ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お庭で見つけた!

いまは夏で、田舎のお庭はみどり緑ミドリ。でも、歩きながらよく見てみると・・・

b0045357_13375628.jpg
だあれも名前を知らない木。赤い実がたくさん成ってて、鳥さんが食べに来るわ。

b0045357_13423693.jpg
お婆さんの百合。 ウバユリが今年も咲きました。

b0045357_1344683.jpg
こないだの夕立で芋虫さんも落っこちて・・・。嘘よ。
これは実? それとも、やっぱり本物の虫?

b0045357_13455699.jpg
夕立、すごかったもの。クルミもどっさり落ちちゃったわ。

b0045357_1347513.jpg
緑ばっかりのお庭に、ぽつんと朱色の花。フシグロセンノウは蕾がいっぱいよ。
by twobeagle | 2008-07-31 13:51 | Comments(0)

滝まで歩こう

今朝は滝まで歩いてみよう。早く起きて行けば、山道も僕たちだけのものだよ。

b0045357_813637.jpg
ひんやり空気が気持ち良いね。さあ、滝を目指して元気に出発だ!

b0045357_85417.jpg
細い山道、右側は深い崖だよ。シイちゃん、落ちないように気をつけて。

b0045357_862268.jpg
綺麗なキノコ! 食べられるかな? 食べたら美味しいかな? やっぱりやめとこう。

b0045357_874961.jpg
白樺の林を抜けて。見上げると青い空がまぶしいよ。

b0045357_8911100.jpg
ワァ! 急な階段だなあ。何段あるかしら。これを昇れば滝は近いよ。

b0045357_8111341.jpg
シイちゃん、ごらんよ。向こうに滝が見えてきたよ。

b0045357_8121767.jpg
万歳、滝に到着だ。
しぶきが冷たくて気持ちが良いね。水の苦手な七味は、あんまり嬉しくなさそうだけど。
by twobeagle | 2008-07-29 08:15 | | Comments(2)

今日の大?収穫

b0045357_10465877.jpg
今朝は、お庭のブルーベリーがこんなに?どっさり?穫れました。

b0045357_10524227.jpg
冷たいお水で洗って、そのままパックリ。デッキで食べれば特別美味しいんですって。

b0045357_10501247.jpg
色は良いけど、なんだか酸っぱそ。甘かったら、私たちもちょっと食べてみようかな。
by twobeagle | 2008-07-27 10:53 | ペット | Comments(6)

夏休みは今年も田舎で

学校は夏休みね。私たちもナ・ツ・ヤ・ス・ミ。今年も八丸父さんと田舎へ来たの。

b0045357_14553114.jpg
こんにちは! 私の大好きなお山さん。この夏もよろしくね。

b0045357_14571296.jpg
赤ちゃんレタスもこんなに大きくなって・・・お店に並ぶのを待っているのね。

b0045357_15738100.jpg
お山の麓の畑にはお豆さんも赤い花を付けているわ。
大きいけどとっても柔らかいお豆さん・・・ドジョウだっけ? ウナギだっけ?

b0045357_1510767.jpg
お日様がかんかん照ってきて、頭が熱くなっちゃった。でも風が気持ち良いから、父さん、もう少し歩こう。
by twobeagle | 2008-07-26 15:14 | ペット | Comments(0)

アッチッチ

b0045357_14354375.jpg
アッチッチの夏の昼下がり。
あらよっと・・・こんなカッコでお昼寝が一番さ。七味は女の子らしくお行儀が良いけど。
by twobeagle | 2008-07-24 14:38 | ペット | Comments(0)

鬼蓮の花

5時半には全員集合! 涼しい朝の早くにみんな集まって、今日は蓮のお花見よ。

蓮のお花は開くときにポンと音がするんですって。耳を澄ませても聞こえないわね。でもピンクのお花がお池にいっぱい。
b0045357_13323578.jpg


きれいな私ときれいな蓮のお花と記念写真。
b0045357_13342784.jpg


今度は八丸父さんも混ぜてあげる。
b0045357_1335941.jpg


朝早くてもやっぱりあつ~い! 今日は遠くまで行かないで、ここでお弁当にしましょう。
だあれ、あんまりお腹すかないなんて言っているのは? 私が食べてあげようかな。
b0045357_13361277.jpg


ドル君の号令で、みんな一緒に「お腹、空いたよ~。ご飯ちょうだ~い」
b0045357_13393178.jpg

朝ご飯にかぶりついてみんなご機嫌。
b0045357_13521262.jpg
b0045357_13522268.jpg


帰りに、とっても珍しい鬼蓮の池に寄っていきましょうよ。
b0045357_1342257.jpg


大きい葉っぱはギザギザがあって痛そう。でも葉っぱを突き破って咲くお花は小さくて、せいぜい鬼の赤ちゃんね。
b0045357_13432348.jpg


暑くてもとてもきれいな蓮のお花、来年も頑張って見に来ようね。
b0045357_13442787.jpg


 
by twobeagle | 2008-07-20 13:53 | ペット | Comments(0)

七つの子

梅雨は何処へ行っちゃったのかな。昼間はお日様カンカンだから、朝早く公園へ出かけよう。

そしたら、見て! 池にカルガモの赤ちゃんがお母さんと泳いでるよ。一、二、三・・・七羽もいるよ。
b0045357_9464443.jpg


カルガモの赤ちゃん、七つの子だ!
目に縞の模様が入って、とってもおしゃれじゃない?
b0045357_9485167.jpg


シイちゃん、赤ちゃんたちを脅かしちゃ駄目だよ。
b0045357_9493531.jpg


池のそばをそっと抜け出したら、僕らの大好きな原っぱだ。
b0045357_9503686.jpg


お日様は照っても、大きな樹の下はとっても涼しいよ。少し休んでいこうか。
b0045357_9524566.jpg


暑くなってきたよ。正面の道を通って帰ろう。
こんど来たときは、七つの子はきっともういないだろうな。
b0045357_9543133.jpg

by twobeagle | 2008-07-16 09:57 | ペット | Comments(2)
昨日、おっちゃんのお兄さんちのドンジおじちゃんが亡くなりました。

寝ながらこっちを見てるドンジおじちゃん。
b0045357_902227.jpg


私より4倍以上の歳で、長生きのおじいちゃんて言われてたけど、暑い夏が来る前に亡くなりました。

気持ちよさそうに眠っているドンジおじちゃん。
b0045357_912113.jpg


天国はきっと涼しくて美味しいお菓子もいっぱいあるのよね。
ドンジおじちゃんとキキおじちゃん、一緒に元気に走っているかなあ。
by twobeagle | 2008-07-14 09:18 | | Comments(3)

待ってるの

おばちゃん、早くオヤツくれないかなあ。
b0045357_13484469.jpg
父さんと私、こんなに待ってるのに。さっきからずーっと大人しくして、待っているのに。
by twobeagle | 2008-07-10 13:49 | ペット | Comments(0)

夏休み前の海

b0045357_12503393.jpg

b0045357_12504664.jpg

b0045357_12505853.jpg
夏休み前の海は誰もいない海、僕と七味だけだ。
そら、追いかけっこしよう! 砂浜もとってもきれい、砂がキラキラまぶしいよ。

b0045357_12543758.jpg
海に来てもシイちゃん元気だな。尻尾がずいぶん上がってるもの。

b0045357_12554291.jpg
そして、堂々と(???)お父さんの僕。

b0045357_12574272.jpg
風のイタズラ、それとも波のかな? 素敵な砂の模様はおばちゃんのスカーフみたいだ。

b0045357_12591164.jpg
砂浜の砂をよ~く見てごらん。こんなにいろんな貝殻で出来ているんだよ。

b0045357_130536.jpg
暑くなってきたね。帰ろうか。
夏が終わって静かになった頃、また、来ようね。
by twobeagle | 2008-07-06 13:12 | ペット | Comments(0)