ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お墓参り

今日はみんなでお墓参り、久しぶり。

おっちゃんたちは草を抜いたり石を洗ったり・・・ご飯にしようよォ、朝ご飯抜きなんだもの、お腹減ったよー。
b0045357_941388.jpg


やっとお掃除が終わって、やっとご飯だよー。
b0045357_9464749.jpg


お墓参りが終わってご飯も食べて、腹ごなしは裏の山をお散歩だ。
b0045357_947431.jpg


林は鬱蒼として怖いよ。お化けが出そうじゃない?
b0045357_9491438.jpg


暗い林を抜ければ大きな川に出るよ。橋の上で・・・空気が美味しいな。
b0045357_9493398.jpg

by twobeagle | 2009-06-30 09:54 | ペット | Comments(0)

待ってるの

七味が一日で一番大人しいとき・・・眠っている時を除いて・・・お休み前のおやつを待っているとき。
b0045357_12553740.jpg

お気に入りのバスケットの中でジッと待ってるシイちゃんは、ほんとに可愛いんだ。
大急ぎで食べ終わると、大急ぎで僕の分を横取りしに来なけりゃだけど、ね。
by twobeagle | 2009-06-28 12:59 | ペット | Comments(2)

今度はみんなと

梅雨の晴れ間、前に行ったあやめの公園に今度はみんなと遠足だ。お花見の時からだから、久しぶりだね。

b0045357_7531858.jpg
紫陽花が満開だよ。お日様よりも雨の方が似合う不思議な花。


b0045357_7552246.jpg
メタセコイアの林はひんやり、吹く風も気持ち良~い。


b0045357_7574698.jpg
山桃の実も今年は豊作。でも黒くならないと酸っぱくて食べられないよ。ジャムも美味しいんだ、知ってる?

b0045357_819747.jpg
ポプラの並木道は日陰がなくて暑いよ~。
美卯ちゃんとティがずいぶん遅れちゃったね。オ~イ、頑張れ! もうすぐお弁当だよー。

b0045357_825788.jpg
やっとお弁当だ。ご馳走だ。


b0045357_845417.jpg
やれやれ、朝早くは涼しかったのにお日様が照って来て、みんな疲れたよ。
記念写真も揃わないね。七味は下向いちゃって・・・


b0045357_862172.jpg
じゃあ、もう一度、はいポーズ。
あれ!今度はホーリーがそっぽを向いてるよ。ま、もういいね。


花菖蒲は終わりかけていたけど、やっぱりみんなと来ると楽しいな。
おべんと食べて、ちょっとお昼寝したら、おうちに帰ろう。でも、まだ10時にならないよ。
by twobeagle | 2009-06-22 08:13 | ペット | Comments(0)

ベゴニアが咲いた

美卯母さんとティ姉さんが旅行に行った時のお土産、ピンクのベゴニアと私。
b0045357_10512934.jpg


去年もらった時は葉っぱだけだったのよ。それが今年は沢山お花を付けました。
b0045357_1045189.jpg


美卯母さん、見てくれた? 
この頃、朝のお散歩に来ないんだもの。お寝坊してるのは母さん?それとも姉さん?
by twobeagle | 2009-06-19 10:52 | ペット | Comments(2)

ツツジの牧場

朝からあんまり天気が好いんで、牛さんに会いに牧場へ行ったよ。

山の上の牧場は今がツツジの盛り。海抜1300m、やっぱりお花は遅いね。
b0045357_3304879.jpg



ツツジの道をぐんぐん登れば・・・
b0045357_3335540.jpg



6月なのに空気が澄んで、遠くの山までよ~く見えるよ。ヤッホー!
b0045357_3341596.jpg



今日は牛さんに会いに来たのに、七味はワンワン吠えまくる。気が強いんだなあ。
b0045357_3372652.jpg



僕はお父さんなのに、へっぴり腰でごめんね。子供の牛さんだって言うけど、大きすぎるよ。
b0045357_338566.jpg



牧場には自然のアヤメもたくさん咲いて。
b0045357_3394487.jpg


帰りはミルク?それともソフトクリーム? えーっ、僕たちはもらえないの? そんなあ!
by twobeagle | 2009-06-15 03:45 | ペット | Comments(3)

田舎も梅雨入り

b0045357_1231734.jpg
梅雨に入ったばかりの田舎へ来たけど、もう中休みなんだって。
おはよう!お山さん。また来たよー。

b0045357_1251910.jpg
畑では植え付けがすっかり進んで、赤ちゃんレタスの大行進。

b0045357_126385.jpg
遠くのお山にも、「オ・ハ・ヨ・-」

b0045357_1273236.jpg
ずいぶん草が茂ったね。雨が多くて気温が高いせいかな。探検するのも一苦労だよ。

b0045357_1213988.jpg
今朝は森の中を探検だ。

b0045357_1293771.jpg
田舎の山ぼうしは、元気いっぱい。お花もどっさり付いてる。

b0045357_1211245.jpg
森の中の赤いもの、なあんだ? 山ツツジでした。

b0045357_12122738.jpg
キノコも雨のせいでこんなに大きく育っちゃった。七味の頭くらいあるぞ。
by twobeagle | 2009-06-13 12:15 | ペット | Comments(0)

あやめ祭り その2

b0045357_3485256.jpg
メタセコイアの林にはいると、急にひんやり、気持ち良いわ~。


b0045357_3501761.jpg
野鳥観察の小屋もあるのよ。
ウ~ン、今日は大きな青鷺と真っ黒な鵜しか見えないわね。ギャアギャア鳴いて、ちょっと怖い。


b0045357_3525945.jpg
静かな水辺にさしかかると、ここは釣りをする人と私たちだけ。そしてピンクの睡蓮が満開。

b0045357_3544872.jpg
睡蓮の葉っぱの上で休む糸トンボ。おっちゃんは「珍しい!」って大喜びしてるわ。

b0045357_3553815.jpg
ケロケロ、蛙さん。急に跳ねておどかさないでね。さっきのオタマジャクシのお母さんかな?



b0045357_3572373.jpg
ここにも花菖蒲の田んぼがあるのよ。みんなここまで来ないのね。沢山歩いて喉が渇いちゃった。ちょっとお水を。

b0045357_357779.jpg
人が少なくてゆっくり見られるわ。
b0045357_359256.jpg


来年はみんなと来たいな。
by twobeagle | 2009-06-11 04:02 | ペット | Comments(0)

あやめ祭り その1

紫陽花に続いて、花菖蒲もきれいに咲き出したわ。

公園では今日からあやめ祭りが始まるんですって。昼間は人が大勢だから、私たちのお花見物はやっぱり朝早くよ。
b0045357_8212499.jpg

b0045357_8222959.jpg


ほんとにすてきねー、見とれる私たち。
今日はとても好い天気だけど、雨の日でもきれいよね、このお花は。
b0045357_8245138.jpg


b0045357_827287.jpg


花菖蒲をたっぷり楽しんだら、水辺をお散歩よ。空は真っ青、お日様カンカン、今日は暑くなりそう。
b0045357_8282699.jpg


冷たい色の花菖蒲には負けられないですって。いつも黄色い未央柳は一緒に咲くのね。
b0045357_8302228.jpg


前、来た時にティ姉さんが落っこちた池には、小さなオタマジャクシが楽しそうに泳いでる。もうじき足が生えて蛙さんになるかな。
b0045357_8351556.jpg


b0045357_8353380.jpg

by twobeagle | 2009-06-09 08:40 | ペット | Comments(1)

タンポポ畑で駆けっこだ

b0045357_14125773.jpg
おっちゃん、投げて! 早くボール投げて! うんと遠くへ。


b0045357_14144476.jpg
それ行け! こっちだ、シイちゃん。走って、走って!


b0045357_14164147.jpg
走る、僕。


b0045357_1417088.jpg
走る、というより飛んでる? 七味。

b0045357_14175769.jpg
タンポポに埋まっちゃったのかな。ボールが見つからないよー。


b0045357_14192266.jpg
おっちゃん、僕たちのボール、どっかへ行っちゃったよ。
by twobeagle | 2009-06-06 14:21 | | Comments(0)

巴戦!

b0045357_16133355.jpg
父さんばっかり、ずる~い! 私も虎ちゃんと遊ぶ~。こっち、ちょうだーい。


b0045357_16142535.jpg
僕が遊んでんだろ! 
シイちゃんが尻尾に食いついてたんじゃ、虎ちゃんが動けないじゃないか。


b0045357_16164622.jpg
「いててててて・・・虎じゃなくて蛸になっちゃうよー」(虎ちゃんの悲鳴)


b0045357_16181992.jpg
「もう、お仕舞い! 大切な虎ちゃんが破けちゃったらどうするの!」(おばちゃんの怒鳴り声)
by twobeagle | 2009-06-03 16:22 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常