ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

叱られて

僕はちょっと外へ出ただけなんだよ。うちを直している人たちが門を開けておいてくれたから、ちょっとだけ通りへ出てよそのお庭に入っただけなんだよ。

そしたら、おばちゃんは「ハチマルーッ! ハチマルーッ!」って大騒ぎするし、おっちゃんは怒って・・・
b0045357_43129.jpg
またシンビンだってさ。

b0045357_44418.jpg
七味と一緒にこんな中入れられて、僕はとっても傷ついてるんだ。でも当分出してもらえそうもないから、寝ちゃおっと。
by twobeagle | 2006-06-28 04:07 | ペット | Comments(2)

ワクチンのついでに寄ったの

美卯母さんとティ姉さんのかかりつけのお医者さんは、私のおうちの近くにあるのよ。今日はワクチンをチックンした帰りに寄ってくれたわ。

久しぶりね、父さん。ティったら、毎朝、散歩の時に会ってるじゃないか。
b0045357_4582333.jpg


雨が止んだらとても暑くなっちゃって、母さんはグッタリ。
b0045357_4593023.jpg
父さんも、ゲンナリ。
b0045357_4595315.jpg


私たちは元気にいつものレスリングよ。若いもん。
b0045357_501317.jpg

by twobeagle | 2006-06-25 05:01 | ペット | Comments(0)

梅雨の田舎で (2)

今朝は霧がいっぱいよ。お日様が出ているんだかいないんだか分からないわ。でも、こんな時は狐さんに逢えるのよね。

b0045357_7591487.jpg
父さん、あっちに動いたの、見た? 狐さんかな、猪さんかな。

b0045357_811774.jpg
お昼近くなったらやっぱり晴れたわ。お寝坊のおっちゃんと一緒にお池の畔で。たくさんの緑が水に映って2倍になっちゃった。

b0045357_83893.jpg
つつじ平で。おうちの方はとっくに終わっているのに、田舎のつつじははまだ蕾よ。こっちは寒いのかしら。

b0045357_84382.jpg
可愛いイワカガミのお花、私みたい?

b0045357_862225.jpg
おだいどこの窓から覗くと、あっ!リスさんが歩いてる!

田舎はすごく楽しいけど、でもちょっぴりハル兄さんやティ姉さんにも会いたくなっちゃう。
by twobeagle | 2006-06-22 08:16 | ペット | Comments(0)

梅雨の田舎で

毎日雨ばっかりね。どこへ行っても梅雨なんだから仕方ないよっておっちゃんは言うの。じゃあ田舎で濡れてこようって、みんなで田舎へ行ったわ。

ところが田舎の朝はお日様がとってもまぶしいの。明るい太陽よ! とっても久しぶりな気がするわ。
b0045357_8454870.jpg


朝日を浴びてお散歩。レタスの赤ちゃんがとっても可愛いわ。夏になればハル兄さんの頭くらい大きくなるのよ。
b0045357_8474052.jpg


草むらの中も八丸父さんとずんずん進むの。雨じゃなくて露で全身びっしょりになっちゃった。あれ、何か落ちてる。
b0045357_8533371.jpg


青空と雲と、私の大好きなお山。
b0045357_8541678.jpg

by twobeagle | 2006-06-21 08:56 | ペット | Comments(2)

七味と睡蓮

お庭にあるちっちゃな火鉢のお池。おっちゃんが可愛がっているメダカさんが住んでいるの。あ、ちがった。お花のために作ったお池だったわ。
だけどボウフラがたくさん湧いちゃうと困るってメダカさんを住まわせたんだわ。
そしたら、赤ちゃんがどっさり産まれてメダカさんのお家になっちゃったの。


b0045357_9221325.jpg
でも、見て、見て! 今朝お池を覗いたら、真っ白なお花が咲いているじゃない! 睡蓮って言うのよ。きれいねえ、可愛いわねえ。そう思わない?
by twobeagle | 2006-06-15 09:25 | | Comments(0)

雨と花菖蒲

予報のお姉さんは「止む、止む」って言うけど、朝ご飯済んでもちっとも雨止まないじゃないか。待ってられないから、降ってても良いや、花菖蒲を見に行ったよ。

b0045357_1029565.jpg
花菖蒲に雨はよく似合うんだって。雨に濡れてお花の色がとっても鮮やかだね。どっさり咲いているなあ。

b0045357_10194825.jpg
木道を歩いて、僕たちも花菖蒲見物だ。合羽を着た七味、みんなに可愛いって褒められてるよ。ホントは合羽も雨も嫌いなのにね。

b0045357_10224672.jpg
右には花菖蒲、左には未央柳がとってもきれいでしょ。今日は寒いから黄色も暖かそうで良いな。

b0045357_10243344.jpg
この公園には鳥さんを観る小屋もあるよ。ドレドレ、僕も観てみようっと。

b0045357_1025271.jpg
毎年、ドル君達仲間と来るのに、今年はみんな都合が悪くて来られなかったよ。雨じゃお弁当もだめだし、仕方ないね。来年は美卯もナナちゃんもホーリーやチビ達も一緒に来ようね!
by twobeagle | 2006-06-12 10:33 | ビーグル | Comments(2)

私のお家がなくなっちゃった!

毎日毎日、見たことないおっちゃん達がおおぜい来て私のおうちは大変なの。ガァーガァー、ギィーギィー朝から音もすごいのよ。
父さんが吠えたらおばちゃんに怒られちゃったから、私も大人しくしているけど。

b0045357_15393975.jpg
あ~あ、悲しい。私のお家がこんなになっちゃった。七人の小人さんも大好きなプーさんもどっかへ行っちゃったの。

b0045357_1543596.jpg
八丸父さんは逃げ出して、おっちゃんのお蒲団に。おばちゃんも今日だけは叱らないのよ、「特別」なんですって。

b0045357_15413741.jpg
私もお二階で寝てるの。やっぱり「特別」よ。
お二階は気持ちが良くて、これなら私のお家がなくなっても良いかな?
by twobeagle | 2006-06-08 15:48 | ペット | Comments(2)

誕生祝い?のバーベキュー

私たちのお誕生日は3月なのに、6月になってやっとお祝いのバーベキューをやってもらったの。おっちゃん達が忙しかったんですもん、仕方ないわね。

b0045357_14122720.jpg
美卯母さんチのお庭で。母さんのおっちゃんが今日はコックさんよ。とっても上手よ。

b0045357_14143796.jpg
ワア!お芋が焼けたわ。僕が初めだ、私が先よ、の大合唱。

b0045357_14161750.jpg
美味そうなお肉。どっさりのお肉。僕は何たってこれが食べたいよ、って八丸父さん。誰だってそうに決まってるのに。

b0045357_1417593.jpg
焼きたてトウモロコシも美味しそう。みんなのお口からヨ○レがタラ~リ、生唾ゴックンよ。

b0045357_14242923.jpg
お腹がいっぱいになれば私たちはレスリングよ。大きいくせに、下になったらハルちゃんの負けなんだから。ドッタンバッタン、参ったか。

b0045357_14263023.jpg
私たちに比べてボスのドル君も、
b0045357_14275246.jpg
ナナちゃんもとっても静かね。それとも食べ過ぎて動けないのかな?

b0045357_1439045.jpg
美卯母さんはダッコで良い気持ちだし、
b0045357_14285033.jpg
ホーリー君は疲れて寝ちゃいました。

もう夕方よ。ホーリー君じゃなくても、みんな遊び疲れたわ。楽しいバーベキューもお仕舞い。ごちそうさまでした。おうちに帰ってお休みなさい。
by twobeagle | 2006-06-04 14:40 | | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常