ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハッちゃんネズミ

雨の日にお散歩したら、お散歩用バッグがビショビショになっちゃったの。
大変、早く乾かさなくちゃ。私たちのウ○チをしまったり、大好きなおやつも入っているのよ。

b0045357_1231301.jpg
あーっ! 八丸父さん何してるのーっ! ずる~い!

b0045357_12341052.jpg
おばちゃ~ん! 父さんがおやつ食べてるゥー! あ~あ、私の分までーっ!
by twobeagle | 2007-03-30 12:36 | ビーグル | Comments(2)

チョーカーだもん

美卯母さんから、正確には母さんチのおっちゃんからだけど、また貰っちゃった、素敵な首輪。ピンクの女の子らしい可愛い首輪。
b0045357_811117.jpg


ううん、これはね、首輪じゃないわね。チョーカーっていうのよね。だって見て見て。白いお花の真ん中にキラキラ光る宝石が付いているんだもん。
b0045357_815776.jpg


私の白い毛によく合うでしょ? アクセサリだから、おうちの中でしてるの。ハル兄さんが羨ましがるけど、これは女の子のものよ。
b0045357_851321.jpg

by twobeagle | 2007-03-29 08:06 | ペット | Comments(0)

田舎も暖冬だって

久しぶりに田舎に行ったよ。
暖冬だけど、少しは雪が残っているかなって、楽しみにしていたのに、どこを見ても雪なんか欠けらもないんだもの。僕も七味もがっかりさ。

雪どころか、今日は朝から雨が降ってるよ。お山にちょっぴり残った雪も、これでみ~んな溶けちゃうんだろうな。
お日様が出ているのに雨が降ってる。変だなあ。
b0045357_1354980.jpg


雨上がりの夕方は霧がいっぱい。あっちもこっちもミルクの中みたいだし、お日様はますます変な色になっちゃったよ。
b0045357_1311518.jpg


ここは僕たちが昨日、大きな猪を見つけたところだよ。シイちゃん、残念、今日はいないね。
b0045357_13105220.jpg


あんなに濃かった霧が、あっという間に晴れてきた。向こうのお山もくっきり見えるよ。不思議だね。
b0045357_1394466.jpg


帰る日の朝はやく。すっきり青空と、くっきりお山。もう一日早く晴れてくれたら良かったのにね。
b0045357_1313397.jpg

by twobeagle | 2007-03-26 13:17 | ペット | Comments(0)

1年に一度(?)のケーキ

今日はみんなお仕事がお休み。ケーキで七味のお誕生祝いをしたよ。僕はお肉の方が良いけど、七味は女の子だからね、やっぱり甘いケーキさ。

ろうそくを3本立てて・・・。
b0045357_428481.jpg


シイちゃんとケーキ。3歳の記念写真だ。おめでとう!
b0045357_4294830.jpg


さあ! いよいよ食べるよー。僕もお相伴して・・・。
おっちゃんがカメラを向けたときは、もうお皿はほとんど空っぽだ。
b0045357_431213.jpg
b0045357_4311360.jpg


あ~あ、あっという間に終わっちゃった、誕生日のお祝い。ケーキさん、来年までバイバイ。
by twobeagle | 2007-03-22 04:34 | ペット | Comments(2)

お誕生日おめでとう。3歳になりました。

今日は七味のお誕生日。あのオチビさんが3歳になったんだって。僕が年を取るわけだよ???、ね。

お母さんの美卯ちゃんからお誕生日の贈り物が届いたよ。赤い縞のバンダナ、ただし、首輪付き。色の白いシイちゃんに赤がよく似合うよ。

b0045357_83413.jpg

b0045357_7501139.jpg
後ろはバンダナ。女の子らしくて可愛いね。

b0045357_7505746.jpg
前から見れば首輪。ちょっと大きめかな?
by twobeagle | 2007-03-20 07:53 | ペット | Comments(4)

フィールド・アスレチック?

b0045357_9152449.jpg
上から眺めると楽しそうなものがいっぱいあるのね。早くあそこへ行こう。

b0045357_9165811.jpg
それには先ず、おっかない橋を渡らなくちゃ。なんだかゆらゆら揺れるわね。おっちゃんでしょ、揺さぶってるのは~。

b0045357_9185768.jpg
八丸父さんは滑り台に挑戦よ。ツゥーって面白そうだけど、ホントはお尻で滑るんじゃないの?

b0045357_9202469.jpg
階段なんて簡単。と思って跳び乗ったら、なあに、これ! さっきの橋よりユラユラ揺れて、わたし動けないーっ!

b0045357_9213483.jpg
広いバーベキュー広場もあるわ。運動が済んだら、ここでみんなでご飯を食べるのね。

b0045357_9222221.jpg
私たちはヨーグルトで我慢よ。待ちきれない、早く~、早く~!
b0045357_9232139.jpg
なかなか、「召し上がれ」って言ってくれないおばちゃんの意地悪。

b0045357_9292572.jpg
今日の運動はおしまい。きれいな沼の前で、ポーズをとる八丸父さんと、「ちっともじっとしていない」って叱られる私。
by twobeagle | 2007-03-19 09:31 | ビーグル | Comments(0)

小坊師が行く。

今朝は七味の嫌いな雨。それでも僕たちの早朝散歩は止まらないぞ。

イチニ、イチニ、・・・お帽子が揺れて小坊師が二人行くよ。
b0045357_871440.jpg


でもこの小坊師をよく見て。シッポとお耳があるでしょ? イチニ、イチニ・・・。
b0045357_883776.jpg

by twobeagle | 2007-03-16 08:09 | ペット | Comments(1)

雨上がりの公園

せっかくの日曜日も朝から雨でがっかり。でもお昼から晴れるって言う天気予報のお姉さんを信じて、みんなでお出かけよ。久しぶりだワア。
b0045357_944639.jpg


雨の公園は桃のお花がきれい。蕾もプックリ、早く咲きたいなって言ってるみたい。
b0045357_941969.jpg


芝生の向こうでピンクがとっても明るいわ。近付いてみると桜が満開よ。
b0045357_961324.jpg


濃い桜、薄い桜、まるでお着物の模様みたい。すてきねー。
b0045357_97794.jpg


濃い桜は寒緋桜、
b0045357_972932.jpg

薄い桜は寒桜よ。
b0045357_975910.jpg


濡れながら桜を楽しんでいるうちに、良かった、雨が止んだわ。お日様も射してきた。予報のお姉さん、大当たり!
b0045357_994339.jpg


すっかり青空になって暖かくなってきたわ。ドッグ・ランを見つけて中に入れてもらったの。
でも、あっちでクンクン、
b0045357_9111242.jpg
こっちでモゾモゾ。
b0045357_9115490.jpg
ランするのはおっちゃんばかりで・・・。長くは居ないでバイバイしちゃったの。
by twobeagle | 2007-03-12 09:15 | | Comments(2)

寂しかったよー

朝、突然知らないお兄ちゃんが来たんだ。そしておばちゃんが僕たちのタオルや茶碗を渡してるなと思ったら、あっという間に車に放り込まれて・・・。

七味は泣くし、僕も不安で不安でどうしようかと思ったけど、知らないお兄ちゃんは案外優しくて、ご飯もお家にいるときよりどっさりくれるし、よそへお泊まりもまあ、良いかなって・・・。

でも、やっぱり3日目の夜におばちゃんが迎えに来てくれたときは、本当に嬉しかったよ。七味ったら、そん時も大泣きするんだ。うるさいなあ、あいつは。

お家へ帰っておばちゃんにベッタリの僕たち。もう当分お泊まりはしないでね。
b0045357_12395689.jpg


あ~あ、やっぱりうちが一番いいや。 ヤダァ、八丸父さん、くつろぎすぎ! 
b0045357_12405191.jpg

by twobeagle | 2007-03-07 12:43 | | Comments(2)

3月1日の庭で

3月1日のお庭はお日様がいっぱい。
b0045357_1474544.jpg

正真正銘の春が来たよ!
b0045357_1473398.jpg

by twobeagle | 2007-03-01 14:12 | ビーグル | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常