ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山の田舎から

みんなで山の田舎に来たわ。やっぱり田舎は涼しくて、雨が降ると寒いくらいよ。
私、雨も寒いのも嫌い! もう、おうちに帰りたくなっちゃった・・・

b0045357_752852.jpg
雨が止んで、それ! 父さんとお外を探検よ。
レタスの赤ちゃんがお行儀良く並んでる。いたずら猪さんのせいで、畑の周りは電気の線が張り巡らされて、畦道のお散歩ができなくなっちゃったのが少しガッカリ。

b0045357_7524071.jpg
こんにちは、私の大好きなお山さん。夏の間、仲良くしてね。
豆の畑の前で。この豆のお花は真っ赤なの。そしてインゲンの5倍くらいの大きな美味しいお豆になるのよ。

私と八丸父さんとおばちゃんは、夏休みはずーっと田舎で暮らすの。けどお仕事のあるおっちゃんは、おかめや亀一たちがお留守番するおうちとここを行ったり来たり。たいへんね。
おっちゃん、ありがとう。
by twobeagle | 2007-07-31 07:54 | ペット | Comments(2)

さあ、夏休みだ!

さあ、僕らも夏休みだ!
 おばちゃんは毎日チャリンコ漕いであっちへ行ったりこっちへ行ったり。洗濯物を山のようにして、お家の中も掃除しまくって、植木鉢を動かして大忙しだよ。

でもそれも今日でお仕舞い。明日から僕たち、ずーっと楽しみにしていた田舎へ行くんだよ。夏の間は、山の田舎からの僕と七味の日記、楽しみに待っててね。

夏休み前の公園で。
レストランのガラスにぶつかって目が回った小鳥さん。 また飛べないの?
b0045357_14451817.jpg


蓮のお花ももう終わりだね。
b0045357_14454612.jpg


みんなも暑い夏に負けないで。
b0045357_14461528.jpg

by twobeagle | 2007-07-27 14:47 | ペット | Comments(0)

使用前?

b0045357_14401589.jpg
ワッ! キャッ! この子誰の子?
僕の子じゃないヨーダ。そうそ、美卯ちゃんの子だったよ。


b0045357_14402817.jpg
あれ、やっぱり僕の子かな? こうやってみると、やっぱり僕の子みたいだね。
by twobeagle | 2007-07-23 14:42 | ペット | Comments(0)

水の中の花々

毎日雨の日が続いてうんざり。おっちゃんは「梅雨だから仕方がないよ。雨が降らなくて暑い夏にお水が足りなかったら困るだろ」って言うけど、私はカンカンのお陽さまの下で駈けっこしたい~。

b0045357_8371898.jpg
雨が止んだ隙にみんなでお散歩よ。私の嫌いな橋を渡らなくちゃ、向こうへ行けないわ。

b0045357_838310.jpg
大きな池に大きなピンクの蓮の花が咲いてるわ。きれいねえ。
b0045357_8382197.jpg
よく見るとあっちにも、こっちにも。

b0045357_8385162.jpg
これはコウホネ。でもなぜ骨なの? 可愛い黄色いお花なのに。

b0045357_8405612.jpg
同じ黄色の可愛いお花。これはイサザっていうんですって。よく見ると葉っぱが違うのね。

b0045357_8424897.jpg
お池の上には合歓の木が薄いピンクのお花を付けてる。ポヤポヤっと綿帽子みたいで、今にもお空をヒラヒラ飛んでいきそう。

b0045357_8443443.jpg
ここはお池ばかりで、濡れるの嫌いな私は「あっちへ行こうよォ」。
アッ、お空からもまたお水が降ってきた。もう、雨もお池もイヤッ!
by twobeagle | 2007-07-22 08:50 | ペット | Comments(0)

私のお気に入り

あれェ、なくなっちゃった。どこへ行っちゃったのかしら。おかしいわねぇ。
b0045357_13381777.jpg


父さん、知らない? 私の大切なもの、隠していない?
b0045357_13394120.jpg


テーブルの上に張り付いてない? ないわねえ。
b0045357_13405261.jpg


さっき、おばちゃんがこっちへ投げたから、奥の方に隠れているかも。ヨイショ。
b0045357_13423531.jpg


おばちゃん、おばちゃんも知らない? ホントォ?
b0045357_13442366.jpg


あれっ! あったァ! こんなところにあッたァ、私の大好きなあんぱんマンボール!
b0045357_13455247.jpg


またなくならないように、今晩は抱っこして寝よっと。
b0045357_13463421.jpg


シイちゃんの宝物、見つかって良かったな。やっと静かになって、僕もゆっくり眠れるよ。
by twobeagle | 2007-07-18 13:47 | ビーグル | Comments(0)

何かおくれ~

原っぱでうんと走りなさい、遊びなさいっておばちゃんは言うけど・・・
クンクン、クンクン、小さなネズミかな、それともシイちゃんの大好き(?)なモグラかな。色々なにおいがするぞ。
b0045357_9193413.jpg
僕らはにおい嗅ぎで大忙しだ。走り回る暇なんかないよ。

b0045357_920226.jpg
あれ! おっちゃん、何してるの? 今、鞄をゴニョゴニョいじっていたでしょ。聞こえたよ。

b0045357_9213288.jpg
なあに? 何か美味しいもの? 七味は気付かなくても、僕にはちゃんと分かるんだからね。

b0045357_923940.jpg
ちょうだ~い。美味しいものちょうだ~い。何かそこにあるでしょ。お腹減ったよ~。 

いやあね、八丸父さんたら。この頃お腹の具合が悪くておやつを貰えないから。私だって我慢しているのよ。
早くお腹を治して一緒におやつを食べましょうね。
by twobeagle | 2007-07-11 09:30 | ビーグル | Comments(0)

源平合戦

b0045357_13295281.jpg
むか~し、八丸父さんが生まれる前に、お家に来た小さな源平葛(ゲンペイカズラって言うんですって)の赤ちゃん。それが、おっちゃんが優しく手を掛けてやったら、こんなに立派になったのよ。

b0045357_13392092.jpg
紅は平家、白は源氏・・・、運動会みたいだわ。紅勝て!白勝て! どっちも負けないで。


b0045357_1331344.jpg
「傍で遊んじゃダメ~。鉢をひっくり返したらお尻ペンよ~」ですって。私、遊んでないモン。


b0045357_133355.jpg
ナナちゃんのおっちゃんに貰ったアナナスも綺麗に咲きました。首がすーっと伸びると、薄いピンクのお花がパアッと開くの。大好き!
by twobeagle | 2007-07-08 13:43 | ペット | Comments(2)

野の花の中を

b0045357_14293417.jpg
つめ草の紅白合戦。 紅勝て! 白勝て!

遠くのお山へ行かなくても、近所の公園にも野の花がいっぱいよ。みんなも10日前に行ったとしても、少し経ってからまた出かけてみて。 こないだとは違うお花がきっと咲いてて、飽きないわよ。

b0045357_14301154.jpg
ここは紫のうつぼ草の廊下で~す。廊下は走ってはいけません。


b0045357_14313136.jpg
たくさんの虎の尾より、私達ビーグルの尾ッポの勝ち~! 迫力が違うモンね。


b0045357_14331766.jpg
お花ばかりじゃないのよ、キノコも生えてるんだから。お味噌汁の実にしたら美味しいかな?


b0045357_14345112.jpg
ラベンダーは薄紫色に満開。辺り一面甘い香りよ。でも私、焼きそばの匂いの方が好きなの。
by twobeagle | 2007-07-05 14:40 | ビーグル | Comments(0)

あじさい公園

今朝は、今にもお空が泣き出しそうよ。
でもあじさいにはこういう日が一番なんですってね。涼しそうなお花の色に雨がとっても似合うって、本当?

b0045357_14497.jpg
ここはあじさいのお花がいっぱいの公園よ。たくさんの色、たくさんの種類のあじさいがどっさりよ。

b0045357_1464193.jpg
さあ、あじさいのお花見の始まり~。おベントはないけど・・・。

b0045357_1473966.jpg
紫と水色のあじさい。「あじさいのお花の色は土で決まるよ」って聞いたけどな。じゃあ、なぜ???

b0045357_14101538.jpg
水色の立派なあじさいの前で。お花の一つ一つが、八丸父さんの頭より大きいんだもん。びっくりよ。

b0045357_1412049.jpg
あじさいのトンネルを抜けて進むと、その先にもあじさいが!

b0045357_1413331.jpg
おばちゃんの好きな額あじさいの前で。もう飽きちゃった私と八丸父さん。だって食べられないんだもの・・・。


もう終わりかなって思ったけど、まだ綺麗に咲いていてくれたあじさいのお花。また来年ね。
b0045357_1416167.jpg
お日さまがさして暑くなってきたわ。おうちに帰ってお昼寝しようっと。
by twobeagle | 2007-07-01 14:21 | ビーグル | Comments(0)