ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

お城の大将だ

田舎に着いた日は散歩の途中で雨に降られちゃった。でも、今日はとっても良い天気になって、みんなでお城の公園に行ったよ。
b0045357_2033269.jpg

二つ並んだ櫓。ここから攻めてくる敵をやっつけたんだって。堂々と建っているよ。
b0045357_20341886.jpg

その櫓の前で。僕たちは中へ入れないんだ。残念だなあ。仕方ないから記念写真だけでも撮ってよ。
b0045357_2035593.jpg

今度は櫓のこっち側から。
僕は尾っぽをピンと立てて昔のお侍みたいにキリッとしてるでしょ。え、七味もだって?七味は女の子なんだからあっちへ行っててよ。
b0045357_20362431.jpg

大きな石がいっぱいだ。隙間に小さな石が突っ込んであるのが面白いな。どうやって造ったんだろう。
b0045357_20365514.jpg

お城の石垣の上から町を見るよ。みんなちっちゃいなあ。遠くにお山がそびえてて、奥の方まで繋がってるね。
by twobeagle | 2006-07-31 20:38 | Comments(0)

しばらくお別れ

長かった梅雨ももうじき明けるわ。夏休みも始まったし、明日からわたしと父さんは田舎へ行くの。涼しい田舎で猪さんや狐さんに会うのよ。


だから、ハル兄さんやティ姉さんや母さん達みんなとちょっとの間バイバイよ。田舎に行くのは楽しみだけど、お別れはチョッピリ寂しいな。
b0045357_1072871.jpg


姉さん達も元気でね。夏が終わったらまた遊んでね。
b0045357_1081324.jpg

行ってきま~す。
by twobeagle | 2006-07-28 10:10 | | Comments(0)

美卯母さんとティ姉さん

美卯母さんちのおっちゃんが写真を持ってきてくれたの。今日は母さんと姉さんのすてきな母娘ぶりを見てもらおっと。

b0045357_348424.jpg
7月2日は母さんのお誕生日よ。女性に年は訊かないでね。ケーキを前にチョーお清ましのふたり。


b0045357_3495451.jpg
こないだの蓮遠足の時のだわ。やっぱり暑そう。まだ6時前なのに。とっても優しそうに撮れてる美卯母さん。


b0045357_3521728.jpg
プールの入口にある足ふきマットの上で。このマット、すっごく硬くて痛いんだから。それなのに何回でもふたりでスリスリスリスリ。私はビックリよ。ふたりの肌ってどうなってるのかしら?


美卯母さんちのおっちゃん、写真をありがとう。
by twobeagle | 2006-07-24 03:57 | ビーグル | Comments(0)

原っぱは雨上がり

雨上がりの原っぱは、まだだあれも来ていないね。シイちゃん、僕らが一番乗りだ。
b0045357_483426.jpg


いつの間にか草がボウボウだけど、気持ちが良いなあ。色々な匂いがするよ。クンクン、嗅ぐのに忙しくて誰もいなくても退屈しないよ。
b0045357_412031.jpg


やっとナナちゃんが来たぞ。地面がグチャグチャで真っ白な毛が汚れちゃうのを気にしてるよ。
b0045357_413314.jpg


ドル君もやってきた。モグラを見付けたのかな、それともゴルフボール? ふたりともじっとしていないで走ろうよ。
b0045357_4145923.jpg


ほかはみんなどこかへ飛んでっちゃったよ。僕らの楽しい散歩の始まりだ!
b0045357_4171899.jpg

by twobeagle | 2006-07-23 04:19 | | Comments(0)

新しいお蒲団

気持ち良さそうに眠ってるでしょ。私の新しいお蒲団よ。
b0045357_914868.jpg

今までは「赤ちゃんだからシイちゃんはケージの中で寝なさい」って言われてたの。だから八丸父さんがとっても羨ましかったわ。でも、これからは私もこのお蒲団で毎晩眠るのよ。

・・・でも、夜トイレに行きたくなったらどうしよう。教えて、父さん。
by twobeagle | 2006-07-17 09:17 | ペット | Comments(2)

みんなもっと曇ってるって思ったんだって。それが朝からお日様がワァーっと出て来て。
でも決めちゃったんだから、お弁当も作っちゃったし、エイヤッ! 気合いを入れて蓮の花を見に出かけたよ。
仲間とは久しぶりの遠足だよ。

b0045357_447959.jpg
大きなピンクの蓮の花。縁が濃くて芯の方は薄くなって、青空に映えるよ。

b0045357_4512899.jpg
蓮池の前で。朝5時半なのにこの強い日射しを見てよ。僕はもう、息ハアハアだよ。

日なたを避けて木蔭を拾って歩いて、やっとお弁当だ!
半分食べちゃったお弁当、でもとっても美味しそうでしょ。お留守番のおばちゃん達が応援してくれるから豪華になるよ。
b0045357_4544054.jpg


暑くて、「ご飯ちょーだい」の声も出ない僕たちを見てよ。誰だ、オ○ッコしてる奴は?
b0045357_4572836.jpg


ドルフィン合唱団! ただ暑くてみんなでそろって舌を出してるだけだよ。
b0045357_4594649.jpg

ちょっと離れて、ナナちゃん。やっぱり暑そうだね。
b0045357_501434.jpg


暑くてまいって、おうちに帰ってからずっと涼しいとこで休んでいたけど、でも蓮のお花は本当にすてきだったね。また来年も見たいな。ただし、おうちの中からね。
b0045357_531777.jpg
b0045357_532311.jpg

by twobeagle | 2006-07-16 05:08 | | Comments(0)

お弁当持って久しぶり

今年は5月がずーっと雨だったわね。だから、大好きな“お弁当持って遠足”がちっともできなかったの。
でも、おばちゃんが「美味しいモン頂いたから、それでおむすび作ってみんなで遠足行こう」って張り切って、予報のお姉ちゃんの言うことなんか聞かないで、早起きして遠足よ。

私たちの遠足は、最初にお弁当食べるのよ。変わってるけど、うらやましいでしょ。
きれいな景色を見ながら。
b0045357_3471328.jpg


美味しそうでしょ、お弁当。そばにある缶はな~んだ? 誰のかしら? 
b0045357_3483224.jpg


私たちにも早くちょうだい。白い丸いのがあるでしょ、これに私たち用のおむすびを載せてもらうのよ。美味しいのよ~。
b0045357_3512721.jpg


お腹がいっぱいになったら、さあ出発。木がたくさんで暗い階段を上るわ。チョッピリ怖いな。
b0045357_3533636.jpg


階段を抜けると睡蓮のお池。「お花を見るより君たちはいつも何か探しているんだね。」っておっちゃんは呆れるけど。
b0045357_3552025.jpg


あひるさん達が水浴びしている。遊ぼうヨォって声を掛けたら、ガアガア行って逃げてっちゃったの。
b0045357_3565928.jpg


まだまだ綺麗ね。お花いっぱいの紫陽花の前で。
b0045357_3573431.jpg

by twobeagle | 2006-07-11 04:03 | ペット | Comments(0)

このブログを訪ねて来て、僕(八丸)と私(七味)の日記を読んでくれた人が、1万を超えたんだって!
 
始めてから、1年半くらいかな。それなのに、こんなにたくさんの人が見てくれたんだね。僕と私んちのおばちゃんとおっちゃんが(ホントいうと)しょっちゅう覗いてるぶん引いても、随分どっさりの人たちが来てくれてるってことだよね。うれしいなあ。

おっちゃんやおばさんと一緒に行く遠足はあんまり珍しいこともないし、僕も私も歌ったり踊ったりできるわけじゃないし(やれば出来るかも?)・・・。でも、楽しいでしょ、この日記。ウン? 楽しいよね!
 
僕と私のふだんの毎日だけど、ずっと書き続けたいな。みなさん、これからも八丸と七味のブログを応援してね。

b0045357_15515393.gif

                  今日はちょっとお澄ましのビーグル犬、八丸と七味より
by twobeagle | 2006-07-09 15:53 | ペット | Comments(5)

赤ちゃん返り?

おばちゃんの見えないとこでゴソゴソ。私、何してるか分かる?
b0045357_10255047.jpg


良いモン見付けちゃった!
b0045357_10264188.jpg


当たりィ!! おばちゃんの運動靴よ。
b0045357_10273130.jpg


父さん、取れるモンなら取ってみて。ここまでお出で、だ。
b0045357_10284888.jpg


だんだん味がしてきたわ。
b0045357_10292778.jpg


結局、おばちゃんに見つかって「赤ちゃんシィちゃん! 君はいくつになるの?」
ああ、恥ずかしい。
b0045357_10302913.jpg

by twobeagle | 2006-07-06 10:32 | ペット | Comments(0)

公園はお花がいっぱい

みんながお休みの朝、雨が止んでる! 
久しぶりで公園に行ったよ。広い広い公園の原っぱで走ったら、気分はもう夏休みだ!
b0045357_9373018.jpg


可愛いお花もいっぱい咲いているね。これはモジズリ、おっちゃんのお母さんはそう呼んでたよ。みんなはネジバナって言ってるけど。
b0045357_9262350.jpg


お花畑で。「クンクン、父さん、モグラさんがいるみたいよ」 「シイちゃん、少しはお花を楽しんだらどうだい? 女の子のくせに」って言いながら、僕もクンクン。
b0045357_928446.jpg


お池では睡蓮がきれいだね。白、ピンク、赤もある。睡蓮て、白ばっかりじゃないんだな。
b0045357_9302429.jpg


ラベンダーのお花に見とれてる?七味。草むらを走り回ってネズミみたいな七味。 
b0045357_9314788.jpg


b0045357_9392490.jpg

by twobeagle | 2006-07-02 09:39 | ペット | Comments(0)