ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨の田舎から

久しぶりの田舎。田舎も天気が良いのかしら、って楽しみにしていたのに、ここにはちゃんと梅雨があったの。
晴れていた方が良かったけど、でも、畑いっぱいの赤ちゃんレタスやキャベツには雨は大切よね。

雨上がりの朝。ミルク色のお空の向こうからお日さまがちょっぴり顔を出してる。
b0045357_3551897.jpg


こんな日には狐さんがいるかも・・・。でも、畑ではもう農家の人が働いているから、出て来てくれないかな?
b0045357_464533.jpg


八丸父さんと林の中を探検中。今回は残念、誰にも遭えなかったわ。
b0045357_3592456.jpg


お庭の気に掛けた巣箱よ。この春も四十雀の赤ちゃんが巣立っていったのよ。
b0045357_413287.jpg


もう一つ、これも小鳥さん用。ひまわりの種を入れておくとあっという間に無くなっちゃうの。ときどきリスさんが「ちょっと失敬」って持って行くこともあるわ。
b0045357_435262.jpg

by twobeagle | 2007-06-26 04:10 | ペット | Comments(0)

何だ! こりゃ?

b0045357_2113789.jpg
ムムム、何だ! こりゃ?
おばちゃんが何かゴニョゴニョやってると思ったら、階段がヘンテコになったぞ。下から見上げても、上から見下ろしても、白い口を開いてる。噛み付かれそうで怖いや。

b0045357_2121476.jpg
「ハッちゃんは腰が痛いんだから、今度からここを昇ったり降りたりするのよ」「そうすれば、オットット滑っちゃったなんてならないから安心」
おばちゃんは張り切って僕に言うけど・・・、あ~あ、本当に一番上までこのヘンテコなもんが張り付いてるよ。

b0045357_2154084.jpg
七味は「父さん、とっても楽ちん。歩きやすくなって、私好き」だって。
僕はおばちゃんにお尻を追われてやっとここまで来たけど、さぁ、これからどうしよう?
by twobeagle | 2007-06-22 21:14 | ペット | Comments(2)

雨が欲しいよォ

梅雨に入ったというけど、ちっとも雨が降らないよ。おまけにお日さまカンカンで毎日暑いよ~。

b0045357_15852100.jpg
お庭の、もうじき咲きそうな源平葛も、

b0045357_1591061.jpg
いま満開の紫陽花も、

b0045357_1593648.jpg
いつも元気なランタナも、みんな「雨をくださァい」って萎れちゃったよ~。

おうちの中じゃ、
b0045357_15112124.jpg
「暑いの大好き、雨嫌い」の七味だって、この有り様だ。

b0045357_15121139.jpg
僕はもちろん、毎日ぐうたらぐうたら・・・、仕方ないよね。

b0045357_15125666.jpg
風はもう要らないから、雨下さいの僕たち。・・・雨の神様、お願い聴いてくれるかな?
by twobeagle | 2007-06-20 15:15 | ペット | Comments(0)

孔雀が三匹

我が家に孔雀が三羽舞い降りた!

b0045357_3394560.jpg
「うっそ~」なんて言ってるのだあれ。一つ、二つ、三つ、ほら、ちゃんと三羽の孔雀さんがいるでしょ? 
みんなきれいだね。一羽だけは茶の色変わりだけど・・・、気にしないでよ。


b0045357_34383.jpg
おっちゃん丹精の孔雀さん。今年はたくさん僕んちに来てくれたよ。

b0045357_3441114.jpg
ついでに、これは香りも素敵な白鳥さん。 うちはいま動物園?
by twobeagle | 2007-06-15 03:51 | ペット | Comments(0)

睡蓮と梅

花菖蒲は今が盛りだね。せっかく見に行ったのに、この公園の菖蒲田は手入れが悪くて草ボウボウ、がっかりだ。
でも、睡蓮が満開だし、梅の実も大きく育っているし、何よりお結びのお弁当は美味しくて、やっぱり公園は良いや。

僕らより食いしんぼのおっちゃん、だから早弁大賛成!
今日のお結びの中身は何かな、昆布? 梅干し? 僕はおかかが好き。
b0045357_7532364.jpg


春には赤と白のお花がきれいだった梅林で。
b0045357_7542792.jpg
 

梅の実もこんなに大きくなって。でも、取って良いのは写真だけだよ。
b0045357_7551488.jpg


睡蓮の花が満開だね。シイちゃんの大好きな可愛いピンクもいっぱい。
b0045357_7554654.jpg
朝早いから、まだ目が覚めない花もあるよ。
b0045357_758336.jpg


池を見渡すベンチで押しくらまんじゅう。
b0045357_759246.jpg


紫陽花はこれからだね。雨の日に見たいけど、七味がぬれるの嫌いだからな。
b0045357_812352.jpg

by twobeagle | 2007-06-08 08:05 | ペット | Comments(0)

ビーグルの本領

またモグラさんの巣を見つけちゃった! 匂いがすごいわ! きっとすぐ近くにいるのよ!

絶対、今度は生きてるモグラさんを捕まえるんだから。
b0045357_911694.jpg
掘って、
b0045357_9112869.jpg
掘って、
b0045357_9114748.jpg
また、掘って、
b0045357_912968.jpg
絶対見つける~、
b0045357_912377.jpg
まだまだ掘るわ。

b0045357_9133290.jpg
何、してるの、シイちゃん?
おバカさん、きみに捕まるモグラがいるもんか。

b0045357_9143123.jpg
あ~あ、くたびれた。自慢のお鼻がまっ黒け。
やっぱり八丸父さんが正しいかも・・・。
by twobeagle | 2007-06-03 09:20 | ビーグル | Comments(0)