ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒がり七味

シイちゃんは飛び切りの寒がりだ。昼間はお日様のあとを追いかけ、夜になるとストーブに齧り付く。

居ないと思ったら、こんな所に・・・。
b0045357_3545999.jpg
なんでゆっくり寝ないかだって? 七味は小さいから立ってないとあったかい風に当たれないんだよ。
「まるでホーンテッド・マンションのしょぼくれワンコみたいだ」なんて、みんなに笑われても、独りぼっちで暖房に当たるシイちゃん。

もういい加減に、こっちへお出でよ。
by twobeagle | 2007-11-27 04:07 | ペット | Comments(0)

田舎は霜と霜柱の世界

b0045357_945680.jpg
田舎の朝は零下の世界。霜と霜柱がいっぱい。レタスの畑も今は真っ白だ。

b0045357_9534179.jpg
遠くのお山の向こうからお日さまが昇る、グングン昇る。今日は暖かくなるかなあ。

b0045357_9462288.jpg
そんなに怖がらないで。ゲジゲジじゃないよ、これは。
枯れ草に霜がいっぱい付いて、こんな模様になったよ。でも本当に歩き出しそうだな。

b0045357_9481017.jpg
お山にも朝日が当たって暖かそうだ。さあ、僕たちも元気に歩こう!

b0045357_9494491.jpg

by twobeagle | 2007-11-25 09:54 | ペット | Comments(0)

今日は取られた!

お外は寒いけど、お家の中はポッカポカ。
おばちゃんが、私のベッドを陽の当たる所に持って来てくれたのにイ・・・。

おばちゃ~ん、八丸父さんが私のベッドを取っちゃったア~。
b0045357_933473.jpg


ひどいわ、ひどいわ! いくら頼んでも、どいてくんないのね。
よく見ると、父さんとっても気持ち良さそう。ま、いいか。たまには父さん、寝かせて上げよっと。
b0045357_9352357.jpg

by twobeagle | 2007-11-20 09:36 | ペット | Comments(0)

7ヶ月ぶりの遠足

本当に久しぶり、お水の公園に遠足よ。
お花見に行ったきりだから、もう7ヶ月も経ってるもの。お弁当の味も忘れちゃったわ。

b0045357_1734304.jpg
歩き始めたらすぐお日様が昇るわ。この公園の日の出は大好き。とってもきれいでしょ。

b0045357_1736338.jpg
まだ向こう側はまだ暗いのね。今朝の6時半だもの。わたし寒いわ。

b0045357_1738383.jpg
ポプラでしょ、ユリの木でしょ、そしてサクラ。黄葉の行列だ。

b0045357_17405563.jpg
カナダの楓は真っ赤。もうとっくに散ってしまったかと思ったけど、まだこんなに残ってて、得しちゃった気分。

b0045357_17421348.jpg
ずいぶん歩いてお腹ペコペコよ。さあ、遠足一番のお楽しみお・べ・ん・と・う

b0045357_1744135.jpg
みんな揃ってお弁当ちょうだ~いの大合唱。それにしてはあっち向いてこっち向いてテンデンバラバラね。

b0045357_1745279.jpg
お日様が陰って少し寒くなって来ちゃった。
おばちゃんの大切なチャンチャンコを着せて貰った八丸父さん。ずる~い!

b0045357_17463677.jpg
公園の中で会ったお友達【エリちゃん】。
b0045357_17464420.jpg
恥ずかしがりの甘えんぼかな? なかなかお澄まし写真を撮らせてくれないのよ。また遊んでね。

b0045357_17485282.jpg
今日はこれでお仕舞い。お家に帰ろう。
お日様が雲に隠れて寒かったけど、でも楽しかったア、久しぶりの遠足。また来ようね、みんな。
by twobeagle | 2007-11-17 17:57 | | Comments(0)

9才になりました。

今日は何の日? 当たりィー、八丸父さんのお誕生日で~す。
(私は知らないけど・・・)可愛かったハッちゃんも9才になりました。良いおっちゃんで~す(←うるさい! の声が聞こえるわね)。

おばちゃん自慢の手作りジャーキーを、おっちゃん得意の手作りラベルを貼った袋に入れて、お誕生日の贈り物の出来上がり。
b0045357_864283.jpg


クンクン良い匂い。贈るのが楽しみだね。みんな喜んでくれるかな?
b0045357_882987.jpg


おっちゃんが作ったラベル。大きく写すから見てね。そして褒めてあげてね。
b0045357_8124718.jpg


ジャーキーの中身は保証付きだよ。
b0045357_8141516.jpg



照れないで、父さん。 9才のお誕生日、おめでとう!
b0045357_8151818.jpg

by twobeagle | 2007-11-13 08:21 | ペット | Comments(6)
明け方、2階の雨戸の外でゴトゴト音がするんだって。おばちゃんが気になって雨戸を開けてみると、軒下に大きなフサフサの尾っぽが揺れている。
「キャーッ! ばけものだー!」って喚きながら、夢中で撮った写真がこれだよ。
b0045357_9132588.jpg
よ~く見てね。電線を伝ってお隣に逃げていく獣が分かるでしょ。
おばちゃん丹精の乾し柿を狙って来たみたいだよ。2匹いたから夫婦かもしれないね。

「大事な乾し柿をたくさん食べられちゃった。大体ハッちゃんとシイちゃんは何をしていたわけ? ちっとも役に立たないんだから」って、おばちゃんが怒るんだ。
僕たちはとんだとばっちりだよ、いつもみたいにぐっすり眠っていただけなのにな。
by twobeagle | 2007-11-11 09:22 | Comments(2)
僕たちのボス、ドル君じゃない、ドルフィン君が10才になったよ。
本当はお誕生日は7日なんだって。少し遅れちゃったけど、ともかく御誕生日おめでとう。

b0045357_7583114.jpg
僕ら仲間のなかで一番の年上、一番重い(?)、そして頼もしい兄貴!のドルフィン君。

b0045357_7595980.jpg
ドルの兄貴は10才、そしてもうじき僕は9才、お互い年を取った・・・なんて言わせないぞ。

b0045357_81972.jpg
ドル君のおばちゃんからお誕生日の贈り物が届いたよ。
僕ら仲間はお誕生日のワンコがみんなに贈り物をすることになってるんだ。良い匂いがするぞ。中身は何かな。
by twobeagle | 2007-11-09 08:06 | ビーグル | Comments(2)

紅葉の中を散歩 2

b0045357_895324.jpg
おはよう! お庭の向こうに朝日が昇るわ。今日も好い天気よ。


b0045357_813220.jpg
紅葉がきれいな池に行こう。
お水に葉っぱが映って2倍楽しめるんですって。ホントね。


b0045357_8144952.jpg
お水がブクブク、怖い! 怪獣が住んでるの? ううん、お水が自然に湧いて池に注いでいるのよ。


b0045357_8163562.jpg
紅葉が一番きれいな場所で。


b0045357_8172372.jpg
お池には水鳥さんもたくさん来ているのよ。見える? 見えないかな。


b0045357_8183739.jpg
ゴンズイの実も、
b0045357_8185858.jpg
ドウダンツツジの葉っぱも真っ赤っかっか。


b0045357_8201114.jpg
今朝もお山は朝日を浴びてご機嫌よ。
b0045357_8202496.jpg
カラ松もススキもお日様で光ってる。
by twobeagle | 2007-11-06 08:24 | ペット | Comments(2)

紅葉の中を散歩

久しぶりに田舎に来てみたら、紅葉がいっぱい、黄葉もいっぱい。体中が染まって紅いワンコになりそうよ。
その紅葉の中を父さんとお散歩しよう! さあ、みんなも一緒に出発よ。
b0045357_15211750.jpg


草の緑と大きな木の紅の葉っぱと金の葉っぱ、3つの色が競争してるわ。
b0045357_15221374.jpg


もう何にもないレタスの畑、農家の人もお休みね。その向こうのカラ松が金色に光ってる!
b0045357_15235013.jpg


父さん、あのカラ松林まで競争しよう。私負けないモン。
b0045357_15243565.jpg


みんなはどっちが好きかしら。
真っ紅な葉っぱ?
b0045357_15253694.jpg
 

それとも金色の葉っぱ?
b0045357_15262273.jpg


私の大好きなお山も秋のお洋服に着替えておめかしね。
b0045357_15282196.jpg


ドウダンツツジの通りを抜けて、お家へ帰りましょう。続きはまた明日ね。
b0045357_1529748.jpg

by twobeagle | 2007-11-04 15:36 | ペット | Comments(2)