<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遊歩道は仲良く

ここは大きな沼の、すぐそばにある遊歩道だよ。広くなったり狭くなったりしながら、ずーっと続いるから、沼を一周も出来るんだ。
b0045357_13155140.jpg


朝早く沼へ来ると、お日さまがキラキラ水面に光ってまぶしいね。
b0045357_13174370.jpg


走っている人、歩く人、自転車も通る。僕たちもみんなと一緒に元気に歩こう。
b0045357_1319146.jpg


白鳥さん一家が道の真ん中で日向ぼっこをしているよ。
シイちゃんが「邪魔よ」って文句を言ったら、白鳥のお父さんに「おまえが邪魔だ」って、逆に叱られちゃった。強いなあ、白鳥のお父さん。
b0045357_1321364.jpg


歩き疲れて、お花畑で一休みしようよ。コスモスのお花ももう終わり、秋もずいぶん深くなったね。
b0045357_13233115.jpg

by twobeagle | 2007-10-29 13:30 | | Comments(2)

僕の虎太郎

僕の虎ちゃんだぞー。七味になんかやらないぞー。
b0045357_9503253.jpg


おばちゃ~ん、七味が僕の虎ちゃんを取ったぁー。
b0045357_9513190.jpg


父さんこちら、ここまでお出で。私の勝ちだもん。
b0045357_953276.jpg

私が遊ぶんだもん。
b0045357_9532711.jpg



あ~あ、僕が赤ちゃんの時から大事にしてた虎ちゃんのぬいぐるみなのに~。
b0045357_9544171.jpg
(僕と虎ちゃん 1)
b0045357_9544974.jpg
(僕と虎ちゃん 2)

七味のおかげでボロボロのベトベトだよ~。
by twobeagle | 2007-10-25 09:59 | ペット | Comments(0)

木のお化け

これなんだと思う? 
グニャグニャ、たくさんの蛇が絡まってるのかな。それとも蛸の足かしら。
b0045357_815567.jpg
これはね、大きな大きな木の根っこなの。私たちがニャンコなら登って遊べるのに。


ひとつ、ふたつ、何本の木だと思う? 3本かな、4本かな。
b0045357_831213.jpg
残念でした。こんなにあっても根っこは一つ、1本の木よ。


木の下で遊んで、父さんと喧嘩。フンだ、イーだ。
b0045357_863373.jpg


やっぱり、ごめんね。父さん。一緒に遊んで。
b0045357_871364.jpg

by twobeagle | 2007-10-23 08:14 | ペット | Comments(0)

柿をもらっちゃった。

b0045357_14495081.jpg
おうちの庭の柿の木よ。
いつもはびっしりと下を通ると頭に柿の実がぶつかるくらいに成るのに、今年はこんなに少し。大好きな干し柿も、樽柿も出来やしないっておばちゃんはブウブウなの。

b0045357_14522830.jpg
そしたらネ、お隣のおばちゃんが「渋柿を焼酎で甘くしたから、食べてね」ですって。どっさりもらったのに、みんなで頂いてこんなに減っちゃったわ。
クンクン、柿って匂いはしないのね。

b0045357_14543544.jpg
「どれ、僕は丸ごと」・・・「ワアーッ! 父さんがずるしてるゥ! 舐めるだけっていったくせにィ」
by twobeagle | 2007-10-20 14:57 | ペット | Comments(0)

父さんが看病?

おばちゃんが風邪を引いちゃって、ずーっとお布団の中。
つまんないの。お散歩はおっちゃんがしてくれるけど、ブラッシングも無し、追い駈けっこも無しなんだもの。

b0045357_8533753.jpg
私は、下のお部屋でおとなしくジーッとしているのに、父さんたら、「僕が看病してあげる」なんて言って、おばちゃんの傍を離れないのよ。

本当は私よりずっと甘えんぼの八丸父さん、しょうがないわねえ。
by twobeagle | 2007-10-15 08:57 | ペット | Comments(4)

秋晴れの川縁で

今日も好い天気ねー。ずっとお家の中にいるのももったいないわね。

みんなでちょっと大きな川へお出かけよ。向こう岸が見える? 広い川でお船を走らせて遊ぶ人が大勢いるわ。
b0045357_512962.jpg



「あ~あ、気持ちが良いなあ。川の風がとっても涼しいよ」って、父さんはじっと動かない。私もう飽きちゃった。ねえ、あっちの公園へ行きましょうヨォ。
b0045357_535871.jpg



川の傍にある公園には動物がたくさんいるの。
パンダのお兄ちゃん。なんだ、動かないじゃない。バッタさんの方が面白いわ。
b0045357_565851.jpg



ゴリラのおじちゃんは動いてる! 吠えてる! 何よ、私も負けずに吠えるわ。ワンわんワン! 父さんたらもう、アクビなんかしないでよ。
b0045357_59424.jpg



カバのおばちゃんは、動くかな?動かないかな? 私、おっかなびっくりよ。
b0045357_5105268.jpg



たくさん遊んで、さあお家に帰ろう。仲良く並んで写真を撮ってもらおうと思ったのに、八丸父さんたら照れて引っ込んじゃうんだもの。
b0045357_5121786.jpg

by twobeagle | 2007-10-08 05:13 | ペット | Comments(2)

きっとあるんだから!


クンクン、この本棚の下から良い匂いがするよ。
きっと何かあるぞ。でも狭くて鼻が届かないよ。手も奥まで行かないよ。
b0045357_884925.jpg
よし! 左から攻めるぞ。


b0045357_8102350.jpg
今度は右から長い舌を突っ込んで・・・。


b0045357_8113398.jpg
こうなったら掘ってやる~。
b0045357_8125790.jpg
フローリングだって僕に掛かれば穴があくよ。


b0045357_8154282.jpg
あ~あ、くたびれた。フローリングは固いし、鼻も、舌も、手も届かない。でも匂うんだもの、悔しいなあ。


b0045357_8172065.jpg
「ハッちゃん、これかい?」・・・おっちゃんが物差しを使って簡単に引っ張り出したのは一粒のカリカリ。
やっぱりあったんだねー。でも僕は疲れて食べる元気もないよ。
by twobeagle | 2007-10-06 08:25 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle