ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

菊とモコちゃん

モコちゃんちのおばちゃん、いつもお花やトンボやチョウチョの素敵なお写真をありがとう。
今日はそのおばちゃんから、自慢のレディ・モコの一番新しい写真が届いたの。これはすぐ、私たちの日記に載せなくっちゃね。
b0045357_1329426.jpg

モコちゃん、モコちゃん、ところであなたは一体幾つなの? 私よりずーっと年上かな。それとも同い年くらいかしら? う~ん、ニャンコの年って、私たちワンコにとってすごく謎だわ。
by twobeagle | 2006-11-29 13:41 | ペット | Comments(0)

ゲンゲンカズラかな

おうちにある可愛いお花よ。源平カズラって言うのよ。白いお花のまん中に紅いお花が咲いてるでしょ、それで源平なんですって。まだ咲かずに丸い赤ちゃんのもあるわね。
b0045357_15323057.jpg



とっても可愛く咲いたから、私も一緒にハイ、ポーズ。
なあに、父さんたら「七味がいないほうが良いよ。」なんて、失礼よ。イーだ。
b0045357_15303832.jpg


なかなか紅のお花が出てこなくて「これじゃ源源カズラだ」なんておばちゃんが悪口言ってたけど、ちゃあんと紅と白そろって良かったわね。育ての親のおっちゃんは鼻高々よ。
by twobeagle | 2006-11-27 15:42 | | Comments(0)

お布団が逆さまだ

七味のベッドは陽がよく当たるし、毛布はフカフカだし、とっても暖かいんだよね。台所に行っている隙に、潜り込んじゃえ。ちょっぴり窮屈だけど、それは我慢、我慢。
b0045357_8184360.jpg


私がちょっとおだいどこへ行って、なんか落ちてないかなーって食べ物を探していたら、父さんにベッドを取られちゃったの。
でも良いわ。父さんの寝床は広いし、それにこのグリーンのお布団大好きだもの。こっちに寝ちゃおっと。
b0045357_823485.jpg

by twobeagle | 2006-11-24 08:24 | | Comments(0)

山(?)の吊り橋

みんなは吊り橋、大丈夫? ちゃんと渡れるかしら? へっぴり腰じゃなくって、もちろん抱っこなんかして貰わなくって、よ。

私は平気だもん。父さんと、それは高い吊り橋をスタスタ渡れたんだから、偉いでしょ。
b0045357_1105289.jpg
私がどこにいるか分かる? 当ててみて。 飛行機が青空を飛んでるわね。

b0045357_1114420.jpg
下を覗くと、わあ!高い、高い! 気持ちが良いけど、もう向こうに行きましょうよ、父さん。

b0045357_1132146.jpg
「なあんだ、公園の中の低くて小さな吊り橋じゃないか。」なんて笑うのはだあれ。

b0045357_115346.jpg
赤い鯉さんもいなくて、お化けが出そうな池で。

b0045357_1155028.jpg
夏はあんなにきれいだった蓮。いまは茎もすっかり涸れて、冬が来るのを待つばっかりね。
by twobeagle | 2006-11-23 11:09 | ペット | Comments(0)

8才になりました。

おめでとう!
今日は八丸父さんの8才のお誕生日です。

おばちゃんが張り切って、お肉をどっさり買って一日がかりでジャーキーを作りました。
ラベル係のおっちゃんは、印刷して切り抜いて、ていねいに袋に貼りました。
b0045357_8312452.jpg
出来上がり!
「いつもありがとう。」ドル君やナナちゃんやホーリー君に届ける贈り物です。
b0045357_8313529.jpg
b0045357_8314660.jpg


お祝いの御馳走は、父さんの大好きなステーキ(飲み物付き)です。
私もちゃんとお相伴します。
b0045357_8333394.jpg


おっちゃんがカメラを構えたら、もうステーキはなくて、下に敷いたブロッコリの軸だけになっていました。
b0045357_835225.jpg


父さんのお誕生日の報告おしまい。 七味
みんな、これからもよろしくね。 八丸
by twobeagle | 2006-11-13 08:39 | ビーグル | Comments(6)

侍になった気分?

ここはお堀のある広場よ。何でお堀があるンだ? 当たり! 昔のお城の址なのよ。今はもう門も何にもないけど、お堀だけはまだ残ってるのね。
大きな桜の木のそばで。
b0045357_15154535.jpg


昨日の雨でお堀はお水がいっぱいね。父さん、お水の中で何か動いたみたい。行ってみよっと。
おっちゃんが「危ない、シイちゃん! 落ちても助けないからね!」 上で喚いているわ。
b0045357_15195447.jpg


林の中を歩くと、真っ赤なカラスウリがなっているわ。足に塗ると早くなって、運動会で1等賞が取れるって、本当? 私は要らないけど。だって兄さんよりも姉さんよりも、足が速いのが自慢なんだもの。
b0045357_1525653.jpg


葉っぱがすっかり落ちて、お化けみたいな樹が並んでるわ。チョッピリ怖いみたい。でもまだ明るいもん、私、平気だもん。
b0045357_15271471.jpg


八丸父さん、立派でしょ。明日は父さんの誕生日よ。8才になるの。八丸が8才だから盛大にお祝いするんですって。
私も7才になったら、お祭りみたいに賑やかにしてくれるっておばちゃんは言ってるわ。とっても楽しみ。
b0045357_15302680.jpg

by twobeagle | 2006-11-12 15:38 | ペット | Comments(2)

なんでもある公園

秋は気持ちが良いね。大好きだよ。なんだか体が軽くて「ハッちゃん、身体の切れが良いね」って言われるよ。
そんな秋のお休みは、やっぱりお弁当持ってお外へ行きたいな。

b0045357_9482741.jpg
公園に着いたらすぐ腹ごしらえだよ。美味しそうなお結び、じっと見つめる僕たちの必死の目。


b0045357_9511145.jpg
この公園には「花の博物館」があるんだよ。街には少なくなっているのに、ここはお花でいっぱい、絨毯みたいだね。

b0045357_953751.jpg
菊の展覧会もやっている。本当にこの菊の花って 生きてるの? 朝早くて、菊を観ながらあくびが出ちゃったよ、失礼!

b0045357_955261.jpg
珍しい薄い黄色のコスモス。「オレンジよりこの方が好き」っておばちゃんは御機嫌で。
b0045357_956022.jpg



b0045357_95618100.jpg
ちょっと歩けば大きい海へ出るよ。もう、だあれもいないや。牽き綱を放してもらっても、海じゃ七味はあんまり喜ばないよ。


b0045357_9575947.jpg
「寒い、冷たい、濡れる」、七味がうるさくて、海から原っぱに逃げてきたよ。ここでも僕たちだけだ。シイちゃんの大好きなひろ~い原っぱ。さあ、走ろうよ。身体も温まるよ。

お花も海も原っぱもなんでもある公園、楽しかったね。あとはおうちへ帰って、夕方の散歩まで眠るだけだね。
by twobeagle | 2006-11-09 10:05 | ペット | Comments(2)

レディ・モコのお庭から

今年の秋はバラがとってもきれいだね。僕ンチでもどっさり咲いているから、多分どこも大豊作!なんだろうな。

ニャンコのモコちゃんのお庭はバラ自慢なんだよ。おばちゃんが丹念に手入れをして、まるでバラ園さ。そんなモコちゃんちのお庭から、バラの写真が届いたよ。

b0045357_1454443.jpg
プリンセス・ドゥ・モナコ
品があってぼかしがすてき、王女様の名前にぴったり、っておばちゃんは言うよ。


b0045357_146795.jpg
スノー・シャワー
ケーキに載ってるクリームのお花みたいな色だね。ふわふわで触ると落ちちゃう? 僕は本物のクリームが良い!


b0045357_1464382.jpg
インパチェンス
近所の人が通るたびに褒めてくれるんだって。そうだろうな、こんなにきれいに沢山なんだもの。


b0045357_1465919.jpg
ストレート・カーパス
小さいのも可愛いよね。 それにしてもこのお花、変な格好だと思わない?

お花の紹介はくたびれるな。やっぱり、こんどは女の子の七味に任せよっと。
by twobeagle | 2006-11-05 14:19 | Comments(0)

親がめ子がめ・特別追加

美卯母さんのおっちゃんが素敵な写真を撮ってくれたの。だから特別に追加よ。

b0045357_350814.jpg
遠足の時よ。おべんとが見えなかったんだもの。こうするとよ~く見えるし、父さん、ちっとも怒らないから・・・。
by twobeagle | 2006-11-02 03:53 | ビーグル | Comments(2)