ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は梅づくし

今日は梅のお花をどっさり見てもらおっと。
どっちを向いてもウメウメウメ・・・。八丸父さんたら、「僕はウメ~モンが食べたい」ですって。

b0045357_9211982.jpg
梅を見に来たんだけど、公園の入口にきれいなお花が咲いてるわ。 河津桜っていうんですって。
b0045357_9234761.jpg
桜は華やかでパアッと回りが明るくなるのね。奥では杉の木が真っ赤になって怒ってる?

b0045357_9251786.jpg
広くて、色々な梅の木が植わっているの。

b0045357_9261969.jpg
白い枝垂れ梅。大人の雰囲気なんですってよ。


b0045357_9272974.jpg
紅い枝垂れ梅の下で。梅のお花に飽きて、モグラさんの穴ばかり気にしてる私たち。

b0045357_9291143.jpg
やっぱり紅梅が好き。眺めていると気分がウキウキして来ない?
b0045357_9315329.jpg
赤より少し薄いピンクの梅も素敵でしょ。

b0045357_9325456.jpg
白い梅の中に紅い梅の枝が混じってる! 白と紅、両方楽しめるのね。

b0045357_950173.jpg


b0045357_9341147.jpg
出口には黄色い菜の花がいっぱい。大好きないり卵みたい。本当にそうだったら良いのにな。

b0045357_9354114.jpg
目が梅になっちゃった父さんと。やっぱりここが一番好き。
by twobeagle | 2007-02-26 09:50 | ペット | Comments(2)

夜明けが早くなった!

朝早くのお散歩はとても寒いの。だから、私だけ八丸父さんのコートを借りて歩くのよ。おかげでとっても暖かいわ。父さん大好き。
そしてね、お日様が出てくるのもだんだん早くなってきたのよ。

お家を出てすぐ、散歩の始まりはこんなに真っ暗よ。町の人もまだみんな寝ているのね。
b0045357_1454465.jpg


途中に、大きな寒緋桜の木があるの。去年はもっと明るい朝の頃満開になったのに・・・。今年はやっぱり早いのね。こんなにお花が開いていたなんて、気が付かなかったわ。
b0045357_1501433.jpg


さあ、この道をまっすぐ行けば、朝の散歩もお仕舞い。じき終点よ。ほら、お日様が昇ってくるわ。おうちに着く頃には明るくなってるわ。
b0045357_158126.jpg


美卯母さんとティ姉さんは、ぜ~んぜん朝のお散歩に来なくなっちゃったの。寒いんですって。カエルさんみたいね。
でも、夜明けも早くなったわ。もうそろそろ起きていらっしゃい。みんな待ってる!
by twobeagle | 2007-02-22 15:08 | | Comments(0)

梅見物へ

この冬は暖かくて春も早いから、もう梅の花が見頃になっちゃったよ。

白い花がいっぱいの梅林。
b0045357_8454410.jpg
後ろの赤い木はなあ~んだ? 杉の木だよ。赤いのは花粉なんだって。ハックショ~ン! おっちゃんのクシャミの元だよ。


お化けの木の前で。
b0045357_8465924.jpg
あとひと月もすれば、きれいなピンクのお花がびっしりと咲くんだ。当たりィ、みんなの大好きな垂れ桜に変身だよ。


お化けが出そうな沼の前で。
b0045357_8495451.jpg
ここも夏になれば、大きな蓮の花がたくさん咲くよ。いま見るととても信じられないけど。


白梅
b0045357_8533762.jpg

紅梅
b0045357_8534683.jpg



満開の椿の下で。
b0045357_8583485.jpg
椿の花が一番元気だ。多すぎて、下にもたくさん落ちている。赤い絨毯が出来るよ。


吊り橋を渡って。
b0045357_8523423.jpg
前はずいぶん揺れたけど、修理が済んだら揺れなくなっちゃったな。七味が怖がらなくなってつまんないよ。
by twobeagle | 2007-02-19 09:10 | ペット | Comments(0)

お雛様ちょうだい!

もうすぐ三月ね。おばちゃんが私のために(?)お雛様を飾ってくれたの。お友達から頂いた小さなお雛様も一緒よ。全部で一つ、二つ、・・五つもあるわ。
だけど、小さなお雛様を八丸父さんが欲しがって・・・。

b0045357_8583896.jpg
ワア、きれいだなあ、お雛様。。良いなあ、七味は。

b0045357_859413.jpg
おばちゃん、僕もお雛様欲しい。ねえ、ねえ。

b0045357_859201.jpg
この小さいのが可愛いくて良いな。美味しそうだし???

b0045357_90333.jpg
良いよ、くれないんなら自分で取ろうっと。僕は大きいから届くもん。ヨイショ。

b0045357_904212.jpg
こらア! ハッちゃんは何してるのー! 
ほら、叱られた。父さんたら男の子のくせに、お雛様なんか欲しがるからヨーッだ。
by twobeagle | 2007-02-15 09:10 | ペット | Comments(0)

冬は終わり?

僕んちの辺りは毎日暖かいよ。もう冬は行っちゃって春が来たみたいだよ。


暖かい朝の公園は気持ちが良いな。朝早いと誰もいないから青い海も僕たちだけのもんだ。
b0045357_818247.jpg


春の浜辺に貝がいっぱい。
b0045357_830054.jpg


土手の上で七味は大いばり、と思ったら、遠くにニャンコを見つけたんだってさ。
b0045357_818345.jpg


原っぱもまだだあれもいないね。ちょっと牽き綱を放してもらって(ホントはいけないんだよ)。
放って放って! 早く、ジャーキー放って!
b0045357_8244150.jpg


もう菜の花もどっさり咲いていて、良い香りが流れてくる。本当の春もすぐだね。
b0045357_8261835.jpg

by twobeagle | 2007-02-13 08:31 | ペット | Comments(0)

吊し飾り

おばちゃんがお友達とどっかへ行っちゃったの。
私たちのお散歩とご飯がちょっぴり心配。でも、おっちゃんがちゃんとしてくれたわ。
お散歩はいつもの朝より少しだったし、ご飯もカリカリばっかりだったけど・・・。

おばちゃんはお雛さまの飾りを観に行ったんですって。
b0045357_13473559.jpg

私たち女の子の幸せを祈って、お母さんやお祖母ちゃんが手縫いでこしらえた飾り物。たくさん繋いでお雛様の廻りにぐるっと吊すの。
b0045357_1441120.jpg

ワア! きれいねえ! モモの花、ねずみ、おさる、大黒さま、俵、色々あるわ。ニャンコもいる。
b0045357_13491819.jpg


お雛様を観てから、今度は本物の桜のお花見ですって。まだ少し早い? それでも濃いピンクのお花が咲いてるわね。
b0045357_1353063.jpg

満開になったら大勢の人が集まるんでしょうね。
b0045357_13533978.jpg


おばちゃんが買ってきてくれたお土産のお飾りと一緒に。でんでん太鼓、ネズミさんと俵、そして真っ赤なフクロウさん。
b0045357_13545344.jpg
でも私、不機嫌。私、だまされないもん。今度は一緒に連れてってくれなくちゃヤダモン!
by twobeagle | 2007-02-07 14:00 | ペット | Comments(3)

リンゴでお休み

歯医者さんは「いけないよ」って仰有るかもしれないけど・・・。
僕たち、おめざじゃなくって夜お休みの前に、リンゴを貰うんだよ。お○っこをしてから、リンゴを食べると本当のお休みになるんだ。

b0045357_5452633.jpg
おばちゃんが台所へ行ったぞ。すぐバスケットに飛び込んで七味は待つよ。

b0045357_5464739.jpg
おだいどこの方をじっと見つめて。トントン音がするけど、おばちゃん、早く~。

b0045357_548176.jpg
来た!来た! ベッドから出ると貰えなくなるから、精一杯背伸びしなくちゃ。

b0045357_5495333.jpg
あ~あ、寝る前にお布団の中で、リンゴなんか食べて。お行儀悪いなあ。
僕? 僕は父さんだからね、あっちで・・・だよ。
by twobeagle | 2007-02-04 05:53 | ペット | Comments(0)