ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初雪が大雪

この冬(ホントはまだ秋?)最初の雪が、大雪になっちゃった。
さあ、楽しく雪の中を散歩に行こうですって? すごい雪に父さんも私もボーゼン。
b0045357_13391512.jpg


いつも歩くレタス畑へ続く道も、ぜんぜん前が見えなくて。
b0045357_13403026.jpg


父さん、こっちを登ってみましょうよ。
b0045357_1342228.jpg


向こうの大きいのが父さんの、手前の小さいのが私の足跡。
b0045357_13425964.jpg


雉子さんの足跡。変なカッコね。これで歩けるのかな。
b0045357_13434535.jpg


さあ、支度も済んだわ。町のお家へ帰りましょう。
【ボコ~ン】 ああ、びっくりした。なあに、この音? 木の枝の雪が車の屋根に落っこったんですって。
b0045357_1348623.jpg


トンネルを抜けたら、青空がいっぱい。
雪、大好きだけど、お日様を見たらホッとしない?
b0045357_13492757.jpg

by twobeagle | 2008-11-26 14:01 | ペット | Comments(2)

雪が積もっちゃった!

b0045357_2185774.jpg
今日は寒いなと思ったら、お昼過ぎから雪が降り始めたよ。
ワ~イ、雪だァ、って七味と喜んでると、あっと言う間にこんなに・・・

b0045357_211064.jpg
夜になっても止まない雪。お庭は銀色、夢の世界。

b0045357_2111614.jpg
雪大好き! おばちゃんもはしゃいでるけど、町のお家に帰れる? ちょっぴり心配だよ。
by twobeagle | 2008-11-24 21:15 | ペット | Comments(2)

おお寒、こ寒

b0045357_14125087.jpg
久しぶりに田舎に来たよ。すぐにお散歩に出たら、道は雪で真っ白なんだもの。ああ、驚いた!

b0045357_14144164.jpg
お山さんもちょっぴり白い帽子を被ってるよ。
おはよう! 寒いねえ! 僕たち、また来たよ。

b0045357_1416787.jpg
しおれちゃった漬け物用の菜っ葉。でも、雪を被ると柔らかくなって、とても美味しいんだって。

b0045357_14181290.jpg
空気が澄んで、遠くのお山もくっきり見えるよ。

b0045357_1425749.jpg
シイちゃん、向こうのお空を見てごらん。UFOかな? 

b0045357_14264733.jpg
青い空、すっかり葉の落ちた木々、レタスの穫り入れも終わって、田舎は冬なんだね。
by twobeagle | 2008-11-24 14:47 | | Comments(0)

里にも秋が

秋が来た♪ 秋が来た♪ どこに来た♪ 山に来た♪ 里に来た♪ 野にも来た♪
あれ? 違ったかしら。
b0045357_1141150.jpg


里村の近くの竹林には、可愛らしい神さまが祀ってあって。
春に来たら、きっと美味しいタケノコでいっぱいね。
b0045357_1181041.jpg


春にはあんなにきれいな枝垂れ桜、今はお化け~。
b0045357_1193691.jpg


隣の牧場へ行くと、一面の草紅葉。
でも遠くから眺めてるだけよ。だって入ったらチクチクの種がお腹いっぱい付いて大変だもん。
b0045357_11112858.jpg


大きな百合の木も、紅く染まって、ますます堂々と見えるわ。
b0045357_11125997.jpg


今日は、お馬さんが走っていないのね。私と父さんで我慢して。
b0045357_11143134.jpg

by twobeagle | 2008-11-20 11:17 | ペット | Comments(0)

10本のロウソク

b0045357_320284.jpg
10歳だからロウソクを10本立てて、お誕生日のケーキよ!

b0045357_3205328.jpg
大きな舌が思わずペロリ・・・分かるわ、その気持ち。

b0045357_3223182.jpg
私もお相伴で、真剣に食べる。夢中で食べる。
待つのは15分、食べるのは15秒! 美味しいかですって? そんなの分かんない。
by twobeagle | 2008-11-16 03:26 | ペット | Comments(2)
b0045357_3521258.jpg
今日11月13日は八丸父さんのお誕生日、10歳になりました。


b0045357_3591783.jpg

b0045357_353561.jpg
今年もおばちゃんが手作りジャーキーを作って、おっちゃんがラベルを作って、素敵なお誕生日プレゼントができました。

b0045357_3554328.jpg

b0045357_354681.jpg
たくさんできた【おばちゃん特製ジャーキー】、美味しいわヨォ。みんな喜んでくれるといいな。


b0045357_41284.jpg
ちょっぴり白髪は増えたけど、とっても元気な父さん。
10歳はワンコの還暦だもんね。 お誕生日おめでとう!
by twobeagle | 2008-11-13 04:07 | ペット | Comments(6)

春が来た。

春が来た~♪ 春が来た~♪ どこに来た~♪
公園に行ったらお花がいっぱい! 桜の花が満開! 紅葉を見に行ったのに春が来てたの。
b0045357_3285268.jpg


そしてここは春の小川。
嘘よ、でも今日はお日様ぽかぽか、まるで本当の春のよう。
b0045357_330815.jpg


だけど楓の木が「いまは秋だよ。桜なんかに負けないぞ」 ・・・精一杯おめかししてとってもきれい。
おばちゃ~ん、おっちゃ~ん、ここから見るともっと素敵よー。
b0045357_3335266.jpg


姉弟の楓? お姉ちゃん楓はもうこんなに紅くなってるのに、弟楓はまだ緑。紅いお洋服はイヤなのかな。
b0045357_3363354.jpg


b0045357_3365856.jpg

by twobeagle | 2008-11-07 03:46 | ペット | Comments(0)

今年も干し柿作ったよ

今年も干し柿、作ったよ。
でも去年、アライグマ君に盗られそうになったからね、今年はタオル掛けに吊したんだよ。夜になると、洗濯物みたいに取り込むわけ。考えたでしょ。

b0045357_4134825.jpg
イチ、ニイ、サン、いくつあるかな? オレンジ色の玉すだれができたよ。 いつ食べられるのかな? とっても楽しみだな。

b0045357_4173328.jpg
「シイちゃん、なめちゃ駄目!」 
ほら、見つかっちゃったよ。1週間前に作ったのはもうずいぶん甘くなっているから、狙ったんだね。あと3週間かな、我慢我慢。
by twobeagle | 2008-11-03 04:28 | ペット | Comments(0)