチョウも頑張ってるね。
b0045357_9303559.jpg



思いっきり紅葉を楽しんで、もう秋も終わり。じき冬が来るよ
b0045357_9315962.jpg

by twobeagle | 2009-11-30 09:36 | ペット | Comments(2)

美卯母さんとティ姉さんと

お休みの午後、突然のお客さん。美卯母さんとティ姉さんだ!
ほんとに久しぶりね。この頃すっかりお寝坊の母さん達、朝のお散歩で会えないんだもの。

b0045357_15515388.jpg
八丸父さんも出てきて、みんな揃って「おやつちょーだい」の大合唱。


b0045357_15564136.jpg
八丸父さん。モグモグ固いね。

b0045357_15572178.jpg
美卯母さんはじっくり攻めるタイプよ。

b0045357_15585676.jpg
ワア! ティ姉さんのひどい顔。お嫁に行けないわよ~だ。

b0045357_15594375.jpg
私は女の子らしくおしとやかに?

また遊びに来てねー。
by twobeagle | 2009-11-29 16:02 | ペット | Comments(0)

名残りの紅葉


田舎は冬が早いから、紅葉はほとんど終わりよ。それでも残ってるトコもあるの。
そんな公園で・・・銀杏の黄色いじゅうたん。
b0045357_526560.jpg



桜並木のじゅうたんは色とりどり。私はどこにいるか分かる?
b0045357_5273923.jpg



ケヤキはすっかり葉っぱを落としたけど、モミジはまだまだ綺麗ね。紅い葉がきらきら光ってる。
b0045357_5291545.jpg



お城の公園だから、父さんが威張って「僕は男だ!」ですって。プッ。
b0045357_5302510.jpg

by twobeagle | 2009-11-23 05:32 | ビーグル | Comments(0)

早朝散歩、ブルブルッ!

おとといから田舎に来ているよ。今朝、やっと晴れてお山がよく見えるよ。
b0045357_8274741.jpg



でも、おおサブ! 七味でなくても朝はブルブルッ。零下2度だもの。
それでも元気に(?)オハヨー。
b0045357_8284181.jpg



東の空、遠くのお山もくっきりと。
b0045357_8292276.jpg



頑張って歩いていると、ようやくお日様も昇って辺りが明るくなってきたね。身体もポカポカしてきたよ。
b0045357_8304482.jpg


お腹ペコペコ、おうちに帰って朝ご飯だ。
by twobeagle | 2009-11-21 08:33 | ペット | Comments(0)

モコちゃん、さようなら

おばちゃんのお友達んちのモコちゃんが11月18日に亡くなりました。突然のことでした。
モコちゃんちのおっちゃん、おばちゃん、大丈夫? 元気出してね。悲しいだろうなと思うととっても心配です。

b0045357_8124737.jpg
もうあと少しで20才になるおばあちゃんだけど、【レディ・モコ】にふさわしい素敵なニャンコでした。


b0045357_8162315.jpg
モコちゃん、天国で家族みんなを見守っていてね。
さようなら。
by twobeagle | 2009-11-19 08:19 | ペット | Comments(0)

11歳になりました。-続き-

b0045357_9133922.jpg
お誕生日のお祝いのディナーは僕の大好物、ステーキだ! 付け合わせだって大好きな野菜ばかり。


b0045357_9135268.jpg
いっただきまあす! もちろん、お肉から。


b0045357_915812.jpg
お相伴の七味は5秒で食べちゃったよ。お祝いなんだからもう少し味わって欲しいのに。
by twobeagle | 2009-11-14 09:19 | ペット | Comments(2)

11歳になりました。

b0045357_8294550.jpg
11月13日の今日、僕は11歳になりました。


b0045357_8302319.jpg
b0045357_8303728.jpg
おっちゃんの力作ラベルを貼って、中はおばちゃん得意の手作りジャーキー。美味しいよ。


b0045357_8315415.jpg
ドル君ナナちゃん、ホーリーに美卯母さん、それに子供たちへお誕生日の贈り物。
喜んでくれるかな。


b0045357_833726.jpg
10歳最後の夜、久しぶりに七味と寅太郎の取りっこだ。


夏からずっと身体の具合が悪くてみんなにも心配かけたけど、ずいぶん元気になったんだよ。
犬仲間のおっちゃん達も応援してくれて、今日のお空はどんよりしてても、とっても嬉しい誕生日になりました。
本当にありがとう。これからもよろしくね。
by twobeagle | 2009-11-13 08:39 | ペット | Comments(2)

尾っぽを見て!

お空も抜けるような秋の日は、そうだ、お花見に行こう!

b0045357_9155741.jpg
十月サクラが満開。もう11月だけど・・・マ、いいか。お弁当持ってくれば良かったね。


b0045357_9175697.jpg
お花見用の見晴台から、七味と一緒にヤッホー。ほんとはちょっとへっぴり腰の僕。


b0045357_9193160.jpg
お花見といっても、ここはツツジの名所なんだよ。あれ!今ごろ花が咲いてる。ツツジと紅葉のツーショット?


b0045357_9285530.jpg
見晴台で。


b0045357_9302656.jpg
落ち葉を踏みながら、木のトンネルを抜けるよ。カサコソカサコソ。


b0045357_947968.jpg
お弁当はなくても、おやつを頂戴!


僕の尾っぽをみてくれた? しっかり立ってるでしょ。仲間のおっちゃんや優しいお医者さん達のおかげでずいぶん元気になったよ。また七味と走ったり吠えたり出来るようになるまで頑張るから、応援してね。
by twobeagle | 2009-11-09 09:57 | ペット | Comments(2)

仲良し

b0045357_16181794.jpg
私と父さん、お昼寝。


b0045357_16185235.jpg
ちょっぴり重いけど・・・日向ぼっこ、最高!
by twobeagle | 2009-11-07 16:21 | ペット | Comments(0)

白い蛙と青い蛙

秋らしい気持ちの好い日、八丸父さんを引っ張り出してみんなでお散歩よ。

b0045357_8121311.jpg
遠くへ出かけなくても、ホラ紅葉がこんなにきれい。久しぶりにお外へ出た父さんもうっとり?


b0045357_8141339.jpg
林の中を歩いていたら、変な看板が・・・なあに、これ?

b0045357_815055.jpg
もっと歩いていたら・・・分かった!


b0045357_8155841.jpg
林を抜けてたら広~い原っぱへ出るの。父さーん、走りっこしましょうよォ。


b0045357_8173541.jpg
草むらを何かがピョンコピョンコ。小さな白い蛙さんよ。こんにちは。

b0045357_8183685.jpg
その先でも何かがピョ~ン。こんどは青い蛙さんね。
あなたたち、こんな所で遊んでると凍えちゃうわ。早く冬の支度をしなくちゃ。


b0045357_8205844.jpg
父さんは、枯葉の中をゆっくり歩くの。静かにゆっくり確実に。


b0045357_8215964.jpg
真っ赤な烏瓜、見ィつけた。おっちゃんが懐かしがって大喜びよ。
by twobeagle | 2009-11-02 08:26 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常