ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レディー? ピー子

ピー子ちゃんが久しぶりに遊びに来てくれたの。でも、すっかりお姉さんになってお澄ましよ。私が「ワンわんワン」て、大歓迎したのに知らんぷりなんだもの。

毛が細くてとても柔らかいのね。いつ来てもぬいぐるみみたい。
b0045357_15174584.jpg


お澄ましして私とは遊ばないけど、優しい八丸父さんのことは好きみたい。
フンだ。ねえ、私とレスリングしましょうよォ。
b0045357_15202925.jpg


自分のおっちゃんのとこばかり行くのね。やっぱりレディじゃないわ。甘えんぼピーちゃんだわ。
b0045357_15214434.jpg

by twobeagle | 2007-09-29 15:23 | ペット | Comments(0)

私たち大将よ

b0045357_11342868.jpg
ここは櫓が有名なお城よ。立派でしょ。


b0045357_11344513.jpg
エッヘン、私たち、お城の大将よ。


b0045357_11345725.jpg
私と父さん、強いんだからね。
・・・でも、いつも牽き綱付きじゃ、あんまり偉そうでもないわね。


b0045357_1137243.jpg
お城の廻りは、昔の線路の跡を使って散歩の道になっているの。後ろのトンネルも電車の形になっているでしょ。
by twobeagle | 2007-09-26 11:39 | ペット | Comments(5)

デッケェーなあ!

これ、何だと思う? 座布団じゃないよ。枕でもないよ。さあ、何でしょう?
b0045357_1462113.jpg


おばちゃんの大好物のブドウパンで~す。どっさり食べたくて丸ごと買っちゃったんだってサ。小ちゃいくせに、することはドッカンで、みんなびっくりだよ。
b0045357_1481627.jpg
それにしても、デッケェー! 僕と比べて見ると、ますますデッケェー!
by twobeagle | 2007-09-24 14:14 | ペット | Comments(2)

公園はもう秋? まだ夏?

みんなで秋の公園へ行ったの。でもどんどん暑くなって、お日さまがカンカンよ。

まだ蓮の葉っぱがとても元気。ピンクのお花も少し付いてるわ。まだ夏ね。
蓮池の前でお澄ましじゃなくて、舌出しの私。
b0045357_15431897.jpg



あんまり暑くて八丸父さんはお池にジャボン。浅いから私もまねしてジャボン。やっぱり夏だ。
b0045357_15442088.jpg


それでも立派なススキの穂がいっぱい。大きいなあ。・・・とすると、もう秋なの?
b0045357_15473918.jpg


ここは広い芝生の広場。だあれもいなくて父さんと私だけの広場よ。真っ青な空と雲。やっぱり秋だわ。
b0045357_1549111.jpg


樹にとまって池のお魚を狙ってる青鷺さんと一緒に。お魚うまく捕まるといいわね。
b0045357_15515470.jpg



b0045357_15522443.jpg
ゴンズイのお花。名前も面白いけど、よく見るとお花の形もとっても変わってるの。
by twobeagle | 2007-09-17 15:58 | ペット | Comments(4)

仲間と久しぶり

b0045357_4591331.jpg
昼間はまだ暑いけど、朝早くはこんなに暗くなっちゃってるのよ。虫さんもいっぱい鳴いている中をお散歩に出発よ。


b0045357_4592758.jpg
神社の横を走り抜けて・・・、でも道草ばかりでおばちゃんが怒ってるわ。


b0045357_502314.jpg
みんなと集まる駐車場へ着く頃にはお日様ももう昇ってるの。
朝ご飯を食べるナナちゃん。


b0045357_512144.jpg
ドル君も。みんな横を向いて取られないようにして(?)熱心に噛んでるのね。


b0045357_523427.jpg
ハル兄さんはしっかり立っているけど、美卯母さんとティ姉さんは寝ころんで食べてるわ。だらしないんじゃなくて、久しぶりの長いお散歩で疲れてるのね。


b0045357_541264.jpg
帰りはやっぱり神社のお水を貰って飲んで、さあ、もう一踏ん張りでお家よ。
by twobeagle | 2007-09-15 05:07 | | Comments(2)

散歩のお楽しみ

久しぶりにおうちの近所をお散歩よ。
ここには狐さんやうさぎさんはいないの。だけど、街にも面白いものがいっぱいあるわ。

「まるで戦争映画の要塞みたいだ」って、八丸父さんは大喜び。階段もちゃんとあるのに、でもその先どこへ行けばいいのかな?
b0045357_1628330.jpg


隙間だらけの変な看板。何かしちゃいけないって書いてあるみたいだけど、いったい何を? さっぱり分からない。
b0045357_1632052.jpg


ワア、危ないお家ね! 電車の中で居眠りしている人みたい。隣のお家にこんなに凭りかかっちゃって。
b0045357_16332848.jpg

by twobeagle | 2007-09-13 16:35 | Comments(0)

やっぱりおうちが

嵐の中を田舎からおうちに帰ってきた僕たち。それにしても暑いなあ、もう9月なのに。
でも、でも、やっぱりおうちが一番いいや。

b0045357_10434128.jpg
おっちゃんもおばちゃんも追い出して、特等席でお昼寝だ。
by twobeagle | 2007-09-09 10:45 | ペット | Comments(2)

秋が来て、田舎のおうちにさようなら

b0045357_10435719.jpg
久しぶりに朝のお日様が顔を出したよ。おはよう、そしてさようなら。夏が終わって秋が来て、僕たちもおうちに帰るよ。


b0045357_10444758.jpg
あんなに小ちゃかった蕎麦もすっかり育ってお花が満開。10月には美味しいお蕎麦になるんだよ。


b0045357_10455246.jpg
セミが鳴き止むと、入れ替わってコオロギさんがコロコロと賑やかだね。ススキの穂もすっかり伸びて、野原にもだあれもいなくなっちゃったよ。


b0045357_1046569.jpg
さあ、僕らの朝の探検もこれでお仕舞い。田舎の散歩は楽しいけど、七味はそろそろ美卯母さんやティやハルが恋しそうだし、僕もナナちゃんやドル君やホーリーに会いたいよ。

楽しかった田舎の夏休みにさようなら。来年また七味と来るからね。待っててね。
by twobeagle | 2007-09-03 10:48 | | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常