2回目は海の公園

私たちの秋の遠足、1回目は水の公園、2回目の今日は海の公園よ。私、お水は嫌いだから原っぱだけが良いんだけど・・・な。

b0045357_534623.jpg
まだコスモスがこんなにきれいね。やっぱり今年の秋は暖かいのかな。


b0045357_541254.jpg
オレンジのコスモスもどっさり咲いているわ。だんだん寒くなってくるとあったかい色のお花も良いモンだ。そう思わない?


b0045357_583442.jpg
朝早くからご飯も食べずに公園の中をいっぱい歩いて、やっとお弁当よ。ああお腹空いた! 早く御飯ちょうだい。遠足のたびに同じこと言ってる。


b0045357_585681.jpg
大人のドル君やナナちゃんだってお腹ペコペコよね。
b0045357_5111911.jpg
ウフフ。お腹空きすぎて声も出なくなっちゃったの?


b0045357_5182415.jpg
目の前に海が広がる芝生の上でご飯よ。眺めてるだけなら、私も海が好きなんだけどな。


b0045357_5124467.jpg
やっとご飯をもらって大満足よ。先ずドル君とナナちゃんから。
b0045357_5141048.jpg
ボスのドル君は食べ方もゆったり?


b0045357_515641.jpg
そしていつもお祭りみたいに賑やかな八丸一家も静かにご飯。さすがシンクロナイズド・カミングだ!


b0045357_5145469.jpg
ホーリー君はまたおっちゃんの傍で食べてるのね。こっちへ来ればいいのに。取ったりしないってば。


b0045357_5202332.jpg
ケヤキのトンネルを通って、おうちへ帰るの。楽しい遠足もおしまい。また来るわね。

by twobeagle | 2006-10-29 05:29 | | Comments(0)

目が紅葉色に

お山の奥の方に紅葉を観に行ったの。道を登って行くと、次から次へ黄色やオレンジや紅い樹が目の前に広がるわ。
b0045357_8133199.jpg


私と父さんは我慢できなくて、自動車から降りて紅葉の林をお散歩よ。
b0045357_8145097.jpg


木の上にも、そして木の下にも紅い葉っぱがいっぱいよ。じっと見ていると私の目まで紅くなっちゃった。
b0045357_8173877.jpg


お散歩しながら見る近くの紅葉、谷に架かる橋の上から眺める遠くの黄葉、どっちも素敵ね。そして今だけ・・・今だけよ。
b0045357_8193021.jpg

by twobeagle | 2006-10-27 08:21 | ペット | Comments(0)

切れた? シイちゃん

散歩が終わってご飯を食べてデザートも済んで、後はゆっくりTVを観ながらお休みなさい、それが僕たちの夜なのに、七味が突然切れちゃったよ!

ワン、ワン、ワン! いきなり父さんの僕に吠えつく七味。どうしちゃったの? みんなビックリだよ。
b0045357_9472294.jpg


おばちゃんが僕にくれた自慢のバンダナに噛み付いて放さないよ。ちょうだい! これちょうだい! そんなに引っ張るな。破けちゃうじゃないか。
b0045357_9494260.jpg


乱暴なんだよ、シイちゃんは。これは僕のだ。絶対に上げないよ~ダ。
b0045357_9514726.jpg


謝れ、このいたずらムスメ。しょうがない、おばちゃんにバンダナ仕舞ってもらったよ。
b0045357_9552196.jpg


シイちゃんはすぐ囓って穴を開けちゃうだろ。良い子にしていれば、きっとおばちゃんが君にも青いのをくれるよ。
b0045357_956545.jpg

by twobeagle | 2006-10-25 09:59 | ペット | Comments(0)

ひつじの牧場へ

晴れて気持ちの良い秋は牧場が楽しいわ。だって、広くてお空もいっぱいでアイスクリームがとっても美味しいんだもの。

とびっきりの青空だから、富士山も海の向こうにくっきりよ。鳥さんみたいに飛べたら気分は最高!でしょうけど、大好きなクンクンはできないわね。
b0045357_3355570.jpg


ここは広い広い羊さんの牧場よ。これからぜ~んぶ見て回るの。
b0045357_3405355.jpg


その前にまずは腹ごしらえ。「おっちゃん、もっとお結びくれなくちゃ、私たち歩けないじゃない? 自分ばっかりずるい!」
b0045357_339378.jpg


涼しい林を抜けてずんずん歩いたら高い所へ出たの。下の方に羊さんがいっぱい居る! そばへ行って「こんにちは」をしなくちゃ。
b0045357_3463033.jpg


近くで見る羊さん。何にもしないよ、おとなしいよって言うけど、わたし、ひゃあ、怖い!
b0045357_3482952.jpg


羊のお父さんよ。立派ねー。八丸父さんも真っ青よ。
b0045357_349264.jpg


一番楽しみなアイスクリームを食べて、羊さんとさようならよ。また来るわね。
b0045357_3505277.jpg

by twobeagle | 2006-10-19 03:53 | ペット | Comments(2)

想い出のアルバム

雨の降るお休みの日、おっちゃんが朝からお部屋でゴニョゴニョやっているよ。何をしてるのかなって覗いてみたら、僕たちの素敵なアルバムを作っていたんだね。

ぜんぶ赤ちゃんの時の写真を集めたよ。これは僕のアルバム。どれも頭は真っ黒で、目玉ばっかりだね。
b0045357_4481322.jpg


七味は生まれたての時の写真もあるよ。羨ましいけど、こればっかりは仕方ないや。おっちゃんは今の方がずっと美犬だって言うけど、???。
b0045357_4514528.jpg


この柴犬は「九狼(クロウ)」だよ。僕たちの大先輩で、ずっと前におうちにいたワンコなんだ。とっても賢くて、でも4才で亡くなってしまったよ。おばちゃんたちは泣いて泣いて・・・だから僕は九浪兄貴の跡を継いで八丸って名前を付けて貰ったんだ。
b0045357_4555566.jpg


おばちゃんがご飯を作りながらいつでも見られるように、ぜんぶ台所に飾ってあるよ。
b0045357_4565359.jpg

by twobeagle | 2006-10-15 05:02 | ペット | Comments(0)

ご好評により

僕はチョッピリ苦手なおすましレディ、ニャンコのモコちゃん。そのおばちゃんはお花作りの名人だって、前に話したよね。また僕たちに素敵な写真を贈ってくれたよ。お花とチョウチョのコラボ・・・、コラボレ・・・ああ、舌噛みそうだ。

b0045357_3213397.jpg
     キチョウ


b0045357_322876.jpg
     ツマグロキチョウ


b0045357_322276.jpg
     ツマグロヒョウモン


チョウチョにも色々あるんだね。お花と虫の写真が入って、僕たちの日記も少し可愛く、うんと楽しくなるよ。モコちゃんちのおばちゃん、ありがとう。またお願い。

by twobeagle | 2006-10-10 03:29 | Comments(0)

いないいないばあ

久しぶりにピー子ちゃんが遊びに来たの。もう1才を過ぎたから、一緒にレスリングができると思って楽しみにしてたのに、ピー子ちゃん、つまんない。隠れてばっかりなんだもの。

食卓の下で【いないいない】
b0045357_14575786.jpg


【ばあ!】
b0045357_14582057.jpg


自分の動くおうち(?)で【いないいない】
b0045357_14591155.jpg


【ばあ!】
b0045357_14594664.jpg


わたしも父さんもちっともおもしろくなかったわ。
b0045357_1502720.jpg

by twobeagle | 2006-10-08 15:02 | ペット | Comments(0)

地球一周

わたしと父さんは、じゃなくて私の弟の・・・あれ、兄さんだったかな? どっちでも良いわ・・・ 六之進は、10月1日で、とうとう4万kmも走ったの。それってね、地球1周分なんですって! 知ってた? 凄いわねー。

さあ、父さんと私で記念の写真を撮りましょうよ。父さんたらぁ、なんでそんなに引っ込んじゃうの~。お顔が見えないじゃない。ホラ、私みたいにグゥーっと前へ・・・
b0045357_13344995.jpg


そうそう、やっと父さんも出て来たわ。そんなお澄まししないで、私みたいにニコッ、ニコニコ、チーズってしなくちゃ。
六之進に乗って颯爽とした2人よ。
b0045357_1331189.jpg


これが4万km走った証拠の写真なの。
b0045357_13353214.jpg

六之進はね、おっちゃんが名前を付けたおうちの自動車のことなの。
車だから、進め!進め!で六之進なんですって。それで後ろに下がるのが下手なのかしら。

by twobeagle | 2006-10-05 13:46 | ペット | Comments(5)

海辺を走る

b0045357_1321078.jpg
秋の海は静かだね。貝を拾っている人がいるよ。でも、ほかにはサーフィンをしているお兄さん達だけだ。海の風が吹いて、砂浜を歩くととても気持ちが良いな。


歩くだけじゃつまんないや。おっちゃん、ボール持って来た? 投げてよ。
b0045357_134073.jpg


ねえ、投げてってばァ。
b0045357_1310062.jpg


思いっきり海の方に投げてよ。今日は、きっと七味も水の中を走るよ。
b0045357_1363363.jpg


走れ!走れ! 僕の方が早いぞ。シイちゃんも頑張れ!
b0045357_13102178.jpg


耳がハンカチみたいになっても走るよ。負けるものか。
b0045357_131265.jpg


さんざん走って、ああ楽しかった。
今日一番の収穫はこれ。何だろ? お魚? 七味はスリスリしようとして大叱られさ。けど、僕がたくさん○シッ○をひっかけて、やっつけてやったよ。
b0045357_13144378.jpg

by twobeagle | 2006-10-02 13:21 | | Comments(0)