ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真っ赤な田舎-続き-

今日は私たちだけの朝のお散歩コースを案内するわね。こっちも紅葉がとてもきれいなのよ。

おうちからお山の見える散歩道に出るところ。ドウダンツツジが燃えてるみたい。
b0045357_8374949.jpg


歩き始めれば、どの木もどの木も真っ赤っかや真っ黄っき。
b0045357_8403737.jpg


紅いモミジは、ティ姉さんやハル兄さんと一緒に行く公園のハゼに似てない?
b0045357_8414114.jpg


田舎の山帽子の実はすっごく大きくて、私んちの3倍くらいあるのよ。おばちゃんもビックリ。
鈴なりの山帽子の実とドウダンツツジと一緒に。
b0045357_8433840.jpg


帰り道の向こうにはカラ松の林が、すっかり金色に染まって吸い込まれそう。
b0045357_84538.jpg

あと10日もすれば田舎の紅葉はすっかり散って、寒い冬の始まりよ。
by twobeagle | 2008-10-28 08:50 | ペット | Comments(0)

お池は真っ赤っか

夏休みから久しぶり、僕たちは田舎にやってきたよ。

田舎は秋の真っ盛りで、どの道も、
b0045357_1364761.jpg

どのお家も、真っ赤っか。僕らまで赤く染まってしまいそう。
b0045357_1381889.jpg


朝早く起きて、モミジがいっぱいのお池を散歩してみれば、
b0045357_13102449.jpg


ねえ、本当にきれいでしょう。僕らが案内するから、
b0045357_13122522.jpg

みんなも田舎の紅葉を楽しんでね。
b0045357_13133487.jpg

b0045357_13135275.jpg


お散歩が終わったら、モミジの絨毯を踏んでお家に帰ろう。朝ご飯が待ってるよ。
b0045357_1317683.jpg

by twobeagle | 2008-10-26 13:31 | ペット | Comments(0)

階段公園

階段のたくさんある公園はあんまり好きじゃないの。だって、あっち行ったりこっち行ったり出来ないから。
b0045357_14385776.jpg


上り階段は急ねえ。八丸父さん、頑張ろうヨォ! 上にはひろ~い原っぱがあるかもよ。
b0045357_14403949.jpg


階段を上って、もう一度丘を登って、お山の大将、父さんと私のふたりだけ。
b0045357_14421988.jpg


こんどはもっと急な階段を下りなくちゃ。
b0045357_1443321.jpg
転ばないように気を付けて・・・。押さないで・・・。
b0045357_14443754.jpg


階段を下りたら、タクアン石がいっぱい。じゃなくて、昔のお城に使った石なんですって。
b0045357_14462196.jpg


すっかり紅葉した大きな木。
b0045357_14483886.jpg
秋なんだもん、階段を頑張って上がったり下りたりしてたら、お腹がペコペコよ。
b0045357_144994.jpg

by twobeagle | 2008-10-22 14:52 | ペット | Comments(0)

トラちゃんとハッちゃん

b0045357_143795.jpg
ハッちゃ~ん、僕虎太郎二世だよ。だ~い好き、ハッちゃ~ん。

b0045357_1451219.jpg
ウヒャッ、くすぐったいよ。やめてよ~。

b0045357_1461496.jpg
ふーん、君は二世か、道理できれいだな。僕の咬んだ跡がないモンな。鼻もちゃんと付いてるし・・・。

b0045357_149332.jpg
ハッちゃ~ん、一世と同じに仲良くしてね。
分かった、分かった。分かったから、あっちでシイちゃんと遊んでよ。
by twobeagle | 2008-10-18 14:19 | ペット | Comments(4)

キノコ狩りへ

今日はキノコ狩りへ出発!
本当? 食べられるキノコって、おっちゃん、分かるの? 大丈夫?

b0045357_332205.jpg
着いたら先ずこれ、お弁当! 腹が減っては戦はできぬ、よね。
b0045357_3341431.jpg
おっちゃん用の飲み物もあるのね。

b0045357_3344824.jpg
私たちの分もちゃんとあるのよ。今日は栗ご飯のお結び、まだあったかい。

b0045357_3363916.jpg
お腹がいっぱいになったら、キノコ探しに出発! ある、ある、白いキノコに、
b0045357_3381587.jpg
真っ赤なキノコ。
b0045357_3393216.jpg
茶色いキノコは食べられる?

b0045357_340275.jpg
父さんより大きな葉っぱの下を探してみよう。

b0045357_3405350.jpg
やっぱりあった! いくつもあった!
b0045357_3415441.jpg
お帽子みたいなキノコも。

b0045357_3424811.jpg
これはキノコじゃないのよ。辛夷の実は、赤い芋虫みたい。

b0045357_3435970.jpg
キノコ探しに疲れたら、広~い明る~い原っぱで、父さんと追い駈けっこ。やっぱりこの方が楽しいかな。

b0045357_3454573.jpg
キノコ狩りじゃなくて、キノコ探しだったけど、とっても面白かったわ。みんなも、してみない?
by twobeagle | 2008-10-14 03:50 | | Comments(0)

また、シイちゃんの勝ち!

b0045357_12133818.jpg
八丸父さん、何やってんの? お布団かぶっておばちゃんのお膝にくっついて、暖かそうねえ。
チェッ、せっかく寝てたのに見つかっちゃったよ

b0045357_12145411.jpg
良いなあ、私も寝たいなあ、父さんのとこ。
来たよ、来たよ、七味のヤツ。

b0045357_12175466.jpg
ウンショ、お布団の上、暖かいわぁ。
ムギュウ、なんだあ。苦し~い。

b0045357_1219426.jpg
私も寝よっと。お休みなさい。
僕は寝るどこじゃないよ、いつもこうだよ。シイちゃんには敵わないよ。
by twobeagle | 2008-10-11 12:23 | ペット | Comments(0)

まだ夏? もう秋?

海の見える公園に行ったよ。坂道を登って遠くを見れば水平線が広がっている・・・はずなんだけどな。今日は見えないなあ、シイちゃん。
b0045357_10535290.jpg


朝からお日様はカンカンだし、原っぱも林も緑がいっぱいだよ。田舎と違って、ここはまだ夏なの?
b0045357_10551751.jpg


でも、花菖蒲の畑はすっかりお掃除が済んで、葉っぱは枯れ始めてるね。来年のお花の季節まで【お休みなさい】。
b0045357_10584392.jpg


暑いよ、木陰のベンチで一休みしよう。よく見ると、向こうの方のケヤキは黄色くなってるな。やっぱり、もう秋だよ、シイちゃん。
b0045357_1113721.jpg


帰り道、坂の途中から見る池がとってもきれいだから、僕も七味の真似をして、抱っこしてもらって・・・。
b0045357_113638.jpg

by twobeagle | 2008-10-06 11:10 | ペット | Comments(0)

スティッチとプー

b0045357_14253472.jpg
毎日雨ばっかり、玄関は濡れたお靴でいっぱい。
今朝は新しいお洋服着てお散歩ですって。でもレインコートじゃ、ちっとも嬉しくないモン。

b0045357_14254578.jpg
でも雨の中、おばちゃんが言うの。「さあ、スティッチとプーさん、張り切って出掛けましょうよ!」

b0045357_1427239.jpg
途中で会ったナナちゃんはレスキュー隊みたいなレインコートを着てる。がっちりバンドで留めてあって、これなら濡れっこないわね。

b0045357_14283836.jpg
反対にハル兄さんのはなあに? Tシャツのお古みたいだけど、兄さんは気にしないのね。
見て見て、私のプーさん、可愛いでしょ、羨ましいでしょ。

b0045357_1431984.jpg
ドル君はボスだから、レインコートも貫禄ね。ずいぶん着てるもの。ねえ、だけど大分きつそうね。ドル君はまだ育ってるのかな?

b0045357_14324274.jpg
みんなとバイバイして、またスティッチとプーが行くわ。オイッチニ、オイッチニ。

b0045357_1446785.jpg
やっとお家に到着~、スティッチとプーは青ネズミと黄ネズミにヘンシ~ン。
早く身体を拭いてもらってお家に入ろう。
by twobeagle | 2008-10-01 14:53 | ビーグル | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31