<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝日を浴びて

夕方はずいぶん明るくなってきたわね。でも朝はまだまだ・・・と思っていたら、日の出も少し早くなったみたい。
b0045357_8471848.jpg


天気の良い日は、朝日を浴びてお散歩よ。
b0045357_8472981.jpg


白鳥さんが上と下に2羽? 違う違う! お水にくっきり映っているのね。
b0045357_8505100.jpg


おはよう! 白鳥さ~ん。
おいおい、シイちゃん、落っこちるぞ。
b0045357_851751.jpg


ミツマタのお花も咲いて、もうすぐ春が来るの?
b0045357_853269.jpg


お陽さま、まぶし~い。光の量も増えたみたい。
やっぱりもうすぐ春よね、父さん。 
b0045357_8474012.jpg

by twobeagle | 2009-01-30 08:58 | ペット | Comments(2)

だんだん?

b0045357_754578.jpg
父さんとこ、あったかい? あったかいでしょ?

b0045357_7541842.jpg
私んとこ、何かあったかくないのよね。

b0045357_754343.jpg
ちょっと入れてもらおかな、父さん。
七味のだんだんが始まったぞ。

b0045357_7545213.jpg
だんだん割り込んでくるんだよね。まず頭から、そして身体を入れて来るぞ。

b0045357_755826.jpg
結局、また僕の負け。だんだん追いやられて、七味に一番の場所を取られたよ。

ファ~ン、まあ良いか。お昼寝の続きをしよう。
by twobeagle | 2009-01-27 08:14 | ペット | Comments(2)

冬の海辺を走ろう!

寒い冬の海・・・誰もいないから、僕たちは思いっきり走るよ。走れば、いつか身体はポカポカ、おこたに入っているよりずっと暖かくなるよ。

おいでよ、七味も。
b0045357_1123045.jpg


寒いかい、シイちゃん。もっと尻尾を上げて、背筋をしゃんと伸ばしてごらんよ
b0045357_1110032.jpg


放って、放って。早く、もっと遠くへ。
b0045357_1102339.jpg

b0045357_1111141.jpg


もう一度、今度は向こうの方へ。
b0045357_115211.jpg


シイちゃん、すっかり暖かくなったろ? 尻尾が下がってるな、まだ駄目なの?
b0045357_117266.jpg

by twobeagle | 2009-01-22 11:11 | ペット | Comments(2)

寒がりんぼ

寒がりんぼの寝ぼすけはだあれ?

八丸父さんに決まってる~!
b0045357_1049659.jpg


七味に決まってるよ~だ。
b0045357_10494245.jpg


どっちもどっちだねー。
by twobeagle | 2009-01-19 10:52 | ペット | Comments(2)
b0045357_1427523.jpg
寒い毎日、田舎に雪が降ったんですって、それもどっさり。
お正月にはすっかり溶けちゃってつまんなかったから・・・そうだ、田舎に雪を見に行こう!

b0045357_14281794.jpg
ホントだ! 茶色くてガッカリだったお庭が真っ白に変わってるわ。
父さん、庭中、走ろう。

b0045357_1429272.jpg
おだいどこの前のお庭も。

b0045357_14303718.jpg
玄関の前のお庭も、雪がいっぱい。
ティ姉さんやハル兄さんと一緒に走りたいけど、寒がりんぼだから、嫌がるかしら。

でも、田舎の冬はこうでなくっちゃ、ネ。
by twobeagle | 2009-01-14 14:38 | ペット | Comments(4)

ワンコ仲間の新年会

今日はワンコ仲間の新年会だよ。いつも忘年会をやっているんだけど、美卯ちゃんちのおっちゃんがお仕事忙しくて、新年会になっちゃったんだって。


b0045357_5243077.jpg
すごいご馳走が並んだねー。おばちゃんたちも応援してくれたし、おっちゃんたちは大好きな飲み物をどっさり持ってきてくれたし。


b0045357_5243341.jpg
ハァ。やっぱり仲間のご馳走会だったよ。ワンコは関係ないや。七味は狙ってるのかな、期待してるのかな、さっきからソワソワうるさいけど。


b0045357_5245058.jpg
やっぱり僕も気になるな。ちょっと覗いてみよっと。
by twobeagle | 2009-01-11 05:29 | | Comments(0)

2度目の初詣

きのう町のお家に帰って、今日は2度目の初詣よ。

b0045357_14532093.jpg
お餅を食べ過ぎたから、お家から歩いて1時間もかかるお寺へ来たの。腹ごなしなんですって。それにしてもこの階段! またお腹空いちゃうじゃない。

b0045357_1454197.jpg
山門を通って、さあ、お参りをしましょう。「オヤツがいっぱい食べられますように」って。

b0045357_14552842.jpg
鐘もお正月だからおめかしして貰ってるのね。ちょっと撞いてみたいけど、私には無理かも。
by twobeagle | 2009-01-03 14:57 | ペット | Comments(0)

明けましておめでとう。

2009年明けましておめでとうございます。
b0045357_13292294.jpg
初日の出を拝むぞーって、みんなで張り切って朝の6時半に出かけたのに、アレ~、それなのに雲がいっぱいで、お日様はどこ?
b0045357_13283975.jpg
今ちょうど日の出の時刻よ。あっちの空が明るいモン、きっとあそこにお日様がお顔を出し始めたのね。

b0045357_13303861.jpg
でも、変ねえ。だんだんお空が暗くなって来ちゃった。予報のお姉さんの意地悪!
b0045357_13452371.jpg
今朝はとびきり冷えて零下15度? 嘘でしょう?
けど、おかげでカラマツの林が霜で真っ白よ。寒くても素敵!


お雑煮とおせちを食べたら、お日様がにっこり顔を出したし、青空も広がったね。
さあ初詣に行くよ!
b0045357_13363685.jpg
三重の塔が立派なお寺に来て、天気は好いのに、オーさぶ。僕のシッポも上がらないよ。

b0045357_13392562.jpg
境内には湧き水でできたお池があるよ。龍神様がお水を守っているんだって。
僕たちみんなの健康をお願いしよう。

b0045357_1340186.jpg
可愛らしい(?)山門を通ってお家に帰るよ。またあったいお雑煮が食べたくなっちゃった。

本年もよろしくお願い申し上げます。 八丸七味
by twobeagle | 2009-01-01 13:53 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle