ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

猿に襲われる!

わぁ! シイちゃん。お猿の親子が木の枝でブランコしてるぞ。あっち行け! ワンワンワンワン・・・
b0045357_14441627.jpg



たいへん! そんなに大勢でブランコしたら枝が折れちゃうよ。おっちゃんが大切にしている樹なんだぞ。ワンワンワンワン・・・
b0045357_14451331.jpg



シイちゃん、数えられるかい? 一匹、二匹、三匹・・・、凄いや、30以上いるよ。赤ちゃんお猿もいっぱい来てる。可愛いけど、ワンワンワンワン・・・
b0045357_1446221.jpg



あっ! 今度はこっちだ。ワンワンゲホゲホ・・・、ああ、もう喉が痛くて声が出ないや。シイちゃん頑張れ。ワンワンワンワン・・・
b0045357_14464844.jpg



大きなお猿がデッキの上に乗ったよ。僕らをバカにしてるんだ。シイちゃん、おうちとおばちゃんを守るぞ! ワンワンワンワン・・・
b0045357_1447359.jpg



あいつボスかな、こっちを睨んだぞ。ここは僕らの家だぞ。ワ・・ン・・ン・ワ・・ン・・・。とうとう声がかすれて出なくなっちゃった。
b0045357_14482693.jpg

by twobeagle | 2007-08-31 14:52 | ペット | Comments(4)

まだ下手だけど・・・

おばちゃんが私たちの絵を描いてくれたの。おばちゃんは「まだ下手で(と言うことは、何時かは上手になるのね)、恥ずかしい~」って言ってるけど、皆さん見て下さい。

b0045357_10172151.jpg
狐さんを見つけた八丸父さんと私


b0045357_10181197.jpg
私の大好きなお山とレタス畑
by twobeagle | 2007-08-25 10:20 | ペット | Comments(6)

一休み

b0045357_911935.jpg
今日は珍しく朝から雨。私の大嫌いな雨。それでもちゃんと朝の探検は1時間して・・・あ~ァ、くたびれた。
昨日からのお客さんも帰ったし、朝御飯も済んだし、お行儀悪いけどみんなでちょっと一休み。
by twobeagle | 2007-08-23 09:02 | ペット | Comments(0)

滝の傍は匂いがいっぱい

田舎のおうちの近くには滝があるんだよ。雨が降った後は水の量が増えて小さな滝も立派に見えるよ。
b0045357_10223859.jpg



おっちゃんが戻って来た週末、朝の散歩は滝までみんなで探検だ。まだ暗いけど、匂いはいっぱい、僕らの鼻は大活躍だよ。
b0045357_10232034.jpg



滝までの道はお花がたくさん咲いてるよ。川の岸にはクレソンが繁って、おばちゃんは大喜びしてる。
これは釣船草の群落。
b0045357_10242054.jpg



僕らは、匂い嗅ぎに大忙し。花よりも滝よりもこれが一番のお楽しみなんだもの。
b0045357_10311046.jpg



美卯ちゃんちのおっちゃんが、入院してたけど、こないだ退院できたんだって、ドル君ちのおっちゃんが教えてくれたよ。
シイちゃんにとっては「お祖父ちゃん」みたいな人だから、僕らもとっても心配してるよ。まだ暑いし、美卯ちゃんちのおっちゃん、身体お大事にね。
by twobeagle | 2007-08-21 10:28 | ビーグル | Comments(0)

緑のなかの彩り

おうちの周りはどこを見てもみどり、みどりでいっぱいよ。
そんな中でお花を見るとホッとするのね。

b0045357_8122273.jpg
お庭に咲いたフシグロセンノウ・・・なんて変な名前かしら。でも他のお花にはないオレンジの色がとっても素敵でしょ。おっちゃんが「たくさん増やすよ」って張り切ってる。

b0045357_813112.jpg
お隣のおばちゃんが、「ずいぶん元気が良いのね。色もとっても鮮やかで楽しくなるわね」って褒めてくれたのよ。
このベゴニアは、夏のたびに田舎に一緒に連れてくるの。そうするとグングンと元気になって私たちを楽しませてくれる。
by twobeagle | 2007-08-17 08:15 | ペット | Comments(0)

田舎も暑い!

b0045357_443368.jpg
みんなのとこも暑いんだろうな。だって、夏は涼しいはずの田舎も今年は暑いんだもの。
やっぱり散歩は朝早くに限るよ。


これ、何だと思う? 猪さんが畑に入らないようにする電気の元なんだってさ。この箱からビビッと電気が生まれるのかな?
b0045357_4464883.jpg


だから僕たちは畦道に入れないで、畑は眺めるばかりだ。
シイチャン、向こうで何か動いたみたいだね。
b0045357_4492154.jpg


朝はいつも探検だよ。あっちでガサッとすればすぐ飛んでいく。こっちでゴソゴソッとすれば走ってく。でもおばちゃんが遅くて重くて。
b0045357_4523256.jpg

by twobeagle | 2007-08-16 04:55 | ペット | Comments(2)

見晴台で見晴らそう!

今朝はとっても好い天気、峠の見晴台に行ったら景色が素敵に見えるかも。でも、夏だから駄目かしら。朝早ければ大丈夫!

おっちゃんを5時半に起こして、御弁当持って、峠の見晴台までみんなでハイキングよ。
b0045357_13331532.jpg
 山の吊り橋を渡るわ。下は絶対見ないようにするのよ。それが上手に渡るコツ。


見晴台まで4km。坂はそんなに急じゃないけど、熊さんが「ワッ」って出て来そうよ。
b0045357_13274683.jpg
私の牽き綱に鈴を付けて貰って、シャンシャンお馬さんみたいに歩くの。そうすれば怖くないモン。


見晴台に着いたら、ほら大正解よ。お山がヒダヒダになって、遠くの方まで良く見えるでしょ。
b0045357_1325241.jpg
ちょっぴり眠かったけど、朝早く来て良かった。じっと見ていると吸い込まれそう。


見晴台で記念の写真を一枚。
b0045357_13261011.jpg
アラ、向こうの方から誰か登ってくるわ。


御弁当食べて大満足の八丸父さん。
b0045357_1328469.jpg
まだちょっぴり(? どっさり)足りない私。


一休みしたら、また同じ道を帰りましょう。任せて、下りは大好きな私よ。
by twobeagle | 2007-08-08 13:35 | ペット | Comments(3)

ハナちゃん紹介

おばちゃんのお友だちんちのハナちゃんを紹介するね。
僕よりずっと先輩の、男の子だよ。え?女の子かと思った、って。ダヨね。僕らも最初間違えちゃったよ。

真っ白い毛がふさふさのハナちゃん。おなか撫でて~、って甘えているのかな。
b0045357_431048.jpg



くつろぐハナちゃん。気持ちよさそう。まるでペルシアのお姫様、あっ、違った、王様みたいだね。
b0045357_4285946.jpg

by twobeagle | 2007-08-07 04:33 | ペット | Comments(0)

牧場へ牛を見に

近くに牧場があるって聞いて、みんなで行ってみたの。ほんとに広~い原っぱが遠くまで繋がっているけど、でも、牛さんはどこ? お馬さんは?

b0045357_7473924.jpg
牧場で草を食べる牛さん2匹よ。 シッポの形が変ですって? 気にしないで。

b0045357_7481515.jpg
牧場の向こう側にはレンゲ畑が広がっているわ。この箱は蜜蜂さんの蜜を取るのに使うのよ。

b0045357_749589.jpg
白樺並木が続いて、風がとても気持ちいいわ。それにしても牛さ~ん、どこへ行っちゃったのォ。
by twobeagle | 2007-08-04 07:50 | ペット | Comments(0)

夏に日向ぼっこ?

今日はお日様が眩しいくらいよ。みんな、お日様が照ってもカラリとしていて気持ちが良いって言うけど・・・。

b0045357_8142792.jpg
私はブルブルッ! 田舎はおうちの中にいると寒いの。でも窓のそばはとても温かくて大好き。
八丸父さんにも渡さない私だけの場所で、日向ぼっこのお昼寝よ。邪魔しないでね。
by twobeagle | 2007-08-02 08:16 | ペット | Comments(0)