330度の海だ

冬の海はまだ静かで遠くまでよく見えるし、海辺は春みたいに暖かいしお散歩には最高ね! ただし、波がなければだけど・・・。

b0045357_8493250.jpg
海のそばの公園は特別に暖かいのかしら、もう梅の赤が綺麗よ。え?あなたの所も、ですって?

b0045357_854595.jpg
まず展望台に上って330度(だっておっちゃんは言うの)の海を見よう! 
b0045357_8541985.jpg
大きなお船が通るのも、もっと遠くの高いビルディングも、近くのお山もみ~んな見えちゃうわ。

b0045357_855427.jpg
海辺に出ると強い風が吹いてるの。父さんのお耳が旗みたい。私のお耳はハンカチみたい。

b0045357_8571571.jpg
海に沿ってずーっと植わっている林の中に入るわ。風も収まって、ああ静かね。助かった。

海の風で体が冷たくなっちゃったぁ~。 温かいミルクが飲みたいな。

by twobeagle | 2007-01-29 09:03 | | Comments(0)

夜か朝か

1月もじき終わりね。ずいぶん日が延びて、夕方なんか5時過ぎても明るいわ。でも、朝はそんなに変わらないの。なんだかいつまでも暗くて夜みたい。 みんなはまだグウグウ眠っていて知らないでしょ。

朝5時前、真っ暗なお外へ。さあ、私たちのお散歩の始まりよ!
b0045357_8365366.jpg
途中の神社はもっと真っ暗よ。でも神様が守ってくれるから大丈夫だもん。
b0045357_837497.jpg


みんなの待っている橋へ。
さあ、全員そろって―といっても美卯母さんとティ姉さんはお寝坊さん、反対にホーリー君はもうお散歩終わってる―朝ご飯よ。これが一番のお楽しみね。
b0045357_8394973.jpg
b0045357_840121.jpg
b0045357_8403828.jpg
パクパクごっくん。ハル兄さんなんかに負けないけど、ご飯はどこにあるのかしら? 暗くて見えない。

みんなにバイバイして、帰り道。いま6時よ。ね、まだ真っ暗でしょ。
b0045357_8454952.jpg
朝も、早くお日様が出てくるようにならないかしら。でも、もう少しの我慢よね。
b0045357_8454056.jpg

by twobeagle | 2007-01-26 08:55 | | Comments(0)

春の小川は

は~るの小川はさらさら行くよ。
b0045357_1032428.jpg
今日は暖かくて、メダカさんも気持ち良さそうに泳いでる。「カワセミさんのご飯だから捕ってはいけません」て書いてあるよ。お日様も出て来て僕らも気分最高だ。

ここはツツジの林だよ。5月頃になれば、ピンク、赤、白のツツジがいっぱい咲くんだ。ただし人もいっぱいだけどね。
b0045357_10344096.jpg
今日はもちろんだあれも居ないよ。あれっ! あそこにお花が咲いてる。どうしたのかな、あわてんぼ?それとも、のんびり屋?

これは冬桜だよ。だから今咲いていてもちっとも不思議じゃないんだって。
b0045357_10372091.jpg


そして、白い梅の花はもうじき全部咲きそうだね。蕾がグンと膨らんでいるもの。
b0045357_10381954.jpg


のんびり歩いていたらだんだん寒くなってきたよ。怖がり七味と並んで記念写真を撮ってお家へ帰ろう。
b0045357_10392860.jpg
そして、温かいミルクを飲みたいな。

by twobeagle | 2007-01-22 10:42 | ペット | Comments(0)

どっちが迷探偵?登場

ハルちゃんのおっちゃんが八丸父さんに素敵なコートをくれたの。
ホント言うとね、昼間はお外にいるハルちゃんにって買ったんだけど、きつくて着られないんですって。それで、痩せてる父さんには合うんじゃないかって。

そのコート、トレンチコートよ。かっこいいの。
b0045357_8361719.jpg
それに裏には毛が生えててすごく暖かそう。
b0045357_8362730.jpg


ジャ~ン! 私が着れば名探偵シイちゃんの登場よ! ちょっとしっぽが下がってるのは見ないでね。
b0045357_8375578.jpg


父さんが着れば迷探偵ね。あ、父さんもしっぽが下がってるの見つけた!
b0045357_839045.jpg


父さん、この素敵なコート、私欲しい! 頂戴、ネ、ネ、ネ。

by twobeagle | 2007-01-19 08:42 | ビーグル | Comments(3)

お誕生祝い

おっちゃんが誕生日のお祝いにハンコを貰ったんだって。
ペタペタ押して喜んでるわ。何でかしら、食べられないのにな。
b0045357_912941.jpg


分かった! 私の似顔絵付きのハンコだからよ。ほらね、父さん。
b0045357_905730.jpg


鼻の白いところなんか、私にそっくりだもん。
違うよシイちゃん、僕の似顔絵だよ。目玉がくりくり大きいじゃないか。

by twobeagle | 2007-01-17 09:05 | ペット | Comments(2)

梅一輪の暖かさ

b0045357_8223592.jpg
朝は寒くても、そのうちにお日様はポカポカ、お空は真っ青で雲が一つもないよ。今日は大きなお池のある公園でお散歩だ。

久しぶりだね、この公園。今日は寒いからお弁当はないけど、池の前で記念写真を撮ろう。
b0045357_824055.jpg


長い暗い坂を上って、やっと展望広場に着いたよ。ずーっと向こう、お空の下は海なんだ。キラキラ光ってるのが分かる?
b0045357_8275781.jpg


どんどん歩いて、梅林に行くよ。
あれ! もう白いお花が咲いてる。一つだけだけど、しっかり咲いてるよ。
b0045357_8292242.jpg

七味が赤いお花を見つけたよ。一つ、二つ、こっちはどっさり咲いてるぞ。今年は春が早いのかなあ。
b0045357_830466.jpg


梅を楽しんだら、またずんずん歩いて小さい池に来たよ。
カモのお父さんとお母さんが一緒にお昼寝している。そ~っと歩いたのに、お父さんを起こしちゃったな。ご免ね。
b0045357_8355330.jpg


ずいぶんお散歩したね。やっと最後の広場に着いたよ。今日は暖かいから大勢遊んでいるな。僕たちには、さあ、一番楽しみなおやつが待ってるんだ。
b0045357_840687.jpg


これで今日のお散歩遠足はおしまい。また最初の大きなお池に戻ってきて、鯉さん達にもご飯を上げよう。
最初は少しだったのに・・・
b0045357_8413195.jpg


パンを一つあげたら、あっという間にこんなに・・・
b0045357_842722.jpg


今度は、梅の花がいっぱい咲いているときに来ようね。

by twobeagle | 2007-01-15 08:47 | ペット | Comments(0)

今年も作りました!

今年も作ったのよ、金柑の焼酎煮。
お日様がどっさり照ったから、お庭の金柑も大きくて色が良いんですって。鳥さんがつつく前に、おっちゃんがせっせと穫ったの。

おばちゃんがTV見ながら種抜いて、焼酎とお砂糖でコトコトコトコト。今年もおいしく出来ました。

色々な瓶に詰めて、美味しそ。さあ、今年は誰に食べてもらおうかしら。もちろん褒めてくれる人にあげるのよ。
b0045357_918679.jpg


このラベルはおっちゃんの特製よ。本当に八丸・七味食品てあるの?って訊いた人がいるくらいなんだから。
b0045357_9192794.jpg


ちょこっと味見をしようとしたら、すぐ見つかって、御免なさい。もうしません。
b0045357_920541.jpg

by twobeagle | 2007-01-12 09:24 | ペット | Comments(0)

何にもない

お正月は終わっちゃったし、お外は寒いし、おばちゃんは忙しくて遊んでくれないし・・・。何にもみんなにお話しするおもしろい事なんてないわ。

b0045357_10433293.jpg
今日もこうして、暖かい風の出てくる箱の前で父さんと寝ているの。
やあねえ、また私に顎を乗っけてるわ。父さん、痩せているのに顔だけ重たくて疲れるのかしら。

b0045357_10425715.jpg
何にも芸がないね、って言われそうだから、あらよっと。八丸のハチの字になってみたけどどお? 
あ~あ、退屈。またひと眠りよ。

by twobeagle | 2007-01-11 10:48 | ペット | Comments(2)

お正月はこれで決まり

田舎から帰った私たち。でもまだまだお正月よ。
お散歩が済んで、さあ朝ご飯。私たちもちゃんとおせちを頂くのよ。

b0045357_13373493.jpg
最初にお雑煮をパクパク。あら、 私のお皿は空ですって? ううん、もう食べちゃったの。父さんのお皿を見て、お餅があるでしょ。

b0045357_1340123.jpg
甘くて美味しい伊達巻も、歯に良くて香ばしい田作ももらうのよ。やっぱり私はもう食べちゃってブロッコリだけ残ってるけど。

b0045357_13423064.jpg
ご飯が済んで一休みしたら、近くの神社に初詣よ。私はお参りするよりタコ焼きやリンゴ飴の方が良いな。
クンクン。ここで誰かさんが焼きトウモロコシを食べたのね。

b0045357_13445594.jpg
あんまりお行儀が悪いから、お店のない神社に連れて来られちゃった。ここは静かね。
今年も元気にティ姉さんやハル兄さんと仲良く遊べますように。

by twobeagle | 2007-01-03 13:52 | ペット | Comments(0)

田舎のお友達

前にも見てもらったけど、ミルちゃんとモモちゃんは田舎のお友達なの。
二人とも女の子だから、会えば八丸父さんご機嫌よ。特に父さんはミルちゃんが好きみたい。私はモモちゃんがいいな、だって・・・。

お膝に抱っこのミルちゃん。
この後、いきなり”ハックシャ~ン!” 覗き込んだおばちゃんのお顔は、もう大変よ。・・・だから、私、ミルちゃんはちょっと苦手なの。
b0045357_16332273.jpg


美人さんのモモちゃん。だけど抱っこは好きじゃないみたい。大きいし重いしね。
やっぱりモモちゃんはお外が似合うわ。さあ、お庭でいっしょに追いかけっこしましょうよ。
b0045357_1636719.jpg

by twobeagle | 2007-01-02 16:42 | | Comments(0)