ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

オカメお姉ちゃん

b0045357_8143759.jpg
おはよう、おカメお姉ちゃん。亀一、亀次、亀三君も、おはよう。


b0045357_8152564.jpg
今朝はお家をお掃除して貰っているのね。暑くなってきたから、すぐ汚れちゃうもんね。
もう少し待っててね。じき、きれいになったお家に返してあげるわ。
by twobeagle | 2008-06-27 08:24 | ペット | Comments(2)

田舎の庭の収穫

雨がどっさり降るおかげで、今年の田舎の庭はとってもにぎやかよ。


b0045357_3564744.jpg
大きな苺? 残念でした。バラの蕾で~す。私たちが帰った後に咲くんでしょうね。


b0045357_3585570.jpg
蕗も大収穫よ。おばちゃんが手を真っ黒にして皮をむいたりゆでたり大騒ぎ。


b0045357_403089.jpg
イタズラ坊主が並んでる。こっちを見て笑ってる。ブルーベリーが紫になったらジャムを作ろうかしら。


b0045357_42170.jpg
真っ白なハンカチみたいな山ボウシのお花もどっさり。赤い実は甘くって、大好きよ。


b0045357_43498.jpg
今日も雨。お家はすっかり森の中。


今度来るときは、もう夏休みかな。雨も止んでいると良いな。
b0045357_455688.jpg

by twobeagle | 2008-06-24 04:14 | Comments(4)

田舎も雨

ファ~ン、私、まだ眠いわ・・・ 
久しぶりの田舎もやっぱり雨ね。どこへ行っても嫌いな雨ばっかり。でも雨の日は狐さんや兔さんが出てくるかも、よ。
b0045357_4333231.jpg


レタスの畑は赤ちゃんレタスが「右へならえ、前へならえ」。お行儀良く並んでる。レタスの赤ちゃんには雨は大事なご飯なのね。
b0045357_4355710.jpg


近くの森でカッコウさんとホトトギスさんも元気に啼いているわ。
小降りになってきたし、雨なんかに負けてられない。さあ、私たちも探検に出発!
b0045357_4372849.jpg

by twobeagle | 2008-06-22 04:42 | ペット | Comments(0)

b0045357_16311871.jpg
可愛いニャンコでしょ? 名前は「ゆず」ちゃん。1歳半の女の子よ。1歳半なんてまだ赤ちゃんね。

b0045357_16321550.jpg
おめめクリクリ、こんなに可愛いのに独りぼっちのゆずちゃん。
おっとりしていて、私みたいに騒がしくないんですって。

b0045357_1634611.jpg
ニャンコのお医者さんに診てもらって、ちゃんと「健康だよ」ってほめてもらったゆずちゃん。大人になったらもっと美人さんになること請け合いですって。

b0045357_16365016.jpg
ゆずちゃんを可愛がって、家族になってくれる人、いないかなあ。探してま~す。
こんなに可愛いニャンコだもの、家族にしたらきっと楽しいに決まってるモン!
by twobeagle | 2008-06-18 16:53 | ペット | Comments(0)

花菖蒲祭り

梅雨の晴れ間、花菖蒲祭りに出掛けよう!
b0045357_13293646.jpg
花菖蒲は今が盛り。紫、青、白の絨毯がずっと向こうまで続いているわ。

b0045357_13315456.jpg
花菖蒲の前で記念の写真を。
あんまり気持ちよくて、私も「ラ、ラ、ラ、ラ、ラ~ン」とお歌を。

b0045357_13334068.jpg
ビヨウヤナギも負けずに。黄色い花もやっぱり好き!

b0045357_13352370.jpg
風に揺れるポプラの並木を通って。
ポプラさ~ん、気持ち良いでしょうねえ?そんなに背が高いと。

b0045357_1337513.jpg
お腹ペコペコ。さあ、まちかねたお弁当よ。今日の主役は、お結びより何より大きな枇杷かしら。

b0045357_13392967.jpg
b0045357_13413766.jpg
お弁当、終わっちゃった。
うんと歩いてお弁当も済んで。あとはみんなでお昼寝?

b0045357_13421466.jpg
久しぶりに美卯母さんとティ姉さんと一緒にパチリ。

楽しくて、きれいで、美味しかった今日の遠足はお終い。また来ようね。
b0045357_13434771.jpg

by twobeagle | 2008-06-15 13:46 | ペット | Comments(0)

甘いよ! 桑の実

雨上がりの原っぱを走るととっても気持ちが好いんだ。
知ってる? 草が濡れて冷たくて、いくら遊んでも足が熱くならないんだよ。
b0045357_8163468.jpg


お化けが出そうな閑かな沼の前で。ちょっと気取って・・・
b0045357_8175781.jpg


七味の嫌いな吊り橋を渡るよ。ホント言うと、僕もあんまり得意じゃない。
わざと揺らしてふざけるおばちゃん、嫌いだ。
b0045357_8203188.jpg


毛虫じゃないよ。これは桑の実。真っ黒けを選んで食べると、甘いよ~。
美味しいジャムも出来るけど、小さな実だから、摘むのが大変だね。
b0045357_8234381.jpg


大きな古墳の前で【前へならえ!】
b0045357_8251459.jpg


うつぼ草。まだ花が半分しか開いていないね。子供のうつぼ?
b0045357_8252414.jpg

by twobeagle | 2008-06-10 08:29 | ペット | Comments(2)

しり合いの仲

そんなにくっつかないでよ、シイちゃん。暑いじゃないか。もうちょっと離れてよ。
ホラ、ごらん、くっつきすぎて、シイちゃんの尻尾が無くなっちゃったぞ。
b0045357_1330496.jpg
ファ~ン、それにしても何でこんなに眠いんだろ。ちょびっとでも動くの、イヤだなあ。
by twobeagle | 2008-06-08 13:32 | ペット | Comments(0)

甘えんぼ娘

梅雨の晴れ間に緑の公園へお散歩よ。
b0045357_13311268.jpg
雨上がりの桜は幹は黒く、葉は鮮やかな緑、木洩れ日がキラキラして眩しいくらいね。

シロツメクサいっぱいの野原で、父さんに甘えんぼ。
b0045357_13341863.jpg


ここはお城の公園だから、周りがお堀になっているのね。落ちないようにね。
亀さん、泳いでいるかなあ。父さん、見つかった?
b0045357_13361897.jpg


見上げればモミジの葉っぱが重なって、濃い緑に薄い緑。
着物の模様みたいでしょ。
b0045357_13375776.jpg


もう咲き出した花菖蒲の田んぼで、父さんに、も一度甘えんぼ。
b0045357_13384792.jpg


この蕾がみんな開いたら、また遊びに来ましょうね。
b0045357_1340134.jpg

by twobeagle | 2008-06-04 13:42 | ペット | Comments(0)

お日さまカンカン

b0045357_1323532.jpg
昨日あんなに寒かったのに、今日はお日さまカンカン。
青いお空が嬉しくって、みんなでお外に飛び出したのは良いけれど・・・

b0045357_1324647.jpg
暑いの大好きの七味もさすがに、日陰ばっかり選んで歩いているよ。

b0045357_1326113.jpg
沼の畔の葭もこんなに繁っちゃったよ。
おいシイちゃん、ここで何かガサゴソ音がしたぞ。

b0045357_13274158.jpg
5月の初めに植えた苗がこんなに大きくなって。
田んぼの緑と水、きれいだなあ。

b0045357_13285322.jpg
アッチッチッチ、それにしても暑すぎるよ。おうちに帰ってお部屋で涼もうヨォ。
by twobeagle | 2008-06-01 13:31 | | Comments(1)