ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

上がって下がって

さあ、出発! シイちゃん、尻尾を上げてごらん。ほら、僕みたいに。
b0045357_9143375.jpg


どうして、七味の尻尾は下がってるの? 上げると寒いのかい? 
b0045357_9144235.jpg


ピンと上がった僕の尻尾。
b0045357_915897.jpg


しっかり下がった七味の尻尾。
b0045357_9152124.jpg


匂いを嗅いでる時くらい、尻尾を上げようよ。
b0045357_9145253.jpg

これじゃウサギやキツネを追っても、シイちゃんの居場所を仲間に見つけてもらえないよ。
by twobeagle | 2009-02-26 09:28 | ビーグル | Comments(0)

母さん、久しぶり!

ポカポカ陽気の午後、とつぜん美卯母さんとティ姉さんが来てくれたの!


b0045357_102698.jpg
久しぶりにレスリングしましょうよ、お姉ちゃん。さあ、行くわよ~。


b0045357_1021939.jpg
メタボのティ姉さんなんかに負けないんだからね! どお、参った?


b0045357_1023778.jpg
姉さんと遊んでたら、母さんが割り込んで来たー。重量級2人は迫力満点、よけてよっと。


b0045357_1024544.jpg
のんびり父さんが今頃出てきて「いい年して何やってるんだ」ですって。おまけに「僕は女の子とはレスリングしないんだ」ですって。


ちょっと遊んであっと言う間に帰っちゃった2人。また来てね~。
by twobeagle | 2009-02-22 10:13 | ペット | Comments(0)

懐かしい川へ

町からちょっと遠くへ行くと、懐かしい川があるよ。
おっちゃんが子供の頃に遊んだ川に似てる。
b0045357_994766.jpg


まだ寒くて冷たい川。
あっちでダルマさんみたいに着込んで釣りをしている人がいるね。偉い!
b0045357_910142.jpg


可愛い船がいっぱい泊まっているけど、乗る人はだあれもいない。
この川はまだ冬だもの。ブルブルッ、僕らもすっかり冷えちゃったよ。
b0045357_910144.jpg


川の傍の公園で。七味とパンダ君のツーショット。
b0045357_9111167.jpg


七味は風の子だね。と思ったら、無理矢理乗せられちゃったんでした。
b0045357_9112342.jpg


ゴリラのおっちゃん、こんにちは。七味はゴリラ君がすっかり気に入って・・・。
さあ、もう帰るぞ。早くあったまりたいよ、僕は。
b0045357_9113335.jpg


もっとあったかい日に出直そうよ。
by twobeagle | 2009-02-18 09:26 | ペット | Comments(0)

夏蜜柑がヘンシ~ン

夏蜜柑をどっさり頂いて、おばちゃんはニッコニコ。
無農薬無添加、とびきり美味しいマーマレードを作るわ!って大張り切りよ。

じゃ~ん!
私と同じ、七つの味(?)のきれいな夏蜜柑。
b0045357_13465925.jpg
 

夜の夏蜜柑はざるの中で押しくらまんじゅうなのね。
b0045357_1348129.jpg


そして、じゃ~ん!
あら、不思議。昼間の夏蜜柑はマーマレードに変身しちゃった。
b0045357_13504689.jpg


魔法使いはおばちゃんよ。でも、ホントに「とびきり美味しいマーマレード」になってるかな? 後で、私と父さんで味見してあげるわね。
b0045357_13551726.jpg

by twobeagle | 2009-02-14 13:56 | ペット | Comments(2)

春を探しに

今朝は春探しのお散歩よ。

見~つけた! 
これは寒桜。可愛らしいお花が少し開いて、蕾はいっぱい。
b0045357_1134479.jpg



そして、ここにも。
木蓮の蕾も大きくふくらんで、早く咲きたいんですって。
b0045357_1125319.jpg


林の中はまだまだ冬。長~い影が、私たちを追っかけてくるもの。
b0045357_1127286.jpg


でも、見て! 梅のお花はもう満開よ。 おうちの梅だけじゃないのね、せっかちさんは。
b0045357_11281971.jpg


白いのは父さんの梅、紅いのは私の梅、よね。
b0045357_1130853.jpg

by twobeagle | 2009-02-09 11:32 | ペット | Comments(0)

匂い起こせよ

b0045357_8434520.jpg
匂い起こせよ梅の花・・・お庭の梅が咲きました。
いつもはお雛さまの頃に咲くのに、やっぱりあったかいのね。


b0045357_8435933.jpg

小梅の花だから小さいけど、見える?
ううん、わたしのお鼻じゃないってバ!
by twobeagle | 2009-02-05 08:48 | ペット | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28