ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コスモス畑でつかまえて

いまはコスモスのお花がとってもきれいよ。
どこまでもコスモスだらけのコスモスの畑。父さん、隠れんぼしましょうか。
b0045357_339325.jpg


濃いピンク薄いピンク、オレンジもある!
b0045357_3392223.jpg



大きな藤棚の下で。
いまは紫のお花は一つもないけど、ソーセージみたいな実がぶら下がってるのね。
b0045357_3412648.jpg


ねえねえ、これ食べられるかなあ?
b0045357_3415912.jpg



 
by twobeagle | 2008-09-28 03:42 | ペット | Comments(0)

お彼岸の花

b0045357_4104369.jpg
お彼岸の日に合わせるように、お庭に咲いたよ、曼珠沙華。

b0045357_4125095.jpg
僕より七味の方が花には似合うと思ったのに・・・。何だよ、いきなりブルブルかい?

b0045357_414348.jpg
今度こそ・・・。何だよ、全くもうシイちゃんたら、お行儀が悪いなあ。君は女の子だろ!

b0045357_4155026.jpg
今年初めて咲いたうちの曼珠沙華、まだちょぼちょぼだ。でもおっちゃんが丹精して、来年はもっとどっさりになるよ。楽しみに待っててね。

ア、おばちゃんが呼んでる。僕らもおはぎをちょっぴりもらえるかな?
by twobeagle | 2008-09-23 04:21 | ペット | Comments(0)

退院おめでとう!

美卯母さんちのおっちゃんが元気になって、退院しました。
良かった! 本当におめでとう。

早速、みんなで会いに来てくれたのは嬉しいんだけど・・・美卯母さんはずーっと自転車の籠に乗ってきたくせに、疲れちゃったんですって。
b0045357_1427497.jpg
遊ぼうよォ。駄目なのォ? 母さん、太りすぎっ! 

ティ姉さんはオカメやカメイチたちが気になって、気になって。
b0045357_1429484.jpg
しまいに大きな声で吠えたりして、姉さんまでちっとも遊んでくれないんだもン。
b0045357_14295114.jpg


それでも八丸父さんはとっても満足そう。
b0045357_14315948.jpg


おっちゃんのお土産はおうちで作ったゴーヤ。立派ね。苦いから私はあんまり・・・だけど。
b0045357_14325551.jpg


おっちゃんが退院したんだもの、また毎朝、美卯母さんにもティ姉さんにも会えるわね。 それが一番!
by twobeagle | 2008-09-20 14:46 | ペット | Comments(0)

日曜日のお散歩は

日曜日の朝、いつもよりちょっぴり遅いお散歩よ。それでもまだみんな眠っているのね、町はとっても静かなの。
b0045357_16141662.jpg
日の出がずいぶん遅くなって、まだ薄暗い中、お散歩に出発!

b0045357_16151866.jpg
線路の横を通って。駅にはまだ人がほとんどいないわ。

b0045357_1616173.jpg
子供たちの公園を過ぎて。朝の公園はシンとして、昼間の賑やかが嘘みたい。

b0045357_16173984.jpg
待ってました! お目当ての原っぱに着いて。引き綱を放してもらったら、父さん、走ろう! 向こうまで走ろう!

b0045357_1619471.jpg
原っぱで遊んだ後は商店街を通るわ。まだお店は眠っていて、通りにはだあれもいやしない。

b0045357_1621597.jpg
学校の前を行けば、もうすぐおうちよ。学校も日曜日は門がしっかり閉まって、校庭がずいぶん広く見えるのね。

散歩が終われば、美味しい朝ご飯が待ってるわ。父さん、寄り道しないで早く帰ろう。私、お腹ペコペコよ。
by twobeagle | 2008-09-14 16:30 | | Comments(2)

みんな、久しぶり

町のお家に戻れば、いつものように朝早くお散歩よ。そして、みんなにも会えるわ。

貫禄の私たちのボス、ドル君も、
b0045357_903615.jpg


父さんが会いたかったナナちゃんも、
b0045357_922062.jpg


私の頼もしいお兄ちゃんのハルちゃんも、
b0045357_925555.jpg
みんな元気で、私たちを歓迎してくれたけど、一番会いたかった美卯母さんとティ姉さんがいないの・・・。母さんちのおっちゃんが入院しちゃったから、朝早くのお散歩に出てこられないんですって。


とっても心配だけど、食欲はちっとも減らない私たち。
早くおっちゃんが元気になりますように。それまで母さんと姉さんの分まで、私がオヤツを食べといてあげるからね、安心してて!
b0045357_975949.jpg

by twobeagle | 2008-09-10 09:11 | | Comments(0)

さよなら、夏休み。また来るね、お山さん。

b0045357_874794.jpg
なが~い僕と七味の夏休みも今日でおしまい。
ずっと雨で見えなかったお山も、今朝は姿を現して、僕たちにサヨナラを言ってくれてるよ。

b0045357_831816.jpg
昨日、お家の近くに熊が出たんだ。ばったり出くわさないように、今朝は鈴を付けて探検に出発しよう。

b0045357_851446.jpg
森の向こうの空が真っ赤に焼けて、もうじきお日様が顔を出すよ。

b0045357_85598.jpg
お日様、おはよう! 久しぶりだねー。

b0045357_883555.jpg
ススキもすっかり伸びて、田舎はすっかり秋。
もう夏休みの子なんかいないね。遊んでる子なんかいないね。

b0045357_8101039.jpg
レタス畑も穫り入れがほとんど終わって、僕たちも町のお家に帰るよ。ドル君やナナちゃんやみんなが待ってる町に帰るよ。

サヨナラ、田舎の夏! サヨナラ、夏のお山!
by twobeagle | 2008-09-06 08:15 | ペット | Comments(2)

父さんが行方不明!

大変、たいへん、また、八丸父さんがどっかへ行っちゃった! 行方不明になっちゃった! どうしよう、おばちゃん。

家中、おばちゃんと探し回って、お庭も探して、そうしたら、なあんだ、押入の中に入り込んで寝てて・・・父さんたら、もう。
b0045357_8483778.jpg
掃除機のガアガアが嫌なんですって。
父さん!今度から、ちゃんと断って押入に入ってよね。おばちゃんの腰が抜けそうになったじゃないの。

b0045357_8541476.jpg
でも、気持ち良さそうね。私も押入で寝てみようかな。
by twobeagle | 2008-09-04 08:55 | ペット | Comments(0)

だーい好きよ!

あんまりワンコが好きじゃないおっちゃんが、お客さんで来てくれたの。
でも、私はぜ~んぜん平気よ。そのおっちゃんのお膝は大きくて、乗ったらとっても暖かそうで、眠るのにもちょうど良いみたい。

よいしょピョ~ンと・・・ちょっと乗せてね。イタズラしないから。
b0045357_9453843.jpg


やっぱり思った通りよ、大きくて暖かいお膝。眠くなってきちゃった。
お客さんのおっちゃん、これから仲良くしてね。
b0045357_9482434.jpg

by twobeagle | 2008-09-01 09:49 | ペット | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30