ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不思議なお空

昨日まで暖かくて雪もほとんど溶けちゃっていたのに、朝起きてビックリしたわ。すっかり積もった雪でお庭が真っ白なんだもの。

お空が少し明るくなって朝の探検にお外へ出たら、とっても不思議なのよ。
左向け~、左!
b0045357_9244457.jpg


東のお空はお日さまがポッカリ出て、青く明るくて、白い雲もくっきり見えるわ。
b0045357_9252156.jpg


そのまんま、右向け~、右!
b0045357_9231268.jpg


西のお空は真っ暗で、風がぴゅうぴゅう吹いて雪が舞っているの。お耳が痛~い。
b0045357_924245.jpg


私寒がりだけど、雪は大好き! でもあんまり積もるとおっちゃん達が「大変だ」って大騒ぎするから、このぐらいで止んでも良いな。
来年もよろしくね。 
by twobeagle | 2007-12-31 09:31 | ペット | Comments(0)

お正月は田舎で

お家にいれば暖かいのに、今年の暮れもまた田舎に来たよ。田舎のお正月はとても寒いけど、雪がいっぱいあるから僕たちは大張り切りさ。寒がり七味だって雪は大好き、大喜びで走るよ。

b0045357_10161634.jpg
辺り一面白い世界、って言いたいところだけど、今年は少ないなあ。お山は雪のお帽子を被っているのに、暖かくてちょっとがっかりだな。

b0045357_10172052.jpg
シイちゃん、雪の上に足跡があるぞ。クンクン、クンクン、何だか分かるかい?

b0045357_1018777.jpg
それでも畑には雪がいっぱい。あれ、真っ黒な雲が出て来たね。もっと雪が降るといいなあ。
by twobeagle | 2007-12-29 10:19 | ペット | Comments(0)

冬の海へ

だあれ? 冬の海へ行こう!なんて言い出したのは。

海は広いな大きいな。
どころじゃないよ。おおサブ、サブ、ブルブルッ。
b0045357_13514353.jpg
遠くにお山がくっきり見えるって? これだけ風が強いんだもの、見えるはずだよ。

シイちゃん、走ろう。そうすれば、少しは暖かくなるかも知れないよ。
ソレッ!
b0045357_13544872.jpg


こうなったら、ヤケのヤンパチだ。海に向かって突撃~! 波に噛み付いてやれ。
b0045357_1355531.jpg


寒い海から引き上げて、お花の前で。
b0045357_13571223.jpg
ここは春がいっぱいだね。お日様もポカポカだよ。動きたくないよ~。
b0045357_1359187.jpg

by twobeagle | 2007-12-23 14:00 | ペット | Comments(0)

親亀子亀

親亀の背中に子亀が乗って・・・
ふぁ~ん、好い気持ち。
b0045357_928783.jpg
北風ピュウピュウの冬は、暖かいお部屋で昼寝が一番よね。

大掃除なんか関係ない私たち。
by twobeagle | 2007-12-19 09:31 | ペット | Comments(2)

茶色の世界

赤や黄色のきれいな葉っぱもすっかり散ってしまったね。あたり一面茶色ばかり。シイちゃんの色だ。
b0045357_13583649.jpg


七味の大嫌いな吊り橋を渡るよ。橋の向こうは茶色ばっかり。
b0045357_13594460.jpg
そして、橋の下を見ても、やっぱり茶色ばかり。
b0045357_1404966.jpg


だあれもいない原っぱ。茶色い絨毯の上は僕と七味だけだよ。
b0045357_1422979.jpg


春にはそれは見事だった枝垂れ桜も、いまはお化けみたいだな。
b0045357_146124.jpg


白い鷺さんが一家で留まっているよ。そこも茶色の世界だ。
b0045357_1472810.jpg


本当の冬になったら真っ白の世界になるんだろうな。
by twobeagle | 2007-12-16 14:09 | ペット | Comments(0)

わたし待ってるの

いまは夜の8時半、お外はもう寒くて真っ暗。

わたし待ってるのよ。
ベッドの中でこうして大人しくしているとね、おばちゃんがおやすみのカリカリをくれるの。
b0045357_1134216.jpg
それを食べたら、そのままお布団に潜り込んで、本当に「オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ】
by twobeagle | 2007-12-12 11:07 | ビーグル | Comments(0)

大いなるマンネリ

僕たちだけの遠足の写真を見て、みんなも行きたくなって、また同じ公園に遠足だって。
でも、まあいいや、遠足は気持ちが好いし、大勢で行けばもっと楽しいもの。

仲間と一緒の遠足は朝が早いよ。公園に着いて歩き始めたら、やっとお日様が顔を出すんだ。
b0045357_949767.jpg
雲の縁が金色だ。
b0045357_9501230.jpg
ポプラの並木もすっかり葉が落ちて。

b0045357_9512851.jpg
ススキの道で。この奥で何か動いたよ。
b0045357_9523561.jpg
珍しいな。黄葉しているのに、葉っぱの先は緑だね。

b0045357_9542190.jpg
メタセコイアの林にもお日様の光が届くよ。
b0045357_955326.jpg
みんなが一番楽しみにしていた櫨の紅葉。今年も記念写真を撮ろうね。

b0045357_956896.jpg
違った。一番楽しみにしているのはお弁当だったよ。

b0045357_9571334.jpg
ナナちゃん、ホーリー君、美卯母さん、やかまし3匹の子供たちが「お弁当ちょうだい!」 そして・・・
b0045357_9583245.jpg
大人の雰囲気、僕とドル兄貴。

b0045357_9594593.jpg
公園にはこんなワンコもいる。脚が長くて細くてとっても背が高いよ。ホントに僕たちと同じ犬なの?

b0045357_1014678.jpg
オシドリさん。でも、奧さんがいないね。アヒルさんが大好きみたいだ。ホントにオシドリなの?

b0045357_103531.jpg
お弁当もカラになって、お片付けをしたら引き上げだよ。今年最後の遠足もおしまい。

「今度は他所へ行こう」って言いながら、僕たちの遠足はいつもこの水の公園。おっちゃんは「大いなるマンネリ」と笑うけど・・・広いし、ワンコは入れるし、また来年も何回も来ようね。
by twobeagle | 2007-12-10 10:12 | ペット | Comments(2)

秋の終わり、冬の始まり

とうとう12月になっちゃった・・・これはおばちゃんの言うことよ。私たちはお散歩に行ければ、何月だってだーい好き。

12月は冬だけど、でもよ~く探せばどこかに秋が残っているかも。おっちゃんの大好きな秋を探しに出かけよう!

ホラあったぁ! ここでは紅い葉っぱ、黄色い葉っぱ、ちょっぴり大人の茶色い葉っぱが競争してて、秋がまだこんなにあるわ。

やっぱりモミジは紅葉の王様かな?
b0045357_13361763.jpg


ううん、ハゼの葉っぱだって負けていないわ。
八丸父さん、ハゼの木の前でおすまし。
b0045357_1337715.jpg


でも、黄色も好きだなあ。
b0045357_13461441.jpg
見て! 金色に光ってここだけ夏の昼間みたいじゃない?
b0045357_13385883.jpg


大きなケヤキの木の下で。
黄色くなったり、紅くなったり、茶色くなったり、ケヤキの葉っぱは気紛れね。
b0045357_1340251.jpg


そしてちょっぴり大人の雰囲気、メタセコイアの紅葉よ。ね、秋にぴったりの色だと思わない?
b0045357_13412692.jpg


たくさん集まった林もいいけど、
b0045357_13415931.jpg
一本だけも素敵。
b0045357_13422472.jpg


メタセコイアの茶(?)葉を楽しんだら、今年の秋は本当におしまい。明日から私たちにも冬が来るのよ。ブルブルッ!
b0045357_1343377.jpg

by twobeagle | 2007-12-02 13:47 | ビーグル | Comments(4)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常