<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

君たちは毎日休みだろ、だって? でも暑い暑い夏は特別にお休みしなくちゃ。
というわけで、今年の夏も僕らは田舎で過ごすよ。みんなにも涼しい田舎の風を送るからね。楽しみにしてね。

お山さんは今朝もご機嫌。頭の雲も朝の内だけだ。
b0045357_1491949.jpg


おはよう! 僕たちまた来たよ。よろしくね。
b0045357_14101690.jpg


こないだは真っ黒だった畑に、右を見ればレタスがいっぱい。
b0045357_14111918.jpg


そして左には大人キャベツと赤ちゃんキャベツの行進だ。
b0045357_14122313.jpg


向こうの森からお日様が出てきたよ。お日様にも「おはよう!」
b0045357_14131620.jpg

by twobeagle | 2009-07-30 14:15 | ペット | Comments(4)

迫力満点!

b0045357_144247.jpg
確かにここに居たんだよね。おかしいなあ。

b0045357_144179.jpg
なあに、とうさん? なに探してんの?

b0045357_1455659.jpg
居たア! 父さん、居たア! ザリガニ、めっけたー。

b0045357_1484391.jpg
大きなハサミを広げて・・・寄らば切るぞ! 真っ赤っかな迫力。

b0045357_1471973.jpg
八丸父さんもおっかなびっくり・・・大事なお鼻をちょん切られたら大変だもん。
by twobeagle | 2009-07-25 14:15 | ペット | Comments(0)

2度目の蓮の花見物

b0045357_8402744.jpg
大きな流れの川は暗くて怖いけど、橋を渡って池へ出ると・・・

b0045357_8422128.jpg
急に辺りがぱっと明るくなって、そこには蓮の花がいっぱい。

b0045357_845380.jpg
緑の葉っぱからピンクのお花がにょっきりにょっきり、お顔を出してるのね。

b0045357_8461381.jpg
双子かな?

b0045357_8465155.jpg
お花もだけど、葉っぱも大きくてビックリよ。これなら雨の日は傘になるわ。

b0045357_8482238.jpg
木道を渡ると、こっちには白いお花がどっさり咲いてるの。

b0045357_8501477.jpg
白い蓮の花は珍しいんですって?
by twobeagle | 2009-07-22 08:51 | ペット | Comments(0)

オカメが卵を産んだよ!

今朝起きて、亀君たちにご飯を上げようと思ったら、白い玉がコロンて転がってるの。
大変、大変! オカメがまた赤ちゃん産んだわよー。

動かすと中の赤ちゃんが駄目になっちゃうんですって。だからソーッと静かに外へ出して・・・。
「僕も見てみたいよ。見せてよー」
b0045357_14155977.jpg


「美味そーっ! 卵かけご飯にしようよ」
ヤダ~、父さんの野蛮犬、信じられない!
b0045357_14195560.jpg


去年は駄目だったけど、今年は無事に孵ると良いな。
by twobeagle | 2009-07-18 14:22 | ペット | Comments(0)

真夏の花々

梅雨が明けて、いよいよ本当の夏が来たね。
毎日暑いな。それでもよく探すとお日様の下で咲いてるお花を見つけられるよ。

b0045357_14194914.jpg
公園に着いたらまず吊り橋を渡らなくちゃ。僕はあくびをする余裕だけど、七味は・・・?

b0045357_14211019.jpg
橋の下の池には睡蓮がいっぱい。優しいピンク色もあるよ。


b0045357_14231878.jpg
橋を渡って池に近づいてみると蓮の花がもう満開だ。
b0045357_1423316.jpg
あ~あ、本当に夏なんだね。

b0045357_14264882.jpg
林の中を歩るいてると、真っ青な鳥が! アッ、カワセミだったよ!

b0045357_14252230.jpg
木の瘤瘤を良く見たら亀君たちの日光浴でした。

b0045357_1430338.jpg
木道を行くと、
b0045357_14302941.jpg
虫と一緒のコウホネや
b0045357_14305073.jpg
アサザもたくさん咲いてるよ。

b0045357_1432635.jpg
シンと涼しい森の中には大きな山の百合が、大威張り。とっても良い匂いだね。

b0045357_1433787.jpg
真っ白な山梔子も香って、「百合さんなんかに負けないわ」だって。


b0045357_14343427.jpg
森を抜けると広い広い原っぱ。お日様もカンカンだけど、シイちゃん、向こうまで走ろう! 負けないぞ。
by twobeagle | 2009-07-15 14:42 | ペット | Comments(0)

枝豆大好き!

b0045357_3241019.jpg
八丸父さん、いきなりテーブルの下に潜り込んで、どうしたの?

b0045357_32582.jpg
「シイちゃん、こっち見るなよ」って、にらんでる。ねえ、何してるの?

b0045357_3263730.jpg
あっ、枝豆だ。さっき落ちたの拾ったのね。おばちゃ~ん、父さんたら枝豆食べてるわよ~。

b0045357_3283695.jpg
アアア、ナマなのに、みんな食べちゃった。お腹痛くなっても知らないからね。

b0045357_330979.jpg
枝豆、美味しかった? 父さんの意地悪。私も食べたかったのにィ。

でも、今度は茹でたのにしようね。
by twobeagle | 2009-07-11 03:35 | ペット | Comments(2)

白鳥一家

雨が止んだから、ちょっと川へお散歩よ。
b0045357_919287.jpg


そしたら、あらっ! 白鳥さんも家族でお散歩してる。
b0045357_9202276.jpg


とっても仲が良いみたい。いつも固まって泳いでいるわ。
b0045357_921084.jpg


先頭はやっぱりお父さん? そしてお母さんと子供たち。
b0045357_9242162.jpg


白鳥さんにバイバイして少し歩くと、ボートが泊まってるわ。でも雨が降りそうだし、だあれもいないのね。
b0045357_922491.jpg

by twobeagle | 2009-07-08 09:25 | ペット | Comments(2)

アマリリス

ラリラリラリラ・・・調べはアマリリスよ 

b0045357_803986.jpg
今年もアマリリスが咲きました。


b0045357_811697.jpg
ナナちゃんのお父さんにもらったアマリリス。こんなに大きくどっさりお花を付けました。
by twobeagle | 2009-07-05 08:04 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle