ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Her Master's ・・・?


聞こえてくるのは「だめだめ、上げないよ」の声ばかり・・・だね。
b0045357_3303118.jpg

by twobeagle | 2009-10-30 03:31 | ペット | Comments(0)

私のベッド


b0045357_13545380.jpg
朝から雨ばかり降って寒いわね。
私、雨降りも寒いのも大っきらい。こんな日はお布団に潜り込んで寝るのが一番よ。


b0045357_13564923.jpg
お布団の中はフカフカのポッカポカ。
でも、ファ~ン、潜りすぎて少し暑くなっちゃった。のぼせちゃったみたい。


b0045357_1357452.jpg
やっぱり起きようかな。
すごく寒いと思ったけど、冬とは違うのね。まだ秋だもんね。
by twobeagle | 2009-10-26 14:03 | ペット | Comments(2)

紅葉がみごと!

昨日から紅葉をみに田舎に来ているのよ。八丸父さんがあんまり歩けないから、おうちの庭で紅葉見物してるけど、今年の紅葉はとっても鮮やかで豪華! どこへも行かなくて楽しめるわ。

b0045357_14452465.jpg


b0045357_14462334.jpg
まむし草の実もまっ赤になって。

b0045357_144607.jpg


b0045357_14482092.jpg
満天星も鮮やかに染まって。

b0045357_1449244.jpg


b0045357_14513425.jpg
台所の窓から。

b0045357_14521480.jpg
2階のお部屋から。
by twobeagle | 2009-10-25 14:53 | ペット | Comments(0)

サザンカ咲いた道


いま、サザンカのお花がとってもきれいね。
b0045357_953215.jpg
♪山茶花、さざんか、咲いた原っぱ♪ 八丸父さんの分も私は駈けるの。


b0045357_965886.jpg
ピンクの絨毯。山茶花の花びらの絨毯。七味お姫様が行くわ。


b0045357_982385.jpg
父さんが日向ぼっこしながら、私を見ててくれるの。張り切ってもっと走っちゃお。
by twobeagle | 2009-10-21 09:11 | ペット | Comments(2)
父さんは寝てばっかり、つまんないなあと思ってたら、美卯母さんとティ姉さんがお見舞いに来てくれたの!
ほんとに久しぶり、嬉しくて、思いっきり吠えちゃった。

良く来てくれたわね、姉さん。母さんも。だけど、2人ともまた太った?
b0045357_4284683.jpg



おうちに来るだけでくたびれちゃった母さんはちょっと一休み。
おっちゃんが大切にしてるお花畑もメチャクチャだ。
b0045357_4304841.jpg



まだ育ってる?美卯母さんとティ姉さん。私、並んで写真はちょっと・・・ネ。
b0045357_4325173.jpg



貫禄のティ姉さんと。もうレスリングは止めとこっと。
b0045357_4342152.jpg


今日は八丸父さんの分もありがとう。また来てね。きっとよ。
by twobeagle | 2009-10-18 04:37 | ペット | Comments(0)

秋の日向ぼっこ

八丸父さんと日向ぼっこ。お日様ポカポカ、また眠くなっちゃった。


b0045357_1462283.jpg
八丸父さんは床に毛布を敷いて、私はバスケットで、お昼寝しよう。


b0045357_147433.jpg
でもさあ、父さん。父さんのとこの方が暖かそう。それに緑の毛布もフカフカみたい。


b0045357_1485721.jpg
ヨイショ、ちょっと失礼。アラ、やっぱりここの方が暖かいわ~。


b0045357_14115427.jpg
私、ちょっとお昼寝しよっと。
アラ、父さん、どいてくれたのね。ありがと、お休み・・・ZZZZZ(七味の鼾)・・・

こら~、ハッちゃんをどかしちゃって。シイちゃんは腰なんかちっとも痛くないでしょ!
by twobeagle | 2009-10-14 14:17 | ペット | Comments(0)

公園へ、久しぶり!

b0045357_1340175.jpg
今日のお空は真っ青、空気はカラッとサッパリ、ほんものの秋の日よ!
いまはコスモスが満開。ピンク、濃いピンク、白、風にゆらゆらだ~い好き。


b0045357_1344760.jpg
八丸父さんが、久しぶりに「お散歩行きたいな」ですって。今日のお日様みたいに気分が良いのね。
おっちゃんが抱っこして「コスモスの公園へ行こう!」


b0045357_13471183.jpg
お外でおやつもひと月ぶり。
八丸父さんがパクパク食べると、おばちゃんは大喜び。けど、私が食べると・・・?


b0045357_13503413.jpg
父さんじゃなくても、ほんとに気持ちが好いなあ。おやつよりもおべんと持ってくるんだったわね。


b0045357_1353689.jpg
コスモス畑で。
父さん、早く良くなって今度はツーショットよ、や・く・そ・くね。
by twobeagle | 2009-10-11 14:00 | ペット | Comments(0)

アサリのお見舞い

夜、ピンポンがなるから、腰が痛いのも忘れて吠えちゃったよ。
おばちゃんに抱っこされてお外に出てみると、ドル君ちのおっちゃんが「ハイ、お見舞い」だって。

ワア、どっさりのアサリだ。ドル君のおっちゃんが頑張って獲ってくれた元気なアサリ。
僕と七味は食べられないけど、おっちゃん達が食べて元気になってくれたら嬉しいな。
b0045357_833328.jpg



早速、お味噌汁になったアサリ。とっても美味しそうだね。僕からもご馳走様!
b0045357_8395038.jpg


僕も早く元気にならなくちゃ・・・だけど、イテテテ、やっぱりまだ駄目だ~
by twobeagle | 2009-10-07 08:40 | ペット | Comments(2)

十月桜?

久しぶりのお日様だけど、今日も八丸父さんはお留守番。でも、私一人で頑張る!

まだ十月になったばかりなのに、公園はもう秋真っ盛り・・・♪枯葉よ~♪
b0045357_1258575.jpg


踏みながら歩くと、脚の下で葉っぱがカサカサ音を立ててる。
b0045357_12591718.jpg



コスモス畑で。
黄色いコスモスとピンクのコスモス、そして私。
b0045357_1303313.jpg



コスモスは秋の桜でしょ。でもこれは十月の桜よ。お花も幹も本当に本物の桜。十月に桜が観られるなんてビックリね
b0045357_1331997.jpg


ねえ? 本当にサ・ク・ラでしょう?
b0045357_1361218.jpg
b0045357_1382689.jpg
 


花水木もすっかり紅葉が進んで。
b0045357_1256439.jpg



まだ寒くないからお池の鯉さんたちはとっても元気。バシャバシャ渦を作って、私のビスケットが欲しいんですって。
私の、上げても良いわよ。
b0045357_1374573.jpg



昨日、ナナちゃんとハル兄さんが、八丸父さんのお見舞いに来てくれました。父さんはもちろん、おっちゃんもおばちゃんも、そして私もとっても嬉しかったの。ありがとう!
by twobeagle | 2009-10-04 13:13 | ペット | Comments(2)