ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おいしいお蕎麦になあれ

父さん、やっと雨が上がったわ。久しぶりの青空よ。やっぱり朝の探検は晴れてなくっちゃ。

雨水をたくさん食べて、キャベツの赤ちゃんもみるみるうちに育つの。
私、キャベツの芯、だ~い好き。
b0045357_8515687.jpg


雨が上がったら、田舎はもう秋になってる。
夏はお仕舞い? 涼しくてお散歩は楽だけど、寂しいなあ。
b0045357_854332.jpg


いつもの探検の径もススキがいっぱいよ。いつの間にこんなに茂ったの?
b0045357_8555556.jpg


父さん、見て! ススキがお化け~って言ってる。
b0045357_8565463.jpg


今年も蕎麦の花が真っ白に咲いて・・・ホントの秋になったら、おいしいお蕎麦になるのね。それは楽しみだけど。
b0045357_858184.jpg

by twobeagle | 2008-08-27 09:01 | ペット | Comments(2)

ごっつんこ

b0045357_12313127.jpg
今日は朝から雨はザアザア、僕たちはごっつんこでお昼寝。
by twobeagle | 2008-08-20 12:33 | ペット | Comments(0)

雨でお水がいっぱい

この頃夕方になると雷様がゴロゴロゴロ、そのうち雨がザザアーッ、そしてピカピカどっか~ん。こんなときお散歩に出ているとちょっとスリルがあるよ。何より、おばちゃんがキャアキャア跳ねて、お散歩は中止、お家に飛んで帰るのが可笑しくって・・・。

久しぶりに僕らの遊び場に行ったら、そんな雨のせいでとっても水かさが増えているよ。
b0045357_1491170.jpg


滝から流れてくる小川のほとりには、シモツケの花火みたいな花や、
b0045357_14104796.jpg

淡い水色は鈴の行列、釣り鐘ニンジンの花、
b0045357_14121372.jpg

そしてほんとに船がぶら下がっているようなツリフネ草、
b0045357_14131817.jpg
お花が色々咲いていて、歩くのも楽しいよ。

やっぱり滝も勢いが良いや。毎日の雨のおかげだね。
b0045357_14145962.jpg


滝からの水は冷たくて、足がスーッとするよ。少し遊んでいこうよ。
b0045357_1419244.jpg

by twobeagle | 2008-08-16 14:21 | | Comments(2)
b0045357_16097.jpg
父さんたら、デッキチェアでお昼寝、気持ちよさそうね。

b0045357_160219.jpg
ヨイショッ。私も上がってお昼寝しよっと。

b0045357_1603031.jpg
でも、父さんのとこ、私の大好きなお布団があって、いいな。

b0045357_1603835.jpg
私もお布団欲しいけど、父さんはどいてくんないし。

b0045357_1605150.jpg
父さん、私もそのお布団のとこに寝た~い。

b0045357_161192.jpg
私の場所、空けてくれないなら、エイッ! シイちゃんパンチよ!

b0045357_1611129.jpg
アレッ! びっくりしたなあ、もう。目が覚めちゃったよ。

b0045357_1611914.jpg
何だよ、七味は。僕が先に寝てたのに、本当に強引なんだから。

b0045357_1612944.jpg
だって、このお布団、私のだもん。

b0045357_1614290.jpg
まあ、いいや。風が気持ちいいよ。お昼寝の続きをしようよ。
by twobeagle | 2008-08-11 16:14 | | Comments(6)

モモちゃんとミルちゃん

今日はモモちゃんとミルちゃんちへお呼ばれよ。
大勢お友達が集まって、御馳走もどっさり出るんですって! とっても楽しみ!

なあんだ、私たちは「ここで大人しく、お水飲んでてネ」って・・・やっぱり・・・。
b0045357_258153.jpg


とっても美犬のモモちゃん、ちょっぴり妬けちゃう。
b0045357_2595447.jpg


でも、ずいぶん冷たいモモちゃん、知らんぷり。
b0045357_304924.jpg


すぐ脱走するミルちゃんは、独りお家の中よ。かわいそう。網戸なんか破ってこっちへいらっしゃいよ。
b0045357_324554.jpg


ちっとも御馳走も貰えなくて、全然楽しいことなくて、八丸父さんはくたびれちゃったわ。
b0045357_345216.jpg


それでも緑の中で、バーベキューの匂いを嗅いで、みんなのお喋りを聞いて、私は好きよ、こういうの。
b0045357_36365.jpg

by twobeagle | 2008-08-06 03:08 | ペット | Comments(2)